<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2010年 04月 29日
日常ワイン
c0094808_3345345.jpg
↑2、3ユーロ、庶民が日常に飲むワイン。
毎日飲むのには十分な美味しさです。

これ微妙にまがってるの分かります〜?
ナイスアイデア。
[PR]
by sono2006 | 2010-04-29 03:39 | 南仏生活
2010年 04月 24日
マイブーム、ONE PIECE
c0094808_22551034.jpg
「ONE PIECE」最新57巻の初週売上は過去最高の169万部を記録!



c0094808_22554762.jpg
「ワンピース」ルフィがファッション誌の表紙に!
メンズノンノ、漫画の表紙は創刊24年目にして初!




c0094808_22562716.jpg
海賊となった少年モンキー・D・ルフィが、
仲間を集めながら海を渡り海賊王を目指す海洋冒険ロマン。







最近、ワンピースにハマってます。

実はこの偉大な漫画をじっくり読み始めたのはここ最近。
同僚のNさんから借りては読んで、借りては読んで。。
今も何巡目??かのワンピースを読んでます。


小さい頃からとにかく漫画好き。
今でも週に平均でも3,4冊、多い時は日に10冊以上の一気読み。
漫画の世界の没頭してる間は至福の時です(笑)


コミックスの57巻は、
初版発行部数300万部の日本記録を達成したとか。
もちろん日本だけでなく海外での評価も凄まじく、
今もその人気はとどまらずに上昇中だそうです。



この、ワンピース、魅力はなんなんだろう。

まずキャラが凄い
敵も見方も一度見たら絶対に忘れない濃いキャラクター。
かつてないレベルで記憶に残る。
キャラの性格や信条も分かり易い。

あとはストーリーの随所に
「仲間」「友情」「絆」みたいな
強い人同士のつながり
がある。

それが時には涙を誘う展開になったりする。
主人公ルフィの「仲間」を思う強さ、
絶対に海賊王になる、という明確な「信念」。
どんな困難があろうと「仲間」とこの「信念」を第一に考える。
シンプルで分かり易い最強の主人公。

今の時代、ニュース見てても分かりにくい話しが多いし、
日本に限らず各国のリーダーでさえ頼りないと思われてたり。。。

そんな中、このワンピースの登場人物達は実に強い個性があります。
「分かりやすい」んだろうな。

誰もが、分かりやすい話し、
分かりやすい強いリーダーを求めているんでしょうか?
だからこの漫画、ここまで人気なのかな?


芸能人や著名人にもこのワンピースのファンは多いですが、
水泳の北島選手も合宿などには
必ずこのワンピースを持って行くんだそうです。
リラックスし頑張ろうという気持ちになれるそうです。



今一番の幸せは、
南の島でぼーーーっとしながら
漫画読む事かなー。現実逃避(笑)??
[PR]
by sono2006 | 2010-04-24 23:52 | 南仏生活
2010年 04月 21日
458イタリア in モンテカルロ
引き続きモナコ。。
c0094808_4133079.jpg
↑sonoヨメのトヨタIQでオペラ座へ。
なんか凄いクルマ走ってんですけど。。
c0094808_4135878.jpg
↑バックミラーに映る見たこと無いクルマ。
ど、ど、どこのスポーツカー??

街中にもカメラ小僧だらけ。
c0094808_4143290.jpg
↑街に普通に走るブガッティ、ヴェーロン。
すげー、初めて公道で見ただよ。
c0094808_4174933.jpg
↑セレブっぽい人が乗っとります。

後ろについてたシトロエンのピカソのドライバーが
「俺のピカソも凄いだろ!!」て叫んでた(笑)
c0094808_418810.jpg
↑なにやらいつものオペラエリアにスーパーカー大集合の様子。
c0094808_4183566.jpg
↑セレブ〜。金持ってそうやなー。
c0094808_4185280.jpg
↑おおおお! 初めて公道で見た458イタリアだ!!
c0094808_419129.jpg
↑低いーーー。興奮です。
c0094808_4194347.jpg
↑オペラと絵になるリアビュー。
c0094808_420013.jpg
↑今度は高速かっとばしてるとこ見たいな。

この辺のカンヌ〜モナコ地区のいいとこは
高速A8で頻繁にスーパーカーを見れることです。





モンテカルロテニスに、高級車ショーも重なって
いつにも増して華やかなモナコでした。
[PR]
by sono2006 | 2010-04-21 04:39 | 南仏生活
2010年 04月 18日
モンテカルテニス観戦
c0094808_1435082.jpg
↑男子テニス、モンテカルロマスターズ、見て来ましたっ。
久々のテニス観戦! 
c0094808_144958.jpg
↑一番のお目当てはこの人、ラファエル・ナダル

うおー、生で見れましたー! かっこいい。
c0094808_1444295.jpg
↑このフォアハンドはものすごい速さ、凄い音。
c0094808_1445939.jpg
↑対戦相手のフェレーロ。スペイン勢はクレーでは特にすごい。
c0094808_1451925.jpg
↑フェレーロも凄いんだけど、、
なによりナダルのプレー全てが勝ってました。




実は私、
大昔はテニスっ子でした。
高校からやって、テニスクラブも通って、
大学はテニスばっかやってました。

毎日毎日テニス漬け。
強くはなかったけど、一応部活テニス部だったんです〜。

ばりばりのクレー育ちのスピンテニス。
(九州は土コートばっかなんで)

深夜にウインブルドンテニスとか見てたなー。
ベッカー、アガシ、サンプラス、そして松岡修造、よく見ました。



最近ここ、2、3年はテニスやってないけど、またやりたいなー。
運動せんと。。

c0094808_1453760.jpg
↑双子のブライアン兄弟
ダブルスでは有名です。



↑サーブはえーーーー。
結局この試合は最終セットまでいって、ブパシ組の勝ち。

どうでもいいけど、
真ん中の頭の薄いおっさんの地肌がどんどん日焼けして、
最終的にはクレーの色っぽくなりました(笑)
c0094808_1461477.jpg
↑こちらもダブルス、
シングルでも有名なフェレール(右)とロペスのペア。
スペイン勢、元気良い。



↑これも凄いサーブ、しかもロペス返すし。
c0094808_1464396.jpg
フェレール、なかなかこんな近くで見れんよね。
c0094808_147395.jpg
↑ドアーップ!負けたけど人気でした。


モナコという場所柄か、
観客がセレブばっかでそれを見るのも楽しいイベントでした。


実は春はモナコはイベントシーズン、

この日も高級車ショーや他イベント、
F1やヒストリックレースの準備もあって
街は普段よりも活気に溢れてました。
[PR]
by sono2006 | 2010-04-18 01:56 | 南仏生活
2010年 04月 15日
南仏パン屋
c0094808_261256.jpg
↑フランスに来て良かったと思うこと。

やっぱパンの美味しさかなあ!

あまり働かないイメージのフランス人ですが、パン屋と花屋は
よう働くよ。
[PR]
by sono2006 | 2010-04-15 02:07 | 南仏生活
2010年 04月 11日
南仏でスノボ Valberg
このごろ急激に暖かくなってきたここ南仏ニース近郊。
昼間なんか半袖でいける時もあるくらいのポカポカ陽気。



そんな中、冬山に行って来ました!
春スキー!
c0094808_21402421.jpg
Valberg、ヴァルベールというスキーリゾート。
アンチーブから2時間くらいだったかな。
c0094808_21411419.jpg
↑雪山で飲むプレションはまた最高や〜。
c0094808_21415069.jpg
↑もちろん積雪は少なく、重い雪だったけど、満足満足(のsonoヨメ)。





昔は部活のように滑ってたけど、
今はそんな体力もなし。楽しむスノボです。





今んとこ筋肉痛は来てないけど、、、、
何日後にやってくるやら。。(笑)
[PR]
by sono2006 | 2010-04-11 21:48 | 南仏生活
2010年 04月 06日
週末パリ旅行 ブックオフ祭り
年度末も過ぎ、ほっと一息(?)
久々の週末旅行、久々のパリに行って来ました。
いつ以来だろ?

c0094808_3215842.jpg
↑もち今回の主目的もこちら方面、オペラ〜!
c0094808_3242498.jpg
↑ってオペラ鑑賞ではありません。
オペラ座付近の日本食街がメイン!
c0094808_3245043.jpg
↑空港からラーメン街に直行(笑)。

どこも大体行き尽くしてるけど、今回入ったのは大勝軒
餃子美味っ。味噌チャーシューラーメンもなかなかだったよ。
c0094808_3265481.jpg
↑韓国料理 オペラ・ギビン
ここは超おすすめです。本場の韓国料理。
サービスも良いし、ああ、翌日ニンニクくさいったら。。
また来たいなあ。



写真とってないけど、
ずっと行きたかったChez MiKiにも遂に行けました。
日本人女性3人でやってます。居酒屋、お寿司やというよりは
洋食やさん?といった感じ。
気さくでサービス良くて、なんといっても味が最高でした!

こんなお店がニースにあったら、、、
やばいだろうなあ。

c0094808_3283659.jpg
↑パリ旅行の一番の観光スポット最強のブックオフ
一日に2回も行っちまった。

もちろんジュンク堂にも行きましたよ。
c0094808_3285690.jpg
オルセー美術館にも行きました。すごい人。

ちなみに芸術にあんましうといsonoにとっては
ブックオフとどっこいどっこいの重要度(!笑)。
ゴッホの自画像は一番良かった。
(感想一行で終わっていいんか。。)
c0094808_3291214.jpg
↑今回の旅のサブヒットはマレ地区

日曜でもわりと店がやってる活気のある街。
おしゃれなお店やカフェ盛りだくさんでゆっくり探検したい場所。
また来るばい。
c0094808_3295733.jpg
↑パリのメトロは便利だ、今回も大活躍。
c0094808_3301826.jpg
↑ニースへぴゅーっと戻って〜。
やっぱ都会も良いけど海の近くがいいな。
c0094808_3305349.jpg
↑今回の戦利品!パリに行ったと言わなければ分からん(笑)



パリで日本食、日本の漫画、雑誌で充電できやした。

さ、今週もがんばるぞー。
[PR]
by sono2006 | 2010-04-06 03:39 | 南仏生活
2010年 04月 03日
南仏でしめ鯖
ないものは作る、その2

c0094808_245754.jpg
↑食べかけだけど、立派なしめ鯖〜。

ビールにあいます!






明日からパリ行ってきます。
久々のパリだ。
日本食食べて、ブックオフ行って〜、幸せです。
[PR]
by sono2006 | 2010-04-03 02:46 | 南仏生活


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism