人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 30日
シカゴ 観光スポット編



に行ってきました!1泊2日!

ここアナーバーからクルマで約5時間かな。
デトロイトとシカゴは時差が1時間あります。
しかも今週末はサマータイムのチェンジする週末。
時計を何回合わせたことか。。

待ち合わせも、
「シカゴ時間で6時半ね!」
「シカゴ時間で昨晩のサマータイム変更した時間で7時ね!」
とかいう具合にみな混乱気味(笑)

というわけでまずは「シカゴ観光スポット」をアップします。

---------------------------------------------------------------------
シカゴ 観光スポット編_c0094808_11494710.jpg
↑到着後すぐに向かったのは「SEARS TOWER」(右の建物)。

左の建物も何気に高いので下から写真とると、
ふたつとも写っちゃいます。
シカゴ 観光スポット編_c0094808_11525724.jpg
↑タワーからの眺め。正直、他のビルも相当高いので思ってたよりも。。
シカゴ 観光スポット編_c0094808_11534233.jpg
↑見渡す限りの地平線。すげー。
こういう景色は日本ではあり得ないですよねー。さすがアメリカ。

---------------------------------------------------------------------
シカゴ 観光スポット編_c0094808_11542849.jpg
「FIELD MUSEUM OF NATURAL HISTORY」
いわゆる自然史博物館ですね。ひとり12ドル。
化石系、動物の剥製、地球の歴史、などなど
自然史に関する博物館です。
シカゴ 観光スポット編_c0094808_11555790.jpg
↑SUEという恐竜の化石ー。入ってすぐにあります。
シカゴ 観光スポット編_c0094808_1158687.jpg
↑ペンギンの剥製と絵。どこからが絵か分かります?超リアルなり。
シカゴ 観光スポット編_c0094808_11585431.jpg
↑ライオン、まるで生きているようだー。

実は4月にニューヨークの自然史博物館にも行ったのですが、
規模的にはシカゴの方がかなり小さい印象。
ニューヨークの方は恐竜系が充実していて見応えがありました。
でっかーいものが見たかった我々には
ちょっとばかし期待はずれでした。

それでもかなりの展示物があるので、足がクタクタになります。

---------------------------------------------------------------------
シカゴ 観光スポット編_c0094808_122239.jpg
「MILLENNIUM PARK」にあるゼリービーンズ君。
今回の旅行で一番興奮したのはココかも!
ありえない光景ですよね。絶好の写真スポットです。

ここは午前中がオススメかも。
昼からは陰り始めるのでちょうどこのビュー↑で
ビーンズ君が暗くなってしまうのです。
シカゴ 観光スポット編_c0094808_1242680.jpg
↑セグウェイのセキュリティーおじさんがいっぱいいました。
さすが都会。僕も乗ったことあるけどねー(自慢)。
シカゴ 観光スポット編_c0094808_1272590.jpg
↑写り込みをがきれいでたくさん写真を撮りました。
どうやってこれを作ったのだろう??

ではでは、
「DOUBLE DECKERから見たシカゴ編」に続きます〜。
by sono2006 | 2006-10-30 12:23 | ミシガン生活
<< DOUBLE DECKERから... 寒っ。朝は雪かき >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism