タグ:美味しいもの ( 185 ) タグの人気記事
2011年 11月 07日
京都旅行 なんと初!
c0094808_203785.jpg
↑10月の末、29,30で京都家族旅行に行ってきました。



なんとなんと、僕は初めての京都旅行!



フランスで働いてた時のガイジン同僚は当然何度も京都を訪れてて、
僕が「実はまだ京都行ったことない」って聞くと、
「え!!! 信じられない!」って反応。
(日本好きの外国人にはマストな場所ですからね)


sonoヨメは京都好きで、
最近は毎年のように観光してるプチ京都マニア。


今回は娘も産まれてで親子3人の1泊家族旅行でした。

c0094808_2033034.jpg
↑ランチは予約してのイタリアン。

イル ギオットーネ 京都店 です。有名ですよね。

凜さんも超おりこうさんだったし、
スタッフの方も親切で美味しくランチをいただけました。

赤ワインを昼から飲むぞ!って思ってたのに、
日中が思ったより暑くて、ビール飲んじゃいました。
c0094808_2034991.jpg
↑初めて行った清水寺〜。

あ、10月末は紅葉はまだでした。

赤ちゃん連れだし、どピークを外しての観光。
c0094808_204534.jpg
↑こういう建物の合わせとか気になるーーー。
かっこええ。
c0094808_2042364.jpg
↑構造見るのも大好き! これはすごい。。。
c0094808_2044579.jpg
↑高台寺もこの日から(?)ライトアップで夜にでかけました。

池への映り込みが奇麗!

凜さんはゆられて熟睡中〜。
c0094808_205418.jpg
↑良い写真撮れた♪



2日目は、イオン京都行ったり、お目当ての家具屋も見れて満足満足。
初めての京都旅行満喫でした♪


毎年行きたいな。
[PR]
by sono2006 | 2011-11-07 21:54 | 日本生活
2011年 09月 06日
2泊ぷち韓国旅行

肉たべたーい。
じゃ、韓国だ。








c0094808_1533848.jpg
↑超気軽なノリで行ってきました。

韓国プチ旅行。






今回は妻子をおいてのひとり旅行。



目的は、、


1:美味しいものを食べる

2:友達に会う




c0094808_1532452.jpg
↑スウォンで食べたブクスゥオンカルビ。美味しい!

Oっちと会うのはおととしの東京モーターショー?だっけ。
そん時に東京で飲みました。
現在は韓国在住のカーデザイナー。元同僚です。

奥さんのKちゃんとはフランスで会って以来??

すごーーく波長の会う友人で、久々って感じはまったくせず。






自分が海外に住んでて思ったのは、

海外に遊びに行くなら、
絶対に知り合いがいるところに行った方が良い!
ってこと。

地元の人しか知らない美味しいレストラン知ってるしね。



今回も地元民しか知らない美味しいとこ
いーーーっぱい連れていってもらいました。

c0094808_1532353.jpg
↑カムジャタン。豚の背肉とじゃがいもがとても美味しい。
辛いというより優しい味。
c0094808_15322395.jpg
↑残り汁をチャーハンに!!激うまっ!
c0094808_15285917.jpg
↑みんな食べる食べる!パワフルです。
c0094808_15302563.jpg
↑キムチ、うまーーーー。
c0094808_15434693.jpg
↑ブランチにスンドゥブ。大好物です!
c0094808_15473456.jpg
↑トンデムン市場〜。おじちゃんかおばちゃんか分からん人が結構多い(笑)
c0094808_15194280.jpg
↑小腹がすいて、チヂミとマッコリ。


あああ、満喫しました。
食べ旅行。

何より異国でがんばってる友人夫婦に会えて、
がんばってるパワーをもらいました。

人間の慣れってすごいもんで、
Kちゃんも韓国語をちょいちょい話してたし、いやはや逞しいです!
Oっちも日本人ひとり状態で仕事まわしてるのは凄いわ、本当に。





c0094808_15533986.jpg
↑街中ではこのようにスポンジ付けたクルマを多くみかけます。
日本では流行らんか。。(笑)
[PR]
by sono2006 | 2011-09-06 15:57 | 韓国観光
2011年 05月 28日
ドンクのフランスパン
c0094808_92149.jpg


岡崎イオンのドンクのフランスパンが 割と本場のバケットに近いかも!

フランスがえりの日本人達も同意見でした~。

ってやっぱ高いんだヨナ~。

なんでバケットって固い方が美味しいんだろうか(笑)??
[PR]
by sono2006 | 2011-05-28 08:57 | 日本生活
2011年 04月 20日
誕生日でした
c0094808_20174391.jpg
↑昨日は誕生日でした。36歳なり!

何のことか分かってない人ひとり(笑)
c0094808_20174356.jpg
↑家族でプチお祝い!
ちらし寿司♫


たらふく飲んで食べました。


明日は会社の健康診断。
恐ろしや〜。
[PR]
by sono2006 | 2011-04-20 20:11 | 日本生活
2011年 04月 14日
腹上ベッドでワイン
c0094808_21393185.jpg

↑腹にのせてアヤしながらワイン♫
凜さんは脂肪のついた腹の上が好きなようです(笑)




ひとりで一本空けちゃった。
[PR]
by sono2006 | 2011-04-14 21:34 | 日本生活
2011年 04月 04日
マンボウ、マッコリ
c0094808_9101058.jpg
↑今日はNさん家でパーティー。
Nさんも1月に南仏から帰ってきたばかり。

食材もワインも、もちイタリアから!
9人前(?)のパスタ。よく大人数分を簡単に作れるなあ。

Nさんも嘆いてました、エビの頭がスーパーで売ってないって。
あそこにダシがつまってんのに、
ほんと頭だけでも売って欲しいよ。
c0094808_9102932.jpg
↑そして珍しいのが手前のマンボウ。

Nさん実家の四国から。
偶然あがってきたのを地元では食べる習慣があるそうです。

酢みそと一緒に。
鶏のささみに近い食感。美味しかった!



この日は静岡から元南仏同僚のT家も急遽駆けつけてで、
楽しいパーティーでした。
c0094808_9103671.jpg
↑りんちゃんも初お披露目でしたん。
これは泣いてるわけでなく、あくび中。





c0094808_916012.jpg
↑授乳してるの見るとまっこり思い出して飲みたくなる。。

昨日は鍋と一緒にひとりでがぶ飲みしました(汗)
[PR]
by sono2006 | 2011-04-04 09:23 | 日本生活
2011年 03月 26日
ナンハウス
ラの壱ラーメンについで最近ハマってるのは、
インドカレー。

その名も「ナンハウス」。
c0094808_9522420.jpg
↑ここお店のスタッフはインド人のみなさま。
もちろん日本語ぺらぺらです。
c0094808_950511.jpg
↑ここの目玉は何と言っても大きなナン!
美味しい!



我が家の近くに4店舗あるチェーン店。
以前からあるのは知ってたけど、帰国して初めて入りました。
値段が安く、量もあって、もちろん味も美味しい。


地元のおじいさん、おばあさんからサラリーマン、学生、子供達、
客層もかなり幅広いです。
いつ行っても賑わってます。

お店の構えはいわゆるお洒落なカフェというよりは喫茶店風。
インテリアも決してカッコ良くはなく、
チープインド(?)といった感じ。

でも席はボックスシートが基本で、ゆっくりくつろげるし、
愛知県の食文化に合ってるんでしょうね。

c0094808_954574.jpg
↑月曜にまた行く予定。
同僚と会社の昼休みに外出て食べに行きまーす。


ちなみにsonoヨメの出産前の最後の外食は
ここナンハウス。
翌日破水しました。スパイス効果???(笑)



こちらネットでの紹介です、ナンハウス豊田美里店
[PR]
by sono2006 | 2011-03-26 10:06 | 日本生活
2011年 03月 06日
祝!sono弟結婚
実は金曜夜から福岡入り。。

c0094808_17335976.jpg
↑なんとsono弟の結婚式なんです!!
c0094808_17345814.jpg
↑ちなみにオトウトは消防士です。


いやあ、
めでたいことは続きます。


数日の間に家族がふたりも増えましたよ!



福岡のシーホークでの結婚式。
料理も美味しく、雰囲気も良く、
非常に良い結婚式&披露宴でした。



久しぶりに親戚にも会え、
こちらの長女誕生報告なども出来ました。



c0094808_17382868.jpg
↑式、披露宴が終わり、sono妹と飲みに。
パンダタクシーです。知ってます??
福岡で有名なん??
c0094808_17394675.jpg
↑福岡らしいお店!
ろばた焼きで野菜の素材の味を楽しみました。

弟の結婚を祝い、お互いの近況など酒のみながら話し、、
妹とふたりで飲んだのは初めてかも。




このあとは立ち食い寿司で
ちょっと炭水化物を入れ、

ラーメン屋まではたどりつけなかったけど(笑)、
福岡らしい夜でした。






飛行機で福岡から名古屋へ。
その足で病院へ。

c0094808_17424540.jpg
↑こうやって見ると小さいね。
握る力はすでに強ーぞ!




おめでた続きでした!
[PR]
by sono2006 | 2011-03-06 17:47 | 日本生活
2011年 02月 14日
生生マッコリ
c0094808_20511845.jpg
↑最近のマイブーム。

生生マッコリ。

ラブ韓国料理です。







今、韓国に友達が住んでるんで、行くしかない!!

いつ行こうかなー。
[PR]
by sono2006 | 2011-02-14 20:53 | 日本生活
2011年 02月 05日
初スシロー パンナコッタ
c0094808_15314776.jpg
↑噂には聞いていたスシローに初めて行きました。

帰国して驚いたのが回転寿司屋の多さ。
愛知だけ???
c0094808_15322197.jpg
↑回って来る寿司を取ってもいいし、
インターホンに向かって注文するも良し。

味も値段のわりには美味しいし、なにより回転が速い。
c0094808_15323628.jpg
↑このパンナコッタがなかなか!

同じくフランスに赴任してた先輩に
「イタリアみたいなパンナコッタが食べたい」と言ったら、
「スシローのパンナコッタはなかなかだ」
と勧められた(笑)

たしかに美味しかった。
固めのプリンといった美味しさかな。





スシロー気に入りました。
他の回転寿司屋も開拓しよーっと。

みなさん、おすすめあります??
[PR]
by sono2006 | 2011-02-05 15:39 | 日本生活


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism