人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 14日
南仏バス釣り!巨大鯉も
南仏バス釣り!巨大鯉も_c0094808_2392242.jpg
↑ひーーーーーさびさの釣り!しかもバスロッドにワームぶら下げて、
これまるで日本みたいな絵ですよね。





行って来ました南仏初バス釣り!


同僚Sさんが釣りショップでフランス人と仲良くなり、
彼もかなりの釣りマニア。しかもバス釣りもかなり詳しい。
釣具屋で働いているだけでなく
釣り具メーカーのルアーなどのテスターなんです。
ネットに記事も出してます。
見た目はちと太めのお喋りフランス人T−マス。


彼の案内でVAR県の野池に行って来ました。
メンバーはT−マス。
友人のYアン、あと若いフライフィシャーマン(名前忘れた)、
同僚の日本人Sさんと僕。
5人のチームです。


朝5時に釣り具屋の前に集合。。。。
のハズが1時間遅れて来て(フランス人寝坊)、6時に店を出発。
ま、驚きませんが(笑)


釣れてかれたのは、地図にものってないような
めっちゃ野池。

ここはかなりのサバイバルだった。。
ほんとジャングルをかきわけながらの移動。
あるような無いような道を登ったり下ったり。
池の周りも足場なんて皆無で木々の間から釣ります。
おかげで擦り傷だらけです。





しかししかし、バスがいます!
この時期でしかも昼までもかなりの数が釣れました。
南仏バス釣り!巨大鯉も_c0094808_240560.jpg
↑サイズは30cmちょいくらいだけど、元気がよく何よりすれてない。

ていうか南仏にバスっていたんだ。。。
てっきりいないとばかり思い込んでた。。

南仏バス釣り!巨大鯉も_c0094808_240334.jpg
↑昼から別の野池に移動。暑い中でもバスが喰いついて来ます。
そんな中Sさんにでかいアタリが!
南仏バス釣り!巨大鯉も_c0094808_2411162.jpg
でかいーーーーー、鯉です。

なんじゃこりゃ、太り過ぎ。
かなり長いこと格闘してましたね。いやあびっくり。
みなで大爆笑でした。
日本人すげーーーみたいな(笑)




真夏の昼でさえ小バスはみなでかなりの数ゲット。
こりゃベストシーズンでの早朝だと。。。。
かなりのポテンシャル!

ワーム一本やりからルアーもいろいろ勉強しようかなあ。。
大物釣りようにロッドやキャストも変えようかなあ。。







いやあ、良いスポット教えてもらったー。

グーグルアースなんかで池らしき映像を見つけて、
リサーチしながら新規開拓していくのだそう。

人の手がはいってない(釣り人がいない)池だと
魚もすれてないので容易に釣ることが可能なんです。
だから苦労してでも池を探す!分かります、その気持ち。



なぜに僕らに教えてくれたか?

フランスでバス釣りはかなりのマイナーです。
やはり同じ趣味をもつ、釣る喜びを共有したいのだそう。
ありがたやありがたや。。

しかしここまでマニアックな池がフランスにあって、バスがいるとは!!
しかもここまでマニアックなフランス人がいるとは!





しかし暑かった。
次回はビール持って行こうっと(笑)


久々に「バス釣り」カテゴリーで記事アップしたよ。
by sono2006 | 2010-07-14 02:44 | バス釣り
<< 庭番大先生 南仏夏到来! >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism