タグ:お気に入り ( 87 ) タグの人気記事
2011年 09月 28日
東京スカイツリー
c0094808_13104170.jpg


c0094808_13104385.jpg


でかーーーーー!!!
[PR]
by sono2006 | 2011-09-28 13:09 | 日本生活
2011年 07月 01日
九州新幹線CM
久々にゆっくりパソコンにむかう朝。

ここんとこ忙しくて!!


ってのだけが理由でなく、iphone4に変えてから
携帯がパソコンみたいなもんなんで、わざわざPCの前に座らんでも
メールやネットはどこでもいつでも見れちゃう。




あと、最近みなさんブログよりFacebookに
移行してる人が増えてきましたね。

僕はFacebookは海外の友達との連携用に前から使ってるんだけど、
3/11の震災以降、Facebookの日本国内での使用者が増えました。

福岡時代の友達など昔の知り合いから、続々と連絡がきます。



↑九州新幹線のCM

これもFBで友人が教えてくれた。
カンヌ広告部門金賞受賞ってすごい!!
やっぱ九州最高。

僕は鹿児島生まれ、福岡育ち。
九州の人は妙な一体感があるよね。島国だから?
どこ出身??ってきかれて「九州です」って言う時、
なんだか誇らしげに思ってる自分(笑)

仕事仲間、初めて会う人とでもお互い九州人なんかだと
「おー、九州ですかー!」
って仕事が円滑に進められる(笑)


美味い飯と美味い酒。
くよくよ考えず、前向き。
そしておしゃれ美人が多い(!)。





↑メイキングで-す。


ああ、感動だ〜。
朝から涙だよー。

マイアさんの曲がまた良いね〜。
[PR]
by sono2006 | 2011-07-01 11:05 | 日本生活
2011年 05月 02日
浮き輪君Swimava超便利
c0094808_16193083.jpg
↑いやいやなかなかオモロい、
いや便利な赤ちゃんグッズ手に入れました。

どういう風に使うかというと、、、
c0094808_16194987.jpg
↑かわいい〜。しかもウケる(笑)。



生後一ヶ月から使える赤ちゃん用浮き輪です。

赤ちゃん浮かばせといてその間に自分が洗ってもよし。
暑い昼間なんかにぬるま湯でプールがわりに使うのもよし。

まだ歩けない赤ちゃんにとっては良い運動にもなるそーで。

まあ、そんなとより、見た目がかわいい。

凜サンも最初は違和感満載、???だらけでしたが、
すぐに慣れ、かろうじてつく足を使って
風呂の中を自由に動いておりました(笑)
[PR]
by sono2006 | 2011-05-02 16:26 | 日本生活
2011年 04月 24日
テルマエ・ロマエにハマる
c0094808_10571914.jpg

↑最近のマイブーム、「テルマエ・ロマエ 」

古代ローマの浴場設計技師・ルシウスが
現代日本にワープしたり戻ったり。
銭湯文化を通してのギャグ漫画?

これがとにかく面白い。


ルシウスが初めて見る日本人のことを「平たい顔一族」と読んだり、
日本の風呂文化に感銘を受けて、古代ローマで再現しようとしたり。。





しかもこれ、最近映画化が決定したらしい。
主演は阿部寛と上戸彩!!
阿部寛がルシウス、絶対適役です(笑)


公式ホームページ
↑無慮試し読みできますよん。
[PR]
by sono2006 | 2011-04-24 11:05 | 日本生活
2011年 03月 26日
ナンハウス
ラの壱ラーメンについで最近ハマってるのは、
インドカレー。

その名も「ナンハウス」。
c0094808_9522420.jpg
↑ここお店のスタッフはインド人のみなさま。
もちろん日本語ぺらぺらです。
c0094808_950511.jpg
↑ここの目玉は何と言っても大きなナン!
美味しい!



我が家の近くに4店舗あるチェーン店。
以前からあるのは知ってたけど、帰国して初めて入りました。
値段が安く、量もあって、もちろん味も美味しい。


地元のおじいさん、おばあさんからサラリーマン、学生、子供達、
客層もかなり幅広いです。
いつ行っても賑わってます。

お店の構えはいわゆるお洒落なカフェというよりは喫茶店風。
インテリアも決してカッコ良くはなく、
チープインド(?)といった感じ。

でも席はボックスシートが基本で、ゆっくりくつろげるし、
愛知県の食文化に合ってるんでしょうね。

c0094808_954574.jpg
↑月曜にまた行く予定。
同僚と会社の昼休みに外出て食べに行きまーす。


ちなみにsonoヨメの出産前の最後の外食は
ここナンハウス。
翌日破水しました。スパイス効果???(笑)



こちらネットでの紹介です、ナンハウス豊田美里店
[PR]
by sono2006 | 2011-03-26 10:06 | 日本生活
2011年 03月 20日
感動、メリー号との別れ
ちょっと古いかもだけど。
いつも泣けるワンピース。



↑ワンピースの名場面、メリー号との別れ。

最近、涙腺がゆるい。




仲間を思う、助ける。
このマンガはすごい。


またNさんから借りて一気読みしなきゃな。
[PR]
by sono2006 | 2011-03-20 16:02 | 日本生活
2011年 01月 29日
青BMWと白ポルテと赤チャリ
c0094808_17332319.jpg
↑青BMW、130i Mスポーツ。
平面を感じるこのビューが好き。

リアにスペーサー入れようかな。。
c0094808_1735767.jpg
↑BMW伝統のストレート6!
直列6気筒、3リッターのハッチバックなんて
この先乗ることはないでしょう。
エンジンかける度にアドレナリンが出るクルマ!
c0094808_17365644.jpg
↑低速から中速の運転が、図太いトルクを感じれて楽しい。
あと良く停まるし、良く曲がる。低速でも運転が楽しい。
c0094808_1737579.jpg
↑そしてsonoヨメ号の白ポルテ、1.5Lエンジンをチョイス。

悩んだあげく白を購入。
かなり気に入ってます!
ポルテのスライドドアはすごい便利。
c0094808_17394957.jpg
↑通勤用の赤チャリ。運動不足解消目的で通勤に使い出したんですが、
自転車はやっぱり楽しい。







以上我が家のラインナップ。

クルマは両方とも中古で購入。
自転車はタダで先輩からもらいました。



青BMWと白ポルテと赤チャリ、、、

今気付いた!

フランス国旗、トリコロールカラーだ(笑)
[PR]
by sono2006 | 2011-01-29 17:45 | 日本生活
2011年 01月 10日
ドリラジマイブーム
最近ハマってる、、いや、
まだそこまではいってないけど、マイブームになりそうなもの、、
c0094808_2345171.jpg
↑ラジコンです。ドリフトね。
c0094808_23435587.jpg
↑パーツ組んだり、ボデー作ったり。
まだまだ始めたばっかりの初心者ですが。
c0094808_23461146.jpg
↑やっぱなんだかんだいって、クルマ関係の趣味は楽しいっ!






そうそう、先日sonoヨメ号となるポルテ購入しました。
(ラジじゃなく本物のクルマね)

納車は23日!楽しみっ。
[PR]
by sono2006 | 2011-01-10 23:50 | 日本生活
2010年 12月 26日
130Mスポ! 買っちった
c0094808_11115763.jpg
↑中古のBMW130Mスポーツ、買いました。



FJクルーザーから始まって、ミニクロスオーバー、
ポロGTI、ゴルフR32、ダイハツのエッセやスズキのツイン、
トヨタのIQまで多岐に渡る検討、商談を経て決めました。



欧州赴任中にBMWは一気に好きになりました。
運転してて楽しい。低速でも高速でもクルマとの一体感を感じます。
このクラスでFRレイアウト、このMスポは6気筒のせとるしね、
唯一無二の存在です。


あとはデザイン!
パッケージが素晴らしく良いおかげで
これだけのプロポーションができるし、
面質、特に平面の使い方が見事。
勉強になります。


営業の人の人柄も決めた要因だったかも。
なんだろ、ばりばり売り込み!!って感じじゃなくて、
ちょっと不器用っぽくて、嘘付けなさそうな人でした。




納車は年内、楽しみっ。


家と会社が近いし、週2くらいはこのまま自転車通勤続ける予定。
健康にも良いしね。


もう一台、sonoヨメ号はトヨタのポルテを中古で探し中〜。
[PR]
by sono2006 | 2010-12-26 11:23 | 日本生活
2010年 11月 24日
iPhone4と肺炎
c0094808_19563120.jpg
↑iPhone4をゲットしました〜。
って帰国初日のこと。
ソフトバンクでその日にもらえました。
最近は在庫あるみたい。
c0094808_19564189.jpg
↑唯一欲しいと思えるデザイン。
c0094808_1957526.jpg
↑グーグルマップが非常に使い易い。
クルマでもナビがわりに使えます。





さてさて帰国後2週間が経とうとしてます。

いろいろありました。

帰任の休暇中に激しい悪寒に襲われ、、
40度以上の高熱が続き、、
病院に行ったら「肺炎」と診断されて、点滴受けました。

幸いにも初期の肺炎で、薬ですぐに良くなりましたが、
まあ、3年間の疲れと緊張が帰国して一気に解放したのかな。









最近思ったこと:


*日本人歩くの早い。
*コンビニが超便利。
*ゴミの分別が以外におもしろい。
*トマト料理がブーム?トマト鍋とか。
*タジン鍋もブーム?カラフルなタジン鍋とか普通ないのでは。。
*日本の政治家はかわいそうだ。
*テレビの一画面の情報量が多い。
*戦場カメラマンがおもしろい。あれ、古い??




明日から本格的に新居での生活スタートです。
ヨメ実家よ、お世話になりました〜っ。
[PR]
by sono2006 | 2010-11-24 20:21 | 日本生活


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism