人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 28日
発散
もう欧州生活が始まって2年以上たちます。
はやいです。




最初は新鮮だったことや、驚いてたことも今では当たり前。

英語での仕事はあんまし違和感はないし
(喋れてるとは思ってないけど)、
自分が外人であることも当たり前になってきています。

以前はフランス語やイタリア語のラジオやテレビなんて、
聞いてても頭痛いくらいだったけど、
今ではなんだか分からんながらもラジオ入れたりします。



人間慣れですね。






でもね、

最近本当に忙しい。



デザインという職はイメージ的に
「すっごーーーくラクチン♪」「かっこいい」
なんてイメージありますが、、、、



違います(怒)。





学生時代からなんだか忙しい。
昼はもちろん学科がありながらテニスの部活。
夜はバイトが終わってから学校に戻り、よなよな課題に追われる。

基本コンペティション(競争)なんで、
「みなに負けたくない」との想いからも
結果がんばってしまいます。



就職してからも基本は同じくコンペティション。
デザインという職業は成果をなかなか数字化できないし、
カタチがかっこいいかどうか、
いかに自分が納得できるかも成果の基準だったりもします。

結果自分のプライベートや家族との時間を犠牲にしてまでも
がんばる傾向にあります(涙)。

もちろん自分がデザインしたもので他人が喜んだり驚いたりしてるのを見るとやっぱり励みになります。
デザインとは人の表情を変える力があります。








だがね、、




最近疲れてきましたね。

休みとりてーーーーー!
発散してーーーーー!
温泉行きてーーー!



プライベートももっと大事にしたいね、


せっかく南仏で生活してるし、
もっと行きたい場所もあるしーー。
もっとワイン飲みたいしーー。
もっと友達と遊びたい。

デザインという仕事をする上でも、
もっとインプットしたい!
アウトプットしかしてないぞ、最近。。

まずは昼まで寝たい!
と思う今日この頃。。(笑)




以上ストレス発散でした。
by sono2006 | 2010-01-28 05:15 | 南仏生活
<< 2010ラリー・モンテカルロ・... 霧のトリノロード >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism