人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 11日
ミラノドゥオモ&最後の晩餐観光編
ミラノドゥオモ&最後の晩餐観光編_c0094808_1923850.jpg
↑ミラノのど真ん中、中心にあるドゥオモ

ショッピング街や広場、地下鉄の駅も便利で
街の中心です。


この広場、例によって黒人の物売りがたっくさんいます。
日本人はだいたいターゲットにされるので注意!

あと地下鉄利用する人!
こちらもスリがいるので注意!
老人や子供連れのアラブ系などのスリも多いですよ。
今回も目の前でヴィトンの鞄持ってた
金髪姉さんが狙われてました(未遂ね)。

メトロは便利だし利用しやすいので
スリには注意すれば行動の幅が広がりますよーー。

ミラノドゥオモ&最後の晩餐観光編_c0094808_1924875.jpg
↑さて話は戻ってドゥオモ。

側面にてっぺんまで登るチケット売り場があります。
歩きは5ユーロ、エレベーターは7ユーロくらい。
階段は疲れます。パリの凱旋門よりは楽かな。
ミラノドゥオモ&最後の晩餐観光編_c0094808_19244943.jpg
↑途中からの景色でーす。

実はてっぺんは特に景色が良いわけでもないけど
黄金のマリア像が近くで見れます。
ミラノドゥオモ&最後の晩餐観光編_c0094808_1925635.jpg
↑こちらは正面から見上げたドゥオモ。圧巻。
ミラノドゥオモ&最後の晩餐観光編_c0094808_19252777.jpg
↑ドゥオモお隣のデパートの屋上カフェから。






さてさて今回のもうひとつのお目当て。
ダ・ヴィンチの最後の晩餐です。

メトロでカドルナ・トリエンナーレ駅下車、
10分くらい歩きます。
ミラノドゥオモ&最後の晩餐観光編_c0094808_19264967.jpg
↑右が教会、左の建物が旧修道院食堂で
ここに最後の晩餐があります。

見学は事前予約制で25人ずつ15分の鑑賞です。


ミラノドゥオモ&最後の晩餐観光編_c0094808_19271186.jpg
ダ・ヴィンチの名作「最後の晩餐」ウィキペディアより)。

もち撮影禁止でした。


この画像よりも、もっとしっとりした色合いです。
なんていうか、遠近法も凄いのだけど
絵の表現テクと12使徒の動き、表情も豊かで
見ていて飽きない。
絵の中にいろーーんな物語が詰まってる感じ。

必見です。


教科書で見た勉強した絵が目の前にある、
それだけで満足だし、贅沢です。
by sono2006 | 2008-11-11 19:40 | イタリア観光&出張
<< ミラノで食事編 ミラノ観光ベムとハイジ >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism