人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 05日
2008年旅&出張計画
珍しく寝れん!
(いつもは爺さん婆さんなみに10時には寝れるのに!)




さてさて今年の前半の旅&出張計画がいよいよ決まってきました。



まず、来週は週末2泊3日でイタリア、フィレンツェへ〜。

 出張では何度か行ってるけどほぼ初めてのイタリア観光。


その次の週は1泊2日でイタリア、ミラノへ。

 国際家具見本市のミラノサローネに行ってきます。
 (これは仕事ね。欧州中のデザイナー集まるし!)
 ただ、仕事も忙しいので今日まで行くか迷ってた。。


そして5月は連休を利用して初スペイン、バルセロナへ!

 今回は入門編としてガウディ建築堪能してきまっす。
 車でいきまーす!運転がんばらねば。


6月には妹とその友達が我が家へやってきます。


そしてそして夏のバカンスは、
 初ギリシャ、サントリーニ島でぼーーっとするバカンス!

 エーゲ海観ながらぼーっとします。暑いだろうし。
 (ニースでもぼーっとしてますが:笑)


7月くらいから11月にかけて仕事で
 イタリア、トリノ漬けになりそう。

 今年の仕事の日程は現時点でかなりきつい。
 年後半は週に4日くらいはトリノだろうなあ。。
 イタリア語ちょっと喋れるように努力しようかなあ。。
 (現時点ゼロレベル:汗)


9月にはsonoヨメ母も来る??
 sonoヨメが日本まで迎えにいく??



というわけで結構予定がつまってきたぞ。
まあ、前半に計画しとかんと仕事も忙しくなってきてるし、
日々アップアップになるんですけどね。



こちらにいて生活したり、ヨーロピアンと接していると
国境に対する考え方が日本とかなり違うんだと
実感させられます。

また語学も2カ国語はもちろん、3.4カ国語、
5カ国語話せる人も決して珍しくありません。

みんな”バカンスや休日をいかに充実させるか”
を考えながら仕事してる気がします。
(ていうか、もうちょっと仕事してくれ)

今日はそういう真面目な話を仲の良いフランス人と
じっくり話しました。
彼は夏から東京の部署に2年間出向。寂しくなるなあ。




所変わればいろいろ考え方や文化も違うもんです。




あ、日本はもう朝だ。こちらは夜中。
寝まっす。
by sono2006 | 2008-04-05 08:01 | 南仏生活
<< 南仏の元気なじいさんばあさん 手巻き寿司 in 南仏 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism