タグ:ヨメブログ ( 6 ) タグの人気記事
2010年 01月 21日
sonoヨメ☆ミラノアバクロへ
みなさんお久しぶりです。sonoヨメです。


1年以上にわたり、トリノ出張続きのsono氏。

週末婚。。。最初は楽しかったのですが、さすがに寂しいっ(泣)、
ということで開き直り、1ヶ月に1度はトリノに行ってます☆

電車で一人旅、5時間かけてトリノへ。
ニースからヴァンテミリア、クネオと乗り継ぎ25ユーロくらい?



そしてそしてトリノに来ると必ず行くのがミラノです☆
トリノポルタヌォーヴァ駅より片道約2時間、9ユーロの旅です。


今回の目的1
美容室(cut)に行く事。
この美容室、日本人の方が経営していて、
スタッフも全員日本の方です。

美容室cut
Via Macedonio Melloni 4
Polta Venezia下車徒歩10分
黄色い看板が目印



今回の目的2
おいしいものを食べる事。
美容師さんお薦めレストラン、エコノミカへ
c0094808_4114472.jpg
↑実は美容室cutの目の前です。
美容師さんに店まで案内して頂き、通訳までしてもらっちゃいました。
助かりました~。イタリア語???なので(汗)
c0094808_4134937.jpg
↑これはセコンド、デーツ(紫色の根菜)ソースのパスタ
ほんのり甘くてすっごくおいしいっ!
なんでも、シェフは野菜と会話して
その日のメニューを決めるのだとか。
天才肌か?確かにオーラ出てた!
c0094808_4143170.jpg
↑メインはトウモロコシのピューレwithハム?
美味しかった~。イタリアらしい素朴でやさしい味でした。

ワイン、水、前菜、セコンド、メイン、デザート、カフェで
25ユーロくらい。
ミラノでこの内容でこの価格、かなりお得です!
私としてはちょっと奮発ですけどね。現在無職ですので、ええ。


今回の目的3
セール!!!買い物!!!
セール以外では物価が高くて買い物できませんから。燃えます☆
c0094808_4145721.jpg
あれれスカラ座に来てしまった(泣)
c0094808_4152159.jpg
あっあった~!!!

3ヶ月程前にオープンしたアメリカブランド、アバクロ。
イケメンモデルがお出迎えしてくれます☆
c0094808_4153871.jpg
↑大盛況☆ 今回の戦利品

アバクロンヴィー&フィッチ
ドゥオモ広場よりドゥオモをすぐ右に見ながらサンバビラ駅方面へ
デパート(ラ・リナシェンテ)を左に見ながら通り過ぎ、
ZARA(ザラ)の角を左へ。100Mくらい先?右手、角のお店。


c0094808_4162364.jpg
↑最後にいつものようにドゥオモで瞑想し帰路へ。
クリスマスだからか?お花がとても綺麗でした。




旦那様とお天道様に感謝感謝のsonoヨメでした。
いやいや欧州生活、いろいろ苦労もあるんですよ!
(説得力なし。。。)

[PR]
by sono2006 | 2010-01-21 04:35 | イタリア観光&出張
2009年 02月 27日
sonoヨメ自家製辛子明太子
みなさんこんにちは、sonoヨメです☆

南仏もすっかり春めいて来ました。
しかしまだまだ薄手のコートが手放せませんっ。



さて、先月最寄りのカルフールにて、
「魚の卵」という名の生たらこを購入。

新鮮とのこと(あやしいが)。


よしっ!明太子作ろう!!!
食べたいものはイチから作るしかないのでなんでも挑戦です☆


c0094808_7441767.jpg
↑ふふふっ失敗(泣)

見た目にもぐろい。。。

唐辛子を入れ過ぎて激辛になってしまいました。
あ〜っ大好きな明太子、このままでは済まさんぞ〜っ!
c0094808_7443967.jpg
↑ということで先週も生たらこ購入。

今度は大きめ、色形もよし!

季節ものということもあり、これが今年最後の挑戦になるかも。。。






c0094808_744571.jpg
ふふふっ、めでたく成功!!


唐辛子少なめ、漬け込み時間を短くしました。
おいしいじゃないの〜っ☆


sono氏のお弁当にも大活躍間違いなしです!




冷凍保存し、少しずつ味わって食べますね☆
[PR]
by sono2006 | 2009-02-27 07:50 | 南仏生活
2008年 08月 08日
sonoヨメ家庭菜園
お久しぶりです、sonoヨメです。

南仏に来てはや1年、
お庭が寂しいっということで始めた家庭菜園。

収穫の時期を迎えました!


c0094808_2163317.jpg
オクララディッシュ
オクラはフランスでも売っていて、日本のより少し固めです。
c0094808_2171762.jpg
ミニトマト☆甘くておいし〜。
毎日食べても食べきれないっ!ぜいたく〜。
c0094808_2174646.jpg
↑さてさて一番愛情を込めているゴーヤちゃん
母から種を送ってもらいとりあえず蒔いてみた。。。ら、
ツルがのびのび花が咲き☆
c0094808_2182866.jpg
↑やった〜っ実がなりました☆

明日からギリシャなので今日はこのゴーヤを収穫!

夕食はミニトマトサラダゴーヤチャンプルーに決まり♬
ふふふっ。




みなさんもよい連休をお過しくださいね!
[PR]
by sono2006 | 2008-08-08 02:21 | 南仏生活
2007年 10月 10日
ヨメ in フランス
お久しぶりです。sonoヨメです。


この間、スーパーで洗剤を選ぶのに30分かかりました。。。

仏語☆読めません、話せません、聞きとれません!

全滅。。。


c0094808_3145480.jpg
↑さて、こちらでルクルーゼを買いました。

淡いブルー、とっても気に入っています。

値段は150ユーロくらい。
実は日本で買うのとあまり変わりませんでした。

日本輸出用は、淵に錆び止めコーティングがしてあるので
かえってお得だと思います!
(アメリカは錆び止めはされていないけどとても安価だと聞きました)

c0094808_3152518.jpg
↑気を取り直し、早速ムール貝のワイン蒸しに挑戦!


いいんでないの〜!!


ムール貝はマルシェで1キロ7ユーロ、
我ながらとても美味しく出来ました。

残ったスープは翌日のパスタソースに変身。

c0094808_3154146.jpg
↑これはカマルグの塩、日本で買うと高いと聞き、即買い!

美味しいし、安いし(3ユーロ前後)良い買い物しましたっ♬
c0094808_316258.jpg
↑これはタプナード、黒オリーブとニンニクのペーストで、
フランスパンに塗って食べるとGOOD☀




なんだかんだと南仏生活を満喫しているヨメであります。


sono氏に感謝感謝☆
[PR]
by sono2006 | 2007-10-10 03:43 | 南仏生活
2007年 04月 21日
sono氏32歳
こんばんは、突然ですがsonoヨメです。

先日、sono氏が32歳になりました。

c0094808_21575930.jpg
↑ヨメ、はりきって「バースデーケーキ」作成。

真ん中のミントはベランダより収穫したもの。
なかなか上手にできました。。。

デコレーションって難しいですね。
極めなくては!

c0094808_21581273.jpg
↑こちらはダーシェンカケーキ教室で作成した
「フルーツタルト」(ピンボケでごめんなさい)。

フルーツを好きなだけ盛りつけて!と先生に言われ、
イチゴで周りを囲む作戦を実行。

おかげでフルーツを沢山のせてもこぼれ落ちることなく大成功!

最後に表面にゼリーを塗って完成。

味もおいしくて大満足でしたよ。
来月はロールケーキだぁー

c0094808_21583127.jpg
↑これまたダーシェンカパン教室で作成した
「雑穀食パン」「マンゴーパン」

雑穀食パンは天然酵母使用。少し酸味のあるドイツ風のパンです。

マンゴーパンは水の代わりに牛乳と生クリームを使用した
リッチなパン。

オーガニックのドライマンゴーが入っています。
とってもやわらかくておいしい!

マンゴー好きのヨメにとってはたまらない逸品です。


なんだかまた食いしん坊万歳的な内容だな。。。
[PR]
by sono2006 | 2007-04-21 22:09 | 日本生活
2007年 03月 24日
ヨメパン
こんにちは、はじめまして。

突然ですが、sonoヨメ@初ブログです。

sono氏にアップしてもらうんですけどね。。。(汗)

本日、「ダーシェンカ」というパン屋さんの
パン教室に行ってきました。

三日坊主のヨメですが、通い始めて4年!飽きません。

c0094808_2136794.jpg
↑本日のパンは「ダノワーズ」
バターではなく、マーガリンを折り込んだデニッシュパンです。
c0094808_21362388.jpg
↑中に「大納言」「うぐいす豆」「レーズン」
「金時豆」「カシューナッツ」が入ってます。


いいにおい♪ ん〜おいしぃ〜♪♪


このパン屋さん、オーガニック、天然酵母、石釜焼成
ということもあり、大人気!

教室も人気で、県外から高速で来る人もいるんですよ。
(教室は生イースト使用)

オーナーも元教師ということもあり、教え方が上手!
愛知県に幸田本店、豊田店、有松店があります。
オススメです!!


昨年から調子に乗って、
本店のケーキ教室にも通い始めました。

これまた先生が良くて、
道具の使い方まで、細かく教えてくれるんです。

何よりも、食べることが一番楽しみ♪なsonoヨメでした。。。
[PR]
by sono2006 | 2007-03-24 21:43 | 日本生活


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism