タグ:mac ( 11 ) タグの人気記事
2011年 10月 06日
偉大な人が逝った
c0094808_18125471.png
c0094808_1813562.png








ジョブズは僕にとっては偉大なアップルの元CEOであり、
英語の先生だった。


彼のプレゼンテーションは分かりやすく、英語教材としても最適。
新製品発表会の動画を何度も見て、英語とプレゼンを学んだ。







自分が彼と同じ時代に生きていることに感謝。

Mac、iPod、iPad、iPhone 
といった製品に出会うことができたのだから。
[PR]
by sono2006 | 2011-10-06 18:20 | 日本生活
2010年 11月 24日
iPhone4と肺炎
c0094808_19563120.jpg
↑iPhone4をゲットしました〜。
って帰国初日のこと。
ソフトバンクでその日にもらえました。
最近は在庫あるみたい。
c0094808_19564189.jpg
↑唯一欲しいと思えるデザイン。
c0094808_1957526.jpg
↑グーグルマップが非常に使い易い。
クルマでもナビがわりに使えます。





さてさて帰国後2週間が経とうとしてます。

いろいろありました。

帰任の休暇中に激しい悪寒に襲われ、、
40度以上の高熱が続き、、
病院に行ったら「肺炎」と診断されて、点滴受けました。

幸いにも初期の肺炎で、薬ですぐに良くなりましたが、
まあ、3年間の疲れと緊張が帰国して一気に解放したのかな。









最近思ったこと:


*日本人歩くの早い。
*コンビニが超便利。
*ゴミの分別が以外におもしろい。
*トマト料理がブーム?トマト鍋とか。
*タジン鍋もブーム?カラフルなタジン鍋とか普通ないのでは。。
*日本の政治家はかわいそうだ。
*テレビの一画面の情報量が多い。
*戦場カメラマンがおもしろい。あれ、古い??




明日から本格的に新居での生活スタートです。
ヨメ実家よ、お世話になりました〜っ。
[PR]
by sono2006 | 2010-11-24 20:21 | 日本生活
2009年 07月 06日
おもしろUSB
c0094808_403068.jpg
↑コイン?? これ、なーーんだ??
c0094808_405513.jpg
↑USBキーでしたっ。
カルフールで購入。1GBなり。

一度洗濯してしまったけど、まだ使えてます 笑。
[PR]
by sono2006 | 2009-07-06 04:02 | 南仏生活
2009年 01月 27日
知ってる?OBAMICONE.ME
パリ在住のYoukilaさんのブログで面白いの発見(メるシ〜)。

c0094808_552502.jpg
↑このサイト知ってます〜?
OBAMICONE.MEというサイト。

c0094808_661547.jpg
            ↑覚えてます〜?
    選挙中のオバマ氏のポスターのようなエフェクトが
    簡単に作れちゃうんです。



         というわけで作ってみました。
c0094808_5541041.jpg
        ↑sonoヨメ、かっこつけバージョン。
c0094808_5544158.jpg
             ↑先生 笑
[PR]
by sono2006 | 2009-01-27 06:10 | 南仏生活
2007年 09月 24日
ネット
やっとネットがつながった・・。

ほんとはお盆休み後くらいにつながる予定が、
ご存知、フランス特有のさまざまなトラブル、
ミスコミュニケーションなど多発!!

プロバイダ選ぶ時点で大家とかフランステレコムとか
フリーとかいろんな問題が重なって契約がのびのびに
なってたんです〜(イライラ)。



まあ、つながったから良しとしよう・・。

契約した会社はオレンジ

カルフールオレンジで契約して、その場でモデム買って、
持って帰ってセッティング。


店員:「1週間から10日でネットがつながるからね〜」


sono:「ダコー」(どーせ、早くて2週間だろっ)


と思ってたら10日以内に見事ネット開通

接続や設定も思ったよりうまくいった。

フラ語の説明書だけど、最近なんだか読めるようになった気がします。

慣れとは恐ろしいもんです。
(ほとんど感覚なんですけどね〜)


無線のAirMacにも見事接続。

この記事は、庭でご飯出来るの待ちながら書いてます。

ワイヤレスワイヤレス。便利〜。



ネットもつながったし、写真や記事ネタも結構たまってるので、
近日中にどばっと公開しますね〜。
[PR]
by sono2006 | 2007-09-24 01:55 | 南仏生活
2007年 06月 30日
Say hello to iPhone, Today.
c0094808_9534351.jpg
本日、iPhone発売!

昨年、アメリカでmacbookを購入して以来、
アメリカのアップルからお知らせメールが着ます。

本日着ていたメールについてたのが↑の画像。

ここからAppleのアメリカ版サイトに飛べます。Apple.comね。


さて市場の反応はどんなんでしょう?

TVコマーシャル見れます。
[PR]
by sono2006 | 2007-06-30 10:09 | 日本生活
2007年 04月 28日
Macメモリ交換
c0094808_9121021.jpg
↑Apple Storeで購入した Macbook用メモリ2GB
配達されてきました〜。

1GBがふたつね。

c0094808_9122234.jpg
↑アメリカに出張中に出張用の愛機だった、ibookが突然ぶっ壊れ、
急遽ミシガンのApple Storeで購入した Macbook

ネットマシンとして割り切っていたので、
今までは512MBだったのですが、
やはり遅い!

c0094808_9123158.jpg
↑我が家にはもうひとつコアマシンの iMac20inchiがありますが、
こちらは既に2GBメモリを搭載済み。



このメモリを取り付けて、
ラップトップマシンもパワーアップするぞーっと。


それではLet's メモリこうかーーん!

c0094808_9124642.jpg
↑裏返してバッテリーを取り外します。
c0094808_912582.jpg
↑小さいプラスドライバーでコキコキとねじを外します。
c0094808_913862.jpg
↑こんな風に3カ所とも外して、金具を取り外し、、、
c0094808_9131964.jpg
↑スロットを指で押してメモリを押し出します。
c0094808_914720.jpg
↑出てきたっ!
c0094808_9141687.jpg
↑そして、購入した新しいメモリを押し込み、
今の手順の逆で金具を戻し、バッテリーも付けて終了!
c0094808_9143494.jpg
ほら、メモリが2GBになってますね。

かんたんかんたん、さっくさく動くよーん。



さて、明日から福岡に帰省。
夏からフランスだから、これが最後の福岡かなあ。

しばらくは福岡に帰れない=美味しいもの食べ貯めなければ!!(笑)
[PR]
by sono2006 | 2007-04-28 09:22 | 日本生活
2007年 04月 06日
iPhotoでカレンダー作り
みなさん、デジカメ時代になってから、写真データってどうしてます?

パソコンで管理してます?
プリントアウトしてます?

プリントもなかなか毎回はやらんですよね?
 
昔は友達の分とか焼き増しして、配ってたのに、
今はメールに添付して、データとしてばらまくだけ。

便利だけど、時々手に取ってみたくなりますよね。



我が家はMacなので、写真データの管理は iPhoto でやってます。

c0094808_20554525.jpg
↑ iPhoto の機能のひとつに、
カレンダーやブックを簡単に作成する機能があります。
「カレンダーを購入」をぽちっと押して、、、
c0094808_20574831.jpg
約1週間後に、カレンダーが製本されて手元に!

2006年度は、トルコ旅行の写真をカレンダーにし、
今年2007年度は、昨年の思い出写真を編集しました。

ちなみに我が家ではこのカレンダーが予定表がわり。

仕事の予定は会社のスケジューラーで管理してますが、
遊びや生活の予定は手書きでこのカレンダーに記入。


その他にスクリーンセーバーは撮り貯めた写真データが、
ランダムで流れるように設定してます。

ちっちゃい頃は必ずアルバムがあったけど、
最近の子供はないんかいな?
[PR]
by sono2006 | 2007-04-06 21:04 | 日本生活
2007年 01月 10日
iPhone!! AWESOME!!!! ついに来たっ!
<アップルコンピュータ>iPod付き携帯電話発売へ


噂は本当だった!


遂に念願のappleからiPod携帯、

通称iPhoneが発売です。



なんと、携帯とiPodの全機能つき。

それだけでなく、インターネットもできて、しかも全ての操作が、
タッチスクリーンです!
c0094808_2325039.jpg

とにかくココをまずはチェック!

実際に触ってみたい人はココをチェック!!

発売はアメリカが先で、2007年6月に。

値段はなんとなんとの499ドルですよ。

この装備では格安だと思うけど、
みなさんどういう反応なんでしょうか?
僕はもともとiPod&Macのヘビーユーザーだからかなあ。

ジョブスのプレゼンも相変わらず面白かったです。
会場が湧きに湧いてました!

日本での発売はどうなる??
携帯会社は日本ではどうなるのかなあ。。。
[PR]
by sono2006 | 2007-01-10 23:30 | 日本生活
2006年 12月 31日
今年の10大ニュース 第4位!
大晦日の朝です。

第4位! 

DS&Wiiゲット 散財気味の1年!

電化製品大好きなsonoです。
今年はちょっと買いすぎたかな。。
c0094808_10234468.jpg
↑まずは1月購入の「ipod」。現在曲は1600曲、画像は3200枚!
c0094808_10201188.jpg
↑8月購入の「ニンテンドーDS」。今も品薄ですねえ。
c0094808_10263157.jpg
↑9月購入の「Macbook」です。

これはアメリカで買いました。

持って行ってた「ibook G4」が突然ぶっ壊れて、
代わりに「Macbook」を衝動買い。
だからキーボードもアメリカ仕様で使いにくいです(笑)
逆に今は慣れすぎちゃいました〜♪
c0094808_10324080.jpg
↑そして12月購入の「Wii」!これも品薄ですね〜。

実はWiiもDSも、並ばず労せずしてゲットしちゃいました。

近所のエイデンにふら〜っと行って、
「入荷してます!」なんて貼り紙を見て、
「お〜、あるじゃーん」「買っちゃおうかな。。」
てな感じでゲット。
運が良いのでしょうか?
c0094808_1036575.jpg
↑これはも最近購入の「Docomo M702is」。COOL!
c0094808_10381651.jpg
↑これも去年購入の「iMac」。。。

あと、デジカメも買ってます。。

うーん、こうやって並べると、買い過ぎだ。。ちと反省。
[PR]
by sono2006 | 2006-12-31 10:48


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism