タグ:動物 ( 64 ) タグの人気記事
2010年 09月 28日
爆睡ニャンとお手するワン
c0094808_440208.jpg
↑熟睡しとるニャンを発見。我が家のテラス。
c0094808_4403559.jpg
↑完全に夢の中。

ちなみにこれはIKEAで買った猫用のマット。
買った甲斐あり!(笑)

猫って万歳して寝るのがかわいいですよね。
c0094808_4421616.jpg
↑引っ越し中の我が家。まだ寝ぼけ。。。


この大先生は隣の猫です。
うちの庭は完全にこの人のテリトリー。

最初は警戒心丸出しの猫だったけど、3年たった今、
腹見せオッケーなまでにダラけてます(笑)









c0094808_4425743.jpg
↑こちらはもはや我が家の命令はなんでも聞く犬(笑)。メルラン。

最近、お手もできます(日本語で:笑)!





いつかこのニャンとワンが家の中で鉢合わせにならんか、、、と。
ワクワクしてます(笑)
[PR]
by sono2006 | 2010-09-28 04:48 | 南仏生活
2010年 08月 29日
猫と会話
c0094808_6473525.jpg
↑バルボンヌとビオットの間、山奥にある我が家。
c0094808_648573.jpg
↑庭で勝手に寝てるにゃんを発見。
c0094808_6475712.jpg
↑夢見とる。。(笑)

最近、天敵の犬軍団が何故か居ない(バカンス?)ので、
うちの庭を完全に牛耳ってます。
c0094808_651320.jpg
↑通じないけど会話(いつもなにか話しかけて来ます)。 


なかなか微笑ましい写真。
[PR]
by sono2006 | 2010-08-29 06:53 | 南仏生活
2010年 08月 04日
南仏ハリネズミ
ある日の夜。。。。


なんかガタガタ音がする。


ん?猫か?



って外に出てみると、、

c0094808_62867.jpg
↑出た!
ハリネズミ!!



なんでもありの我が家です。

次は何が出てくるかな?
[PR]
by sono2006 | 2010-08-04 06:30 | 南仏生活
2010年 07月 18日
庭番大先生
c0094808_2423378.jpg
↑先生亡き今(死んだかいなくなった。。)、
我が家の庭はすっかり大先生のテリトリー。
c0094808_2425360.jpg
↑頭かゆい。こすりつけるように寄ってきます。
c0094808_243189.jpg
↑最近は手も上手に使う。先生みたいだ。。


この大先生がうちの庭に居座ってるのだけど、
最近上の方の家に新入りの猫がいる。

若い猫、うちの庭に興味があるのか、頻繁にやって来るんだけど、
いつも大先生に追い返されちゃう。
仲良くしろよー。



そんな大先生もメルラン(犬)に追いかけられる。
メルラン家は多分バカンスに行ってて、今日戻って来たっぽい。


また我が家の庭が賑やかになりそう。
c0094808_2454133.jpg
↑足短い(笑)。この写真お気に入り。
[PR]
by sono2006 | 2010-07-18 02:50 | 南仏生活
2010年 05月 02日
ワンニャンワールド
c0094808_534162.jpg
↑くつろぎすぎだぞ、メルラン。。

注! 我が家の犬ではありません(笑)
近所の犬、メルラン君です。
c0094808_5373860.jpg
↑土日は放し飼いにされてるんで、週末は必ず我が家に遊びに来ます。
このブルーのカーペットのはしっこが
メルランのお気に入りエリア(笑)
c0094808_5414318.jpg
↑そして大先生にとってもお気に入りの場所?
我が家の庭で暮らしてる、お隣さんの猫。

今日は我が家の庭で犬のメルランと遭遇して
えらい騒ぎだった。大先生は必死で逃げて行きました。





先生猫が来なくなってからしばらくたつけど、
かわりにたくさんの動物が我が家に訪れるようになりました。
エサはやってないんだけどね。

近所の動物同士で「あの家休憩させてくれるらしいニャン」とか
伝達がいってるのか。。
c0094808_5444291.jpg
↑こいつも近所の犬で最近時々来る犬。
でかいです。名前つけねば。。
メルランより顔が迫力あるんで最初は怖かった。

しかし日本だとこういう犬の放し飼いってだけでもありえんですよね?
[PR]
by sono2006 | 2010-05-02 05:52 | 南仏生活
2010年 03月 29日
大先生と鳥
c0094808_3561634.jpg
↑我が家の庭先で隣の猫、大先生くつろぐ。
c0094808_3563692.jpg
↑そこはメルラン(犬)家の方向だから危ないぞ。。
c0094808_3565345.jpg
↑かゆい背中をなんとかしようと、もがき中。。
c0094808_3581970.jpg
↑かいてーーー、にゃーーー。




ところで、、

c0094808_3584413.jpg
↑こんな大きな鳥が我が家の庭にいた。。

どっから来たんだ?

なんかクジャクっぽくない???(笑)


でかすぎて大先生もびっくりしてたよ。
[PR]
by sono2006 | 2010-03-29 04:03 | 南仏生活
2010年 02月 12日
sono家で寝る動物達
「先生」とかわいがってた近所の猫は相変わらず来ません。
去年と同じようにバカンスにでも行ってるのかね。




そのかわり、、
近所の犬、メルランが最近しょっちゅう来るんです。
c0094808_3131119.jpg
↑リビングでくつろぐ〜。
c0094808_3133533.jpg
↑最近じゃ、このまま眠りについたりしてます。

くつろぎすぎだぞ、メルラン。。
c0094808_3135836.jpg
↑sonoヨメに話しかけるメルラン。
あれ、このシーンは。。
c0094808_3142085.jpg
↑先生!と一緒じゃん。
c0094808_3143982.jpg
↑こちらも先生なき今、よく来る隣の家の「大先生」。
c0094808_3145512.jpg
↑勝手に2階に行って寝とる。。

くつろぎすぎだぞ、大先生。。(笑)



「餌とかやってんの??」
とよく聞かれるんですが、餌はやってないんです。
だって近所に餌くれる実家がありますからね。

なにかもらえそうな期待を込めて来るんかな?


動物達とだら〜っと過ごすのは癒されますね。
[PR]
by sono2006 | 2010-02-12 03:23 | 南仏生活
2010年 01月 11日
ケニアで動物三昧〜最終日ナイロビ編
最終日、オロナナのみなと別れ、
ナイロビに戻って来ました。
有名なジェラフセンター、ナイロビ動物孤児院などに行きました。
c0094808_2543675.jpg
↑キリンに至近距離でエサやれます!
c0094808_255949.jpg
↑とーーーっても優しい目。

さ、動物の目、表情に注目していきましょー。
c0094808_256292.jpg
↑レストランで寄って来たナイロビ猫。
こいつもまた瞳が、かわいい。
c0094808_2564848.jpg
↑動物孤児院のダチョー君、
ダチョウってこんなに目がでかいんだ。
c0094808_257616.jpg
↑オスライオン、意外に縦長の顔。
c0094808_2572370.jpg
↑チンピラみたいだ。髪型が。。誰かに似とる。。

動物孤児院はサファリで群れからはぐれたり、
怪我を負って、もう野生には戻れない動物達の場所です。
動物園みたいなとこ。

ほんとは最終日の午後は、
ショッピングでプランされてたんだけど、
ドライバーさんに「動物が見たい!」と言って
連れてってもらいました。
意外に面白かった!

c0094808_2574059.jpg
↑なんと! おせち! in ケニア

実は旅の前半でお会いした
ナイロビ在住の日本人の方に良くして頂き、
縁もあって再度お会い出来ることに。
海外生活、しかもケニアでおせちが食べれるとは!
c0094808_25821.jpg
↑干し柿も美味しかったです〜。




動物達、自然の温かさ、厳しさ、
ケニア人の温かさ、素朴さ、そして異国で日本のおせちにまで出会い、
最高の冬のバカンスでした。

アフリカ系は「一度いくとハマる」と聞いてましたが、
我々も。。。
また将来、訪れたいなアフリカのサファリ。



ところで我が家の猫先生はやはり来ません。
去年もこの時期にいなくなったのでバカンス??

かわりに近所の犬、メルランがよう来ます。
家の中が犬や猫の散歩コースになってます、
小さなサファリだね(笑)。
[PR]
by sono2006 | 2010-01-11 03:25 | ケニア観光
2010年 01月 03日
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編
いよいよ百獣の王!ライオン特集でーす。

ドライバーのジョセフに「ライオンが見たい」といった直後、
ハント中のライオン達に遭遇!
c0094808_2313921.jpg
↑狙うはトピーか?緊張感漂います。
c0094808_23132623.jpg
↑こんなに近くによって良いのかってくらい我々も接近。
ハント中だけにこちらに狙いがこないかドキドキ。

オロナナのサファリカーは横ががばーと空いてるタイプ。
屋根が空くタイプではないので、立つ面倒もないし、
なによりも開放的です。
変なことしない限りは危なくはないそう。

結局このハントは、
子ライオンが獲物に近寄りすぎて失敗に終わりました。



c0094808_2313507.jpg
↑こちらは昼寝中のオスライオン。
c0094808_23142298.jpg
↑なんでも、家族とも別れたかなりの年寄りオスライオンとか。
うーんふてぶてしい。

c0094808_23162363.jpg
↑オロナナのドライバー、ジョセフは本当に凄腕でした。

動物を見つける能力は本当に高かったし
(他のドライバーと比べても)、
なんと言っても説明がいちいち面白い。

死んでるインパラをさして、「これはうちの叔父だ」とか、
バッファーローに向かって、「こいつはマイワイフだ」とか(笑)

でも知識も凄く、なにより頭がいい。
30歳と年代が近いこともあっていろいろと話しも合いました。



         ↑ランクルをかっ飛ばすジョセフ

運転能力もかなり高かったし、
車やバイク、飛行機のことなど詳しくて
まるで日本の友達と話してるくらいの気分でした。

既に10数年この職をしているだけあって、
いろんなエピソードも話してくれ、ここでは書けないけど、
多くのVIPの爆笑エピソードを面白おかしく紹介してくれました。



c0094808_23173924.jpg
↑爆睡ライオン3姉妹です。
c0094808_23181013.jpg
↑寝返り途中でフリーズ 笑。先生みたいだ。。
c0094808_23302999.jpg
↑顔がかゆいねえ。眠いねえ。
c0094808_23185894.jpg
↑やっと起き上がったと思ったら直後にまた寝ました。
c0094808_231919100.jpg
↑これくらいの距離。ちなみに人間の肉は彼らは食べないそうです。
これでもかってくらい爆睡してました
c0094808_23205146.jpg
↑子供ライオン、猫みたいだーー。かわいい。
c0094808_23211516.jpg
↑食事中のライオングループと遭遇。
ハントされたのはイボイノシシのようです。。
可哀想だけどこれが自然の摂理。



   ↑時々、獲物を奪い合って「がおっ!」と吠えてました。




最後のゲームドライブ後、
ジョセフがいつも曲がるオロナナへの道を反対方向へ。
「道に迷った~」などと良いながら目指したのは
丘の上のマサイマラが一望できるベストプレイス。
c0094808_23224447.jpg
↑テーブル、ワインや各種飲み物を持ち込んでの簡易お別れパーティー!
c0094808_23234818.jpg
↑いつもやってるイベントなのかもしれませんが、
我々にとっても大自然マサイ・マラでの良い思い出となりました。
ありがとうジョセフ!


まだまだ続きます、ケニアで動物三昧。
次回は宿泊したオロナナロッジ特集〜。
[PR]
by sono2006 | 2010-01-03 23:41 | ケニア観光
2010年 01月 03日
ケニアで動物三昧~マサイ・マラ動物編
さあ、いよいよ旅のメイン、
マサイ・マラ国立保護区でのゲームドライブです!


sono家が今回訪れたのは欧州では冬のバカンス、
ケニアは初夏で、小雨期から乾期に変わるシーズンかな?
というわけで朝は晴れ、
夕方から雨が降り始めるというパターンが続きました。



さあ一気に写真公開!!
c0094808_22474853.jpg
↑キリン、こいつ見ると和む〜。
c0094808_2248285.jpg
↑サイ!クロサイです。超貴重!見れて良かった。
c0094808_2249694.jpg
↑ゾウ!小像は特にかわいいですね~。
c0094808_22493739.jpg
↑どこまでも続く空と大地。



無線でドライバーのジョセフに連絡が、、
車をかっ飛ばします!
c0094808_22495983.jpg
↑チーターだ!!最速の動物!


   
        ↑なんか食べてます。猫みたい。
c0094808_22512938.jpg
↑うわっ、このチーターでかいぞ!
c0094808_2252046.jpg
↑ハイエナ!どの動物でも子供はかわいい!
c0094808_22523034.jpg
↑ダチョウ!オーストリッチ。黒いのがオスです。でかかったー。



    ↑インパラ! 一匹のオスにメスの大群、ハーレムです。 
c0094808_2256267.jpg
↑ワニ!クロコダイルです。
写真では分かりにくいけどものすごい大きさ!
警戒心強いので抜き足差し足での撮影!
ちなみに後日ナイロビで食べましたが、鳥肉に近い味。





あれ、肝心の動物、百獣の王を見てないのー?
ふっふっふ、次回はライオン特集!
まだまだ続きますケニアで動物三昧!
[PR]
by sono2006 | 2010-01-03 23:10 | ケニア観光


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism