人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 21日
sono氏32歳
こんばんは、突然ですがsonoヨメです。

先日、sono氏が32歳になりました。

sono氏32歳_c0094808_21575930.jpg
↑ヨメ、はりきって「バースデーケーキ」作成。

真ん中のミントはベランダより収穫したもの。
なかなか上手にできました。。。

デコレーションって難しいですね。
極めなくては!

sono氏32歳_c0094808_21581273.jpg
↑こちらはダーシェンカケーキ教室で作成した
「フルーツタルト」(ピンボケでごめんなさい)。

フルーツを好きなだけ盛りつけて!と先生に言われ、
イチゴで周りを囲む作戦を実行。

おかげでフルーツを沢山のせてもこぼれ落ちることなく大成功!

最後に表面にゼリーを塗って完成。

味もおいしくて大満足でしたよ。
来月はロールケーキだぁー

sono氏32歳_c0094808_21583127.jpg
↑これまたダーシェンカパン教室で作成した
「雑穀食パン」「マンゴーパン」

雑穀食パンは天然酵母使用。少し酸味のあるドイツ風のパンです。

マンゴーパンは水の代わりに牛乳と生クリームを使用した
リッチなパン。

オーガニックのドライマンゴーが入っています。
とってもやわらかくておいしい!

マンゴー好きのヨメにとってはたまらない逸品です。


なんだかまた食いしん坊万歳的な内容だな。。。
by sono2006 | 2007-04-21 22:09 | 日本生活
<< ヨメイモウト夫婦 ある日の食事 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism