<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2009年 12月 23日
風邪? 先生来ず
c0094808_613754.jpg
↑約2週間くらい前?に撮りました。
sonoヨメと先生。


実はこの時以来、猫先生が来ません。
この時も相当体調が悪いらしく、咳をしてたし。
目はうつろ。
一日中寝てたし、ぼーーーっとしてました。
ボケてんじゃないかってくらい、だらだら過ごしてた。

ま、猫は一日中寝てるもんだけど、ちょっと心配。

どっかに入院しとるのか、
バカンスに出かけたか、
うーん。
もう歳のばあちゃん猫だからなあ。。


c0094808_644561.jpg
↑こちらは我が家の庭に生息する隣の家の猫、大先生。

たまに家の中にはいってきます。
いかんせん野生的ででかいので、かわいいって感じではない。

先生は甘え猫だったけど、こやつは一匹狼。




c0094808_673186.jpg
↑さ、ワインでも飲みますか。

みなさま良いクリスマスをお過ごし下さい。


我が家は25からアフリカ、ケニアに行って来ます。
でっかい先生(ライオン)見て癒されてくるぞ!
[PR]
by sono2006 | 2009-12-23 06:11 | 南仏生活
2009年 12月 19日
トリノMinaでトリュフ祭り
c0094808_1884613.jpg
↑さ、今年もトリノ生活がいつものように始まりました。

フランス、ニースの自宅から車で3時間、
イタリア自動車の街、トリノ市。
冬の終わりまでトリノとニースの往復生活です。

写真はトリノでの拠点、レジデンスの前。
もうレジデンスのオーナーや従業員とは家族のよう。
「おかえり、また来たね〜」
「あんた好きな部屋をキープしとるよ〜」
って。





今日は巨匠U氏にいつものようにお誘いいただき、
豪華ディナーでした。


なにって?????

c0094808_1891541.jpg
↑トリュフ〜!!すんごい香り。

これは前菜のあとのパスタね。
c0094808_1810519.jpg
↑超有名レストラン Mina
多くの有名著名人が訪れる店。
2回目でしたが味もサービスもさすがです。

マダムがなんともでっかいトリュフ持ってます。
これ一個でいくらすんだーーー。


c0094808_18104697.jpg
↑マダム自らトリュフをすりかけます!
c0094808_1811539.jpg
↑ポルチーニ、きのこ。

イタリアは本当に素材が美味しいので、素の美味しさを味わえます。
この日もフリット(揚げ)にしてもらいました。
他の国だとソースとか飾り付けとかこっちゃうけどね。
c0094808_18112328.jpg
↑トリュフ料理の中でこれが一番美味しかった!
見てのとおり、トリュフ on 目玉焼きです。


トリュフ祭りだな、こりゃ。 なんて贅沢な。
c0094808_18114799.jpg
↑3本目のワイン。 barolo。

超残念なのが、この日はものすごーーーく寒く(マイナス)、
僕は鼻風邪引き始め。じゅるじゅる。
トリュフの強烈なにおいはもちろん分かったものの、
ワインには使える鼻ではなりませんでした。。

ま、風邪も悪化せんで良かった。





トリノ生活スタート!って書いてて思ったけど、
秋前までトリノにいたし、春も夏もいたし。。
トリノ生活の方がかなりの比重占めてきてないっ??

週中はイタリア料理食べて、
週末フランスに戻るとフランス料理が恋しくなり、
合間に日本食。
ラーメン食べたくなったらミラノまでいく、、

みたいな。贅沢ですね。
仕事は殺人的な忙しさですけどーー。
[PR]
by sono2006 | 2009-12-19 18:21 | イタリア観光&出張
2009年 12月 17日
アストンマーチン版IQ!
Aston Martin Cygnet concept が発表されました。
c0094808_345119.jpg
↑出たっ!
冗談かと思ってたけど、彼ら本当につくっちゃった。

詳しくはcardesignnewsをチェック!
[PR]
by sono2006 | 2009-12-17 03:49 | イタリア観光&出張
2009年 12月 12日
カルボナーラ
c0094808_1914398.jpg
↑イタリア人の同僚がカルボナーラを作ってくれた!

うまいっ。
食と友人、これぞライフ〜。
[PR]
by sono2006 | 2009-12-12 19:04 | 南仏生活
2009年 12月 08日
どんぐりとラパン
c0094808_5351913.jpg
↑どんぐりどんぐり、自然いっぱいの我が家の庭です。
c0094808_5354471.jpg
ほとんどのどんぐり君達が落ち、いよいいよ寒い冬到来。

南仏の冬もふつーに寒いんです。
c0094808_5361019.jpg
↑ラパン。うさぎです。こっちでは非常にポピュラーな食べ物。
c0094808_5363323.jpg
↑もちろんワインとね〜。
[PR]
by sono2006 | 2009-12-08 05:39 | 南仏生活
2009年 12月 05日
エクス帰りにSPA〜
c0094808_6463463.jpg
↑エクサンプロヴァンス(Aix-en-Provence)に行ってきました。
ここ南仏ニースから西、マルセイユ方向に車で2時間くらいかな。
c0094808_6472615.jpg
↑学生の街なんだって。たしかに街に活気がある、若い活気がね。
(ニースは金持ちじじばばの活気)
アジア人が多いのも学生の街って感じがした。

芸術の街であり音楽祭も有名ですね。
c0094808_6474917.jpg
↑ここミラボー通りにはクリスマスの屋台が立ち並んでました。
c0094808_648178.jpg
↑簡易遊園地(?)。

子供達大喜び。
しかしこのカート遊びは事故多発でした。
台数が多すぎなんでないのか。。
c0094808_6485194.jpg
↑こういう子供の乗り物がこっちではスピードが速い。
ものすごく速いんだけどー。


夕方から車で1時間ほど東に戻り、、

c0094808_76434.jpg
↑とあるスパ施設SAINT ENDREOLへ。
c0094808_77119.jpg
↑夜も翌朝もスパ三昧〜。
泡プール、ジャグジーでぶくぶく。。
ハマムで汗流し。。

おもろいのが、
裸(水着)でスパで一緒だった人が敷地内のレストランでも
同じ顔ぶれ、翌朝も。。
って感じで、他人なんだけど、なんだか親近感わきました(笑)。

今回はお知り合いの方から招待券を頂き、タダで宿泊〜。
いやあ得しました。値段は高いんだけどまたリラックスしに来たいな。


c0094808_6494397.jpg
↑今回の小旅行の戦利品。

エクスの本屋でなぜかの衝動買い。
読めなくてもなぜか買っちゃうフランスやイタリアの本達です。
[PR]
by sono2006 | 2009-12-05 07:15 | 南仏生活
2009年 12月 01日
南仏で森以蔵
c0094808_556511.jpg
↑とうとう森以蔵あけちゃった。



N家で開かれた日本食パーティー、
(吐き出し会?:こういうの重要です)

店によっては一杯グラス1500円とか2000円てとこもあるんでしょ、
これ。

日本からおみやげで偉い人からもらってたんだけど、、

お味は、、、、


美味しい!!!

香りが最高!




僕は鹿児島出身、
(育ちは福岡)

実は森以蔵という名前にも昔からなじみはあったものの、
飲んだのは初めて。。

みんなで一気に飲んじゃったんだけど、
ひとりで味わって飲めば良かったーーーと
ちと後悔。

ま、みな幸せそうに飲んでたからそれでいっか。



仕事が忙しくても、
やっぱ美味しいお酒飲んでる時が一番幸せかなあ。
[PR]
by sono2006 | 2009-12-01 06:06 | 南仏生活


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism