人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 29日
sonoカレー
世間一般的に言って、男の割には料理に興味があるsono。

得意料理は、

*カレー
*チャーハン
*パスタ各種
*鍋系

などなど。。

ん、書いてて、ちゃんとした料理が少ないぞ。。(汗)

チャーハンは、かなーり研究してウマイですよー。
中華鍋でねっつ♪
タモリのチャーハンの作り方を参考にしてます。
(ちなみにタモリは高校の先輩。歳は離れとるけどね。)


昨日は、久々にカレーを作りましたっ!

sonoカレー_c0094808_10474233.jpg
↑まずは、タマネギ切りの涙対策として、ゴーグル着用(笑)!
このゴーグル、買ってまだスノボでも使ってないのに。。
sonoカレー_c0094808_10481218.jpg
↑タマネギは薄切りにして、根気強ーーく、炒めます。
sonoカレー_c0094808_10463485.jpg
↑手羽元はヨーグルト、ターメリック、塩で下味つけておいときます。
sonoカレー_c0094808_10484881.jpg
↑スープは鶏ガラと各野菜君から、うまそ〜。
スープの残りは、ご飯を炊く時の水にも入れると、
ライスに風味が出ますよ〜。
sonoカレー_c0094808_10491486.jpg
↑タマネギを茶色になるまで炒め、カレー粉も入れちゃう。
トマトピューレとかもね。で、鍋に入れちゃいまーす。
sonoカレー_c0094808_10493862.jpg
↑手羽元君を炒め、白ワインで煮立たせる。
ちょっとワインも飲んじった。
これも鍋にっ GOっ!


そして〜、
ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ。
ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ。
ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ。
ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ。
ぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつぐつ。

辛みのスパイスや、牛乳、などで味を整え、
最後にマサラで香りづけ〜。


完成っ!

sonoカレー_c0094808_10501475.jpg
↑アボガドとサーモンのサラダです(by sonoヨメ)。
sonoカレー_c0094808_10504441.jpg
↑ジャガイモと茄子は荷崩れするんで、
僕の場合、カレーとは分けます。手前はヨーグルト。
sonoカレー_c0094808_105163.jpg
↑ヨーグルトとらっきょうで、カレーの辛さをお好みで和らげて。
sonoカレー_c0094808_10512988.jpg
いっただっきまーす!

うん、ウマイ。

少々辛め?かな?
ヨーグルトや野菜の甘みと調和して、良い感じです〜。
満足〜。
ジャスミン米もカレーに合って美味しい。

アマチュアなんで、「もっとこうしたら美味しいよ!」
ってのがあれば、どんどん教えてもらいたいです。

カレー大好きなんで!


というわけで、今朝もカレーです(笑)。
(今日会社お休み)
by sono2006 | 2007-01-29 10:59 | 日本生活
<< Wiiでエキサイトトラック! 英語合宿 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism