人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 03日
南仏って具体的にはどこ?

南仏生活、早くも一ヶ月が経過。

はえ〜。
こんな調子で3年なんてあっという間なんだろーな。



さて、南仏南仏と言いますが、これを読んでるあなた、
sono家が住んでる場所、具体的には分かんないですよね?
(特に説明してないし・・)




南仏って具体的にはどこ?_c0094808_1952402.jpg
↑我々が住んでいるのはかなり東の地域。。

イタリアから近い都市を東から順に挙げると、

モナコ公国(PRINCIPAUTE DE MONACO)

  F1、そしてVIPとスーパーカーだらけの街、いや国家。
  観光と非日常空間の融合都市かな。


ニース(NICE)
 
  こちらも高級リゾート地、世界中からバカンス期にセレブが
  訪れる街。


カンヌ(CANNES)

  5月に開催される国際映画祭で有名ですね。
  実は意外に小さく気軽な街なんです。



どれも超有名な都市ですね。



南仏って具体的にはどこ?_c0094808_19514778.jpg
↑そのニースとカンヌの間にある、アンチーブ(ANTIBES)
という街が、我々の生活の拠点となっている場所です。

アンチーブはピカソが晩年暮らした地としても
知られている港町です。

ピカソ美術館、旧市街と見所満載。

ニースほど大きくはないですが、治安も良いし、
新鮮な魚介系の料理も安くて美味しいし、
大好きな街です。


で、sono家はというと、そのアンチーブから車で20分くらいかな?
海際のアンチーブから山を登ったところにある
バルボンヌ(VALBONNE)
という街に住んでいます。

ビーチサイドの街とはまた違って、静かで緑豊かな地域です。
(要は田舎なんですけどね・・。)

我が家からカンヌ、ニースまでは車で30分くらい、
モナコまでは50分ほどで行けちゃいます。



みなさん、このブログで南仏に興味をもって、遊びに来て下さいね〜。宿泊費は無料ですよ〜。

(地図はMappyより)
by sono2006 | 2007-09-03 19:57 | 南仏生活
<< 極限縦列駐車 南仏でドラゴンボール >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism