タグ:テレビ ( 34 ) タグの人気記事
2010年 10月 16日
てっぱんを南仏で見る
c0094808_2324491.jpg

↑てっぱん!見てます?? 

NHKの朝の連続テレビ小説。




こっちではJSTVという日本語放送を視聴してます。
ちと高いけど、日本のテレビ番組をフランスでも見る事ができます。
番組構成はNHK中心に民放のクイズ番組やドラマなどもちらほら。
チャンネルは2つのみ。


というわけでフランスに来てから、NHK好きになりつつあります。
最近のNHK、面白い!

サラリーマンNEOみたいなシュール系のコメディも好きだし、
短編ドラマも出来が良い。
そして大河ドラマ、朝のテレビ小説、はまります。


今回の朝の連続テレビ小説「てっぱん」はおもしろい。
ていうか毎度泣かせてくれます。


キャスト、脚本も良いですよ。
一度見てみて↓ホームページ。
連続テレビ小説「てっぱん」ホームページ
[PR]
by sono2006 | 2010-10-16 23:26 | 南仏生活
2010年 06月 25日
仏、伊散り、日本決勝トーナメントへ!
c0094808_541232.jpg
↑決めた!決勝トーナメント進出!

よーく考えるとこのチームはフリーキックのバリエーションが凄い。
最初の本田のシュートは蹴る前から決まりそうな予感がしてた。
あれは”彼の位置”。
しかもキーパーが一度ボールを見失ったのも助かった。

2点目も”遠藤の位置”、ちと近いけど。
これもキーパーが一度躊躇した。それでも入る軌道だったけど。

3点目は本田が岡崎に譲ってあげた?(笑)
足技は見事でした。

はげ審判はちと厳しかったね。特にデンマークは可哀想だった。

松井の左も見たかった!



c0094808_6152975.jpg
↑住んでる国フランス、早々と敗退。

周りのフランス人達の評価も厳しい。
"shame"(恥)と切り捨てる。

今回のことは忘れるしか無い、という意見もある中、
議論好きのフランス人、
サルコジも介入してきてメディアは連日取り上げている。
c0094808_550439.jpg
↑お隣の国イタリアも最下位でグループリーグ敗退。

前回優勝国が。。。

同僚Rは今日急いで家に帰った、もちろん試合をテレビで見るために。
明日はなんて声かけようか。。

フランス人達は「仲間ができた〜」と喜んでた。
なんてやつらだ!






イタリア、フランス負けた今、
ブルー魂引き継いで日本がんばれー。

次は火曜日、パラグアイ戦!!
日本のDF陣が苦手なタイプ?ドリブルとスピードがあるからね。
期待しましょう!
[PR]
by sono2006 | 2010-06-25 06:17 | 南仏生活
2010年 06月 06日
コートジボアール戦をシオンで観た!
W杯直前の最後の国際試合、
日本代表とコートジボアール代表の試合を
スイス、シオンで観て来ました!



試合自体は、、、ご存知の通り、負け。
まあ報道されてる通り、、かな。






僕は高校時代、大学時代とかなりのサッカーファンでした。
Jリーグの試合もよく見に行ったし、大学の卒業旅行は
イングランド行ってプレミアリーグ観たし。

中でも特に代表戦は別格で、
サッカー好きの仲間と狂ったように応援してました。

フランス大会出場を決めた時はたしか
福岡ドームの巨大スクリーンで観戦して、
大騒ぎしたのを覚えてます。

その後、仕事で愛知に移ったり、徐々にサッカー熱も冷めて、、
日韓W杯の時はアメリカにいたんで、ほとんどテレビでも見れず。
(アメリカでは「W杯今やってんの?」くらいの温度だった。。)


最近徐々にまた日本代表を応援しだして、近くで親善試合!
ということでニースからクルマで5時間ちょっとのスイス、
シオンまで行って来たんです。

c0094808_16485763.jpg
↑おおお!代表バス!一緒に記念撮影しました。
c0094808_16492699.jpg
↑出た、ドログバ!
インタビューにもフランス語で冗談とばし、絶好調らしかった、、が。
c0094808_1650639.jpg
↑中澤! ていうか選手が近いーー。
c0094808_16503173.jpg
↑長友。運動量が良いねー。
c0094808_16504889.jpg
↑遠藤、闘莉王、本田。
c0094808_1651537.jpg
↑阿部ちゃん、長谷部!
c0094808_16521134.jpg
↑一番見たかった森本!オーラ出てるぞ。
c0094808_16532015.jpg
↑ちなみに代表サポーターの後ろにいる子供達は、
ほぼ全員コートジボアール応援だったような。。
c0094808_16533798.jpg
↑素晴らしい景色でこんなに間近で代表戦!
海外ならではですよね。ありがたや。。
c0094808_16535533.jpg
↑例の骨折??シーン。 記事には骨折って出てるけど、本当かな?
W杯は出て欲しいんだけど。。
世界が期待するチェルシーのエース、ドログバ。





正直ですね、一番驚いたのが、応援。
本番じゃないとは言え、日本の応援って大人しすぎる。。
全然盛り上がらんし(試合もだったが)、声出ないし。
みんな紳士的すぎるんじゃない?

決して良いコンディションじゃなかった日本代表だけど、
もっとプレーに対して怒る人とかいるはずなのに。。
(ひとりでぶつくさ言ってました。。)
昔はもっと激しく応援してたのになあ。。。

あまり言いたくないけど、
海外では応援する人も選手のプレーも、
もっと厚かましくないと通用せんじゃないの?
って思ってしまいました。

W杯にどれくらいの日本サポーターがいるかは分かりませんが、
本番ではもっともっと熱い応援を期待します!




c0094808_16541145.jpg
↑あれ?テレビカメラだ。 ん??おお! EXILEだ!!
c0094808_16543245.jpg
↑MAKIDAI アップ!


良かったのは、全てが近かったこと!
選手もEXILEも!!

正直EXILEって誰が誰だか分からんのだけど(笑)、
MAKIDAIはドラマとか出てるの見てたし、おお!って感じでした。
コアなファンにはたまらんでしょうね。

個人的には中澤の掘りの深さなら
EXILEに入れるんじゃ?って思いましたが(笑)。




c0094808_16563314.jpg
↑親善マッチ後にさらに45分間、練習試合もありました。
阿部ちゃんや岡崎など主力組(?)は席から観戦。
c0094808_16571312.jpg
↑俊輔!足さばきは凄い。
ボール前にさばけるんでスタメンで出て欲しいなあ。
c0094808_16573942.jpg
↑ワンタッチでボールが縦に出ると日本はリズムに乗れる。
c0094808_16582749.jpg
↑稲本!個人的に大好きな選手。前後に動ける。
c0094808_16585290.jpg
↑森本!もっとボールがFWに出れば。。あと出たあとのサポート。

て、こんな近くで試合観れるのってなんとも贅沢!!



はっきし言って、コートジボアールは強かったけど、
後半や練習試合は日本の中盤が機能してたかな。





さあ、W杯まであとわずか。
日本代表、良い試合してくれることを期待してます!
日本以外は当然フランス代表を応援します。

スイスは最近訪れたばっかりだけど、今回は快晴!
リベンジです(笑)。
[PR]
by sono2006 | 2010-06-06 17:17 | スイス観光&出張
2010年 06月 03日
キング、カズ


↑2009年、1月のスーパーサッカー、カズ特集。




キング、カズ。

未だに自分のヒーロー。

まだ現役ばりばり。




↑プロフェッショナル、仕事の流儀。



カズこそまさにプロフェッショナル。

どんな状況になっても全力を出し切る。

つらい時に何度でも見たい映像です。






今週金曜は、日本代表とコートジボアール代表の親善試合を応援しに
スイス、シオンまで行ってきます!
[PR]
by sono2006 | 2010-06-03 02:34 | 南仏生活
2009年 01月 26日
南仏で朝青龍優勝に感動!


  ↑朝青龍優勝!!感動した〜っ!



引退と言われた場所前。
けがや調整不足で明らかに実力が出せてない初日。
あれよあれよの負けなし連勝で迎えた
千秋楽の対白鳳戦であっけなく敗退。

一敗同士で迎えた横綱同士の優勝決定戦。
制した朝青龍は本当に嬉しそう、
何度もガッツポーズ、そして涙。


ほんとうに嬉しそうな笑顔の朝青龍を見れて感動しました。
滅多に弱みを見せない彼の涙にも感動。

悪役にされがちな朝青龍のふるまいや言動。
(たしかに凄いこと言っとるけどね)
そういうヒール役が似合う引退寸前と言われた力士がまさかの優勝、
だからスポーツは面白い。

よく報道なんかで「横綱としての品格に欠ける」的なことを
言われるキャラ。
マスコミも連日のバッシング。

良いじゃんかねえ。
みんな能面みたいな力士ばっかりじゃ面白くないよ。

感情がすぐに顔に出てしまう朝青龍みたいなキャラクター大好きです。
太く生きてるのが良いね。


今まで若貴以来、相撲ってあんまし見てなかったんだけど、
今場所は感動しましたっ。

[PR]
by sono2006 | 2009-01-26 01:06 | 南仏生活
2009年 01月 02日
南仏で年越し、ワインと紅白
お昼はカンヌに買い物へ、
帰りにスーパーで食材を買って帰宅。

今年の大晦日も南仏ニース近郊の我が家での年越しです。


c0094808_539857.jpg
ボルドーの格付けワイン(15ユーロくらい)と暖炉。
c0094808_5393015.jpg
↑寒くなくても暖炉つけちゃう。暖かい光は最高です。


テレビの前にワインとつまみを持ってきて
紅白歌合戦見まーす。

JSTVのすごいところはフランスの年越しに
合わせて紅白を再放送してくれるんです!
c0094808_540955.jpg
キマグレン。友達のMZにそっくりなんだよなあ。
c0094808_5413165.jpg
ジェロだ!お母さん感動して泣いてたねえ。こっちも泣いた。
c0094808_5415277.jpg
水谷豊っ。

テレビドラマ相棒が大好きなので、水谷さんも大好きです。
ほんとカッコ良かった。奥様への「帰りは12時過ぎます」って
コメントも最高(笑)
c0094808_5421122.jpg
↑そして小林幸子
今年の衣装はデカイだけじゃなく美しかった。



今年の紅白はとっても面白かった!


メッセージが分かりやすくてビジュアル的にもシンプル、
演出も過剰でなくセンスの良さを感じました。
たくさん感動したしね。

最近のNHKの番組はいいぞ。
一番良かったのは沢村 一樹セクスィー部長だったけどね。。

c0094808_5423150.jpg
↑簡単に蕎麦を作って南フランスの自宅で年を越しました。







そして新年。


c0094808_5425010.jpg
↑元旦の朝。新年の挨拶に来てくれた「大先生」
先生亡き(?)後、我が家の庭は彼のテリトリーになりつつある。







       みなさま今年もよろしくお願いします。

           sono & sonoヨメ

[PR]
by sono2006 | 2009-01-02 05:54 | 南仏生活
2008年 09月 01日
ナベアツ、フラ語バージョン


個人的には好きだけど、最近さすがにネタがつきてきた??
最初のアメリカ人の感想、
「30超えると怖くなった」ってコメントがオモロかった(笑)



ていうか日本のみなさん、おもろい芸人教えてください。
[PR]
by sono2006 | 2008-09-01 03:24 | 南仏生活
2008年 08月 09日
サントリーニバカンス〜飛行機乗り継ぎ編
今日から夏休み!!

ということで我が家の今年の夏休みは

題して

”ギリシャ・サントリーニ何もしないバカンス!!”




とりあえずサントリーニ島までの計画は

ニース→ミュンヘン→アテネ→サントリーニ

と3回乗り継ぎ計画。
ニースから直通は当然ありましぇーーん。

いざニース空港、ルフトハンザでチェックインしようと思ったら、
「なに!?ミュンヘン行きキャンセルになっとるぞ!」

急遽デスクでスイス、ズーリヒ(チューリッヒね)
→アテネ行きに変更。

そのチューリッヒ行きも遅れ、次のアテネへの乗り継ぎがやばい!と
思ってたらそのアテネ行きも遅れ(笑)、

そんなかんなでアテネに着きました。
明日は朝からアテネ観光後サントリーニに向かいます。

c0094808_1295719.jpg
↑ギリシャ語まったく意味不明。うーーん。
c0094808_1301885.jpg
↑今ホテルで北京オリンピックの開会式見ました。
飛んでたねー、聖火ランナーのおっちゃん。




今から韓国料理食べに行ってきまーす。

(何度も変な時間に機内食でパン系ばっか食べて
胃が変なのでがつん辛いもの食べてきます!!)
[PR]
by sono2006 | 2008-08-09 01:38 | ギリシャ観光
2008年 04月 09日
サラリーマンNEO
もしかして日本にいるみなさんにとっては
古い話題かもしれませんが、最近のマイブームを紹介します。





久々に遅くまで起きていた金曜の夜。
JSTVつけてたらNHKでなにやらサラリーマンのコントが。

「サラリーマンNEO」


みなさん知ってます??

サラリーマン生活をテーマにした
コメディ番組??
テレビサラリーマン体操、セクスィー部長、
サラリーマン語講座など多くの名物コントあり。

c0094808_3294458.jpg
Youtube動画「サラリーマン語講座」(←ぽちっとな)
c0094808_330495.jpg
Youtube動画「テレビサラリーマン体操」(←ぽちっとな)



自分も基本サラリーマンなので、
「いるいるこんな上司!」って共感できて、
しかも笑えての番組。
シュール系のギャグが多く、コントの間の取り方が絶妙。
久々に笑わせていただきました。
どうでも良い内容ばっかだけど、サラリーマンならではの悩みを
明るい笑いにしてて若干皮肉ってるのも面白い。


DVDネット注文しよっかな〜。


「サラリーマンNEO」公式ホームページ
(動画たくさんありますよ〜)
毎週日曜午後11時~11時29分、総合テレビでシーズン3好評放送中!
[PR]
by sono2006 | 2008-04-09 03:24 | 南仏生活
2008年 03月 12日
めざましテレビ
c0094808_23193929.jpg
↑めざましテレビ、今日の占い。

毎日見てます、久しぶりのめざましテレビ
[PR]
by sono2006 | 2008-03-12 23:23 | 日本生活


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism