人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 21日
ハワイで結婚式編
あ、友人の結婚式ね.僕らのじゃなく。
ハワイで結婚式編_c0094808_19404524.jpg
アロ〜ハ〜☀

ハワイに行ってきましたヨ〜。
sonoヨメの家族と一緒に、総勢6名+赤ちゃん。

宿泊ホテルはオハナ・ワイキキ・ビーチコマーホテル

ワイキキの中心部にあり、お値段もお手頃、
それでいて割と奇麗なホテルです。
ハワイで結婚式編_c0094808_19405993.jpg
地上19階からの眺めです。
ベランダからビーチが見えるんですよー。

高所恐怖症じゃなければ、ベランダで食事も出来ますよ。

朝ご飯は結構このベランダで食べたなあ。
ハワイで結婚式編_c0094808_19411893.jpg
夜景も奇麗。夜景見ながらもちろん毎晩ビール、 バドライトね〜。


ちなみにお風呂のシャワーは、アメリカっぽい固定式でなく、
日本と同じヘッドを手に取って使えるタイプ。

これ、便利です〜。
ハワイで結婚式編_c0094808_19413056.jpg
↑到着初日は市内観光も兼ねて、トローリーを使って
アラモアナショッピングセンターへ。

これが目印、バスの停留所です。
ハワイで結婚式編_c0094808_19414460.jpg
↑このトローリーは、ワイキキ中心にいくつかラインがあり、
特に観光客がよく利用するピンクラインは、
ホテルのルームカードを見せれば無料でした。


---------------------------------------------------------------

2日目は今回のメイン目的である
結婚式へ行ってきました〜。

sonoヨメの大親友のMーちゃん(新婦)。
ハワイに留学し、そこで新郎のK(地元ハワイ人ね)と出会い、
そしてMちゃんは昨年からハワイでKと暮らしてました。

そして念願の結婚式。


Kは、日系のロコで見た目は日本人っぽいかな。
ていうか、ぐっさんにそっくりです。

とーーーってもナイスガイ。



昨年始めて日本に来た時に、sono家にも来てもらい
一緒に楽しく過ごしました。

始めての日本ということで、

「雪すごい!!」

「新幹線すごい!!」

「ココリコの黄金伝説すごい!!」

と興奮してたのを思い出す〜。


たしか、番組のなかで「海苔で1週間過ごす」とかいう
伝説にトライしてて、

Kはそれをたまたま見たらしく、

「ノリウォール、すごい!」

って言ってました(笑)



そんなKとM−ちゃんの結婚式。

sonoヨメは親友としてブライドメイトという役、
そしてsonoは英語が少々できるということで、受付という役目です。
(ドキドキ:出来んのだけど〜)
ハワイで結婚式編_c0094808_1942187.jpg
↑とーーっても天気よく、結婚式日和!
ハワイで結婚式編_c0094808_19421474.jpg
↑sono、地元の女の子と一緒に受付です〜。英語英語。

ハワイの正装アロハシャツで参加しました。

式自体はチャペルの前で、太陽の下、アウトサイドで行われました。

新郎のKは感動して涙をこらえこらえ。。
(ていうか号泣)
感動的だったな〜。


sonoヨメもブライドメイトとして、ピンクの衣装で式のお手伝いです。
ハワイで結婚式編_c0094808_19422491.jpg
↑式が終わり、室内でのパーティーへ。


「ハワイの結婚式ってどんなんなんだろう?」

と行く前から興味津々でしたが、
最初から最後まで日本式にかなり近かったかな。

スライドショーのビデオ上映なんかもあったし、
途中はゲームとかも、友人スピーチとかもあったし。



参列者の多くは新郎K側の地元のロコ。
当然、新婦M−ちゃんのご家族や友人も日本から来てます。

式はメインは英語、時々日本語での通訳を交えて進行。

司会をやってたKの友人が日本語が堪能なため、
英語も日本語も両方使って喋ってました。

隠れMVPは司会の彼にあげたいね。かなり頑張ってたゾ。


新郎新婦ふたりの人柄でしょうか。

最初から最後までとーーっても楽しい、心温まる式でした。

日本語が分からない地元のロコも、
英語が分からない日本からゲストも、
お互いの言葉に不自由があるハズなのに、
言語の壁を越えてみなさん感動してました。


ハワイで結婚式編_c0094808_19423633.jpg
↑引き出物として頂いた、M−ちゃんお手製のエッジングのグラス

M−ちゃん、ありがとねー。


夜は2次会のバーベキューにも家族でお邪魔し、
ロコ達の作る地元のハワイアンバーベキューを満喫しました。

これもほんっとに美味しかった。

ビールも飲みまくったし、M−ちゃんのフラダンスも見れたし、
式と合わせて最高の一日でした!



そしてそして今回思ったことがもうひとつ。

M−ちゃんとKの涙を見て感じたこと。

国際結婚ってやっぱり凄い。凄いというか、本当に
いろいろな苦労もあったことでしょう。

それをふたりで乗り越えて、幸せをつかんだ二人を見てると
とても感慨深かったです。


ブログ仲間にも国際結婚されてる方多いですが、みんな
すごいね〜。

やっぱ結婚式って格別な思いだったのかな?


まだまだハワイ編続きます〜。
by sono2006 | 2007-06-21 20:02 | ハワイ観光
<< ハワイでビーチ編 ハワイ行ってきます >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism