人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 21日
トリノで本屋へ
前にもこんな記事書いたよーな。。
ま、いっか 笑。


ワタクシ、本が大好きです。

トリノで本屋へ_c0094808_3441415.jpg
↑読むのは最近さぼってますが、
本がたくさんある本屋が好きなのです。


分かります?
もち日本語だったら言うことないけど、読めなくても
あの、本がずらーーっと並んでる雰囲気、
騒がしくない静かな店内、
欲しかった本、お目当ての本を探し当てた時の感動。

好きなんですよー。



もちろん海外でも本屋があると必ず行きます。

さすがに文庫本は頻繁には買わないけど
(言葉分からんしね。。)
雑誌系、特にインテリア雑誌や車雑誌は
よーく買ってます。(絵、写真だけ見てる。。)
トリノで本屋へ_c0094808_3444623.jpg
↑"GATTO"はイタリア語で"猫"ね。
字が読めなくても写真だけで楽しい!かわいい!
トリノで本屋へ_c0094808_345891.jpg
↑この書店で自動車デザインの本を購入しました。

さっそくランチ後に、イタリア人達と談笑。

みんなモデラーとしてイタリアでは長いキャリアを持ってます。

「これ俺が仕上げたんだよ」
「このモデルは大変だった」
「やっぱ昔のこのデザインがいいね」

みんな職業柄クルマが大好きなので、話に花が咲きます。

やっぱイタリアカーデザインはずば抜けてるね。




でも今一番行きたいのはブックオフ!!
パリに買い出しに行くかな〜。

by sono2006 | 2009-01-21 03:51 | イタリア観光&出張
<< 南仏で朝青龍優勝に感動! ”先生”モナコへ!? >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism