人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 10日
ヨメ in フランス
お久しぶりです。sonoヨメです。


この間、スーパーで洗剤を選ぶのに30分かかりました。。。

仏語☆読めません、話せません、聞きとれません!

全滅。。。


ヨメ in フランス_c0094808_3145480.jpg
↑さて、こちらでルクルーゼを買いました。

淡いブルー、とっても気に入っています。

値段は150ユーロくらい。
実は日本で買うのとあまり変わりませんでした。

日本輸出用は、淵に錆び止めコーティングがしてあるので
かえってお得だと思います!
(アメリカは錆び止めはされていないけどとても安価だと聞きました)

ヨメ in フランス_c0094808_3152518.jpg
↑気を取り直し、早速ムール貝のワイン蒸しに挑戦!


いいんでないの〜!!


ムール貝はマルシェで1キロ7ユーロ、
我ながらとても美味しく出来ました。

残ったスープは翌日のパスタソースに変身。

ヨメ in フランス_c0094808_3154146.jpg
↑これはカマルグの塩、日本で買うと高いと聞き、即買い!

美味しいし、安いし(3ユーロ前後)良い買い物しましたっ♬
ヨメ in フランス_c0094808_316258.jpg
↑これはタプナード、黒オリーブとニンニクのペーストで、
フランスパンに塗って食べるとGOOD☀




なんだかんだと南仏生活を満喫しているヨメであります。


sono氏に感謝感謝☆
by sono2006 | 2007-10-10 03:43 | 南仏生活
<< ろんぽわん 日曜は働かない日 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism