タグ:ゲーム ( 18 ) タグの人気記事
2008年 07月 17日
Wii マリオカート
c0094808_5233236.jpg
    ↑最近のマイブーム。マリオカートでーーーす。


    「マリオカート Wii 紹介ムービー」
    ↑まずはこちらをポチッとな。



sonoイモウトに日本より運んで来てもらった
Wii マリオカート。

ハマってます。

めちゃおもしろい。


しかしWiiは凄いなあ。画期的な操作方法です。
[PR]
by sono2006 | 2008-07-17 05:26 | 南仏生活
2007年 07月 16日
脳の中
c0094808_173638.gif
    ↑sonoの脳内

    「遊」「食」ばっかや・・。
c0094808_1732826.gif
    ↑sonoヨメの脳内。(旧姓でやってみた)

    微妙・・。

    からっぽやんけ〜。

    どうりで・・・・。


mixiのマイミクさんが記事アップしてて面白かったので、
やってみました。

脳内メーカー
↑これでチェックできます。
[PR]
by sono2006 | 2007-07-16 17:10 | 日本生活
2007年 07月 08日
Magic Moving Images
現在、ミシガン在住のKさんに教えてもらいました。

Magic Moving Imagesって知ってる〜?


これ、凄い!!

なにこれ〜?
[PR]
by sono2006 | 2007-07-08 16:29 | 日本生活
2007年 06月 26日
ハングマン
「Y〜M〜C〜A」♪  「ヤングマン!」 、、じゃないです!(やべ)
c0094808_1844105.jpg
↑これ知ってます〜??


「ハングマンゲーム」。


直訳すると「首つりゲーム」、、、えらい物騒だけど。
英会話スクールとか行ったことある人だったら、
やったことあるかもですね。

ハワイ帰りの飛行機のなかで久々にハマりました。

コンチのエコノミーは各席にテレビモニターがついており、
映画やゲームを楽しめるんです。

帰りは日本に着くのが夕方だったので、
飛行機の中ではあんまし寝らんで良かったもんね。


このハングマンゲーム、

楽しみながら英語の綴りと単語力をアップできる
一石二鳥のゲームです。


まず、単語の数だけブランクがあります。
そこにアルファベットを当てはめていきます。

当てはめたアルファベットが正解の単語の中に含まれていたら、
アルファベットが画面に表示され、
含まれていなかったら、「首つり」が進んでいきます。

これを繰り返し、アルファベットを全てあてたらこちらの勝ち、
「首つり」をが実行されたら負けです。



上のはテレビゲームだけど、実際に紙やホワイトボードに書いて、
ふたりで当てあいっこするのもオモシロイですよ〜。
[PR]
by sono2006 | 2007-06-26 19:23 | 日本生活
2007年 05月 06日
ウイイレでフランスサッカー勉強?
夏から渡仏ですが、ヨーロッパに疎い我が家。

アメリカは出張で行きまくってたんで、
なんとなく慣れてきてるんですけどね。


10年くらい前に行ったロンドンが、最初で最後のヨーロッパです。

特にフランスはまーーったく未知の国です。
フランス人の友達も当然いません。
っていうかフランス人と喋ったことない。。


行くからにはフランス南仏文化に溶け込みたいし、
自分から飛び込んでいきたい。


sonoヨメも、フランス語講座に通い始めてます。
毎日難しい顔して予習復習してますが(笑)



「自分の興味あることからフランスについて勉強しよう!」

ということで、思いついたのが

「フランスサッカーを勉強する」こと。


もともと僕はサッカーが大好きで、
特に学生時代はサッカー観戦ばかりしてました。

そう言えば10年前のロンドンも
「チェルシーvsマンU」の試合観るために行ったんだった。。

あ、好きといってもプレイは苦手です。ていうか多分できません。
観戦専門。観るのみ。


テレビでの代表戦、ワールドカップ応援はもちろん、
Jリーグの試合もよく観に行ってました(過去形)

サッカー雑誌も良く見てましたねー(過去形)


そう、最近はとーんとご無沙汰。

特に現在の欧州サッカー事情はてんで分かりません。


というわけで昨日、PS2ソフト
「ウイニングイレブン10+ヨーロッパリーグ」を購入!
c0094808_17562363.jpg
↑ヨメの冷たい視線を感じながら(笑)、
フランスのリーグアン地元ニースチームでプレイしてます。

リアルチームとメンバーちょっと違うような。。
リアルチームは現在17位、がんばれ〜。
c0094808_1756359.jpg
↑だいぶ選手の名前も覚えてきた。
これでフランス人とサッカーの話ならできる??
c0094808_17564620.jpg
↑久しぶりの「ウイイレ」で勘がだいぶ鈍ってますが、
やっぱこのゲーム良く出来てる〜。

海外に行って楽しみたいのが異文化体験。
もっとも簡単で自分がよくやるのが
地元のスポーツゲームを観戦しに行くことです。


地元のサポーターに混じって一緒に地元を応援する。

ルマンには松井大輔もいるし、2部のグルノーブルには梅崎伊藤翔
イタリアでは、トリノには大黒メッシーナ小笠原
カターニャ森本などなど。

近くに日本人いっぱいいるじゃーん。

日本人応援しがてら、本場のサッカー観戦が今から楽しみです。
[PR]
by sono2006 | 2007-05-06 18:14 | 日本生活
2007年 05月 01日
深夜にダーツ
福岡ライフ、満喫してます。

昨晩実家に帰ってきたのは、深夜4時過ぎ〜。

ヨメはsono妹と遊びに行き、僕は男友達と飲み歩きました。
別行動。



まず、旧沼田病院近くで餃子喰いまくり〜、

カラオケで歌いまくり〜、

一蘭でラーメン喰い〜、

大名奥のダーツバーでダーツ三昧〜、



閉店前に、バーの店員さん全員と我々素人でダブルス組んで、
ゲームやって盛り上がりました。

負けたら、テキーラ一気飲みで。

2回も飲むはめになった。。
いや、3杯飲んだね。。



実はダーツ初めてやったんだけど、ハマりそう。

面白い。

買いたいな。。

渡仏前に買うのも、なんだか荷物増やすんでヤダしな。。

と、帰りのタクシーでずっと考えてました(笑)


今からまた天神へ。
買い物と美味しいもの食べに行きます。
[PR]
by sono2006 | 2007-05-01 11:43 | 日本生活
2007年 04月 25日
ヨメイモウト夫婦
日曜日にヨメイモウト夫婦が遊びにきました。
あ、ヨメ母も。

ヨメ実家は、我が家から近いのです。
クルマで5分くらい。
c0094808_2221018.jpg
↑さっそくWiiで遊ぶなり。まずはキャラ作りから。

これは義理の弟のひろくん。はっきしいって、このままの顔です(笑)
マジ、似てる〜。かなり真剣に作ってたね。
c0094808_223627.jpg
↑Hろくんテニスプレイ中。彼は本物のテニスもうまいので、
やっぱゲームもうまいね。

このwiiテニスの凄いとこは、実際のプレー感覚にかなり近いんです。
c0094808_2232029.jpg
↑ヨメイモウトのKなえちゃん。似てるよん。
ボーリングうまかったね。
c0094808_223356.jpg
↑Kなえちゃん、ボクシングプレイ中。

この夫婦、翌日の筋肉痛は大丈夫だっただろうか。。
かなーり、wiiをやりこんでたけど。
c0094808_2234411.jpg
↑ゴルフが一番難しいかなー?
スイング調節がなかなかうまくいかんです。

c0094808_2235845.jpg
↑メニューは「手巻き寿司」なり。
アボガドが美味しかった、最近のブームですな。
c0094808_224766.jpg
↑ヨメ妹夫婦の長女、Yかちゃん、機械に夢中。

現代ッ子は凄いですね、ちゃんとマウスを使うし、
キーボードを打つマネもします(笑)

電話をかけるマネもずーっとしてました(笑)
c0094808_224218.jpg
↑体重かけんなよ〜、壊れる〜(笑)

Yかちゃん、ほんとにカワイイね〜。

また、遊びにきてねーー。
[PR]
by sono2006 | 2007-04-25 22:12 | 日本生活
2007年 03月 18日
新機能、Flash名刺

「夫婦でWii〜!」
このスライドショーを名刺に貼付けてみました。

右下のネームカードを見て下さいな。


今後は音楽なども貼れるそうで。

マイスペースを意識してんのかな?
確かに友達のマイスペースサイト見ると、音楽を聞いて、
「あ、この人こんな曲聴くんだ〜」って分かるもんね。

便利になってますね〜。
[PR]
by sono2006 | 2007-03-18 22:08 | ブログ
2007年 03月 07日
伊勢志摩旅行〜ホテル芭新萃編
伊勢志摩1泊2日旅行♪

初日の昼は下の記事のように、
おかげ横丁の「食」を目で見て楽しみました。
(食べれるもんなら、全部食べたかった!)

夕方、鳥羽のホテル「芭新萃(はなしんすい)」入り〜。
c0094808_19584382.jpg
↑ホテル到着後に「抹茶のサービス」がありました。
この器、写真では分かりにくいけど、結構大きく、立派なもの。
お値段30000円でした。。(売店で売ってます)
c0094808_19585369.jpg
↑ロビー横には「酒蔵」もあり、各種お酒が!
c0094808_1959262.jpg
↑泊まったのは「飛鳥の間」
部屋の写真忘れたけど、とっても良いお部屋でした〜。
c0094808_19591541.jpg
↑そして、夕ご飯!
「かんぱち、とびうお」最高!新鮮!
c0094808_19593022.jpg
「伊勢エビ」〜。刺身です。
新鮮で美味しかった〜。動いてました。
c0094808_19594286.jpg
「カキフライ」、シンプルだけど、うまい。
ソースも美味しかった。
c0094808_19595260.jpg
「トマトグラタン」。これ、家でも作りたいなあ。

他にもいろいろ出ましたが、どれも美味しくいただき、
大満足でした。

お風呂も良かった〜。
展望露天風呂も満足。家族風呂もあるようでした。

とにかく、食事も温泉も大満足でした!
c0094808_200470.jpg
↑そして、夜は「人生ゲーム ブラック&ビター」
辛口バージョンです。

懐かしいでしょう?

久々で完全にルールを忘れてたし、
旅の疲れとお酒の酔いもあり、
前半戦は、みなさんスローペースでスタート。。

後半になるにつれ、エキサイトしてったかな?
久々で面白かったです。

そんなこんなで、一日目が終了。
二日目は鳥羽水族館に行ってきました〜。
[PR]
by sono2006 | 2007-03-07 20:11 | 日本生活
2007年 03月 03日
Wiiでボクシング
うい〜っ(ほろ酔い)

昨晩は「おうちで居酒屋」やった後、

ヨメとWiiをやりました。

テニス、ゴルフと対戦し、酔いも更に回ったとこで、
sonoヨメはボクシングに初挑戦!
c0094808_11262640.jpg
↑これがねえ、すっごい運動になります。
インターバルに水欲しいくらい。
c0094808_11265162.jpg
↑だんだんパンチが当たるようになってきたゾ!

余計に酔いがまわってました〜(笑)
[PR]
by sono2006 | 2007-03-03 11:35 | 日本生活


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism