人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 02日
福岡でバベル観ました
福岡でバベル観ました_c0094808_941375.jpg
福岡キャナルシティで、話題の映画「バベル」を観て来ました。

<バベル>配給元が鑑賞に注意喚起 観客の体調不良問題で
[ 05月01日 21時06分 ]


↑今日のエキサイトのトップニュースにこんな記事が出てましたが、
うちのヨメも気分悪くなりました。

しかも、開始30分くらいで。。
噂のシーンのずいぶん前じゃん。。

ヨメはその後、睡眠にはいってました(笑)

そういう僕も多少気分悪くなりました。

これは映画だけのせいではなく、
お互い寝不足で体調が悪く疲れが溜まっていたこと。

あと、前から2列目の席でかなーーーり見にくかったのもあったかなあ。



映画は、一言でいうと、「リアル」。


予想以上に重い映画だった。
舞台はモロッコ、メキシコ、日本。
ちょっとしたことが原因で大きな事件へ発展したり、
現実の厳しい世界で生きるそれぞの苦悩を描いてます。

決して娯楽映画ではありません。

見たあと気分良くなるような映画ではないですね。

近いので言うと、
ビョークのダンサーインザダークや、
ブレアウィッチプロジェクト(だっけ?)を
観たあとみたいな感じかなあ。


評価は賛否両論だと思います。
勝手な解釈ですが、評価とかそういうことを
考えて作ってないような気もしました。
福岡でバベル観ました_c0094808_924332.jpg
菊地凛子の演技は個人的には素晴らしかった。
賛否両論のシーンも多かったけどね。。

「バベル」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

BABEL OFFICIAL PAGE

映画『バベル』4月28日公開 公式HP
by sono2006 | 2007-05-02 09:37 | 日本生活
<< 実家のカメカメ 博多湾でキス釣り >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism