<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2009年 06月 27日
友達メルラン
c0094808_4362788.jpg
↑あ、メルランだ。近所の犬です。
c0094808_4364622.jpg
↑こいつ、でかいんだよなあ。
最近勝手に家の中に入って来る。。
c0094808_437212.jpg
↑メルランと記念写真。

しばらくじゃれあって、解散。

近所の友達でした。
[PR]
by sono2006 | 2009-06-27 04:39 | 南仏生活
2009年 06月 22日
N家和食パーティー in 南仏
こちらでも日本にいた時と同様に、
よくホームパーティーをやります。

お酒はたいていワイン、こっちで覚えた料理を振る舞ったり、
どっちかというと洋食パーティーかな。


どこの家庭も日本酒とか、焼酎とか家にあるんだけど、
パーティーの時はなんとなくワインになっちゃう。


じゃあ、今回は完全和食パーティーにしよう!
ワインとかシャンパンとか持ってきちゃだめ。
日本酒、酒、焼酎などに合う食事のみ!

c0094808_2535374.jpg
↑ということで、バルボンヌのN家にみなで集まりました!
c0094808_2542457.jpg
↑小鉢!だなんて久しぶり。
左端のキムチとタコの和え物は絶品!
真ん中はなんとオクラ!貴重です。
(今回オクラにかなり興奮した我々 笑)
c0094808_2545875.jpg
やっこだ〜。食べるの2年ぶりくらい??
c0094808_255156.jpg
タコ!醤油だけで食べて美味、最高です。
絶品まぐろの刺身も最高でした。
c0094808_2553944.jpg
日本酒〜。
c0094808_2555537.jpg
↑我が家持参の焼酎〜。
安い順に出したので、残りのふたつ、
中でも最後の超高級ブランドはすかさずまた持って帰りました(ほっ)。




こちらでは日本食材は貴重です。
いつもはワインに合う料理とかになるけど、
たまには和食パーティーも良いね。


庭には蛍もたくさん、
屋根に登って星を見たり、
気の合う仲間と大笑いしながらお酒飲んで、
最高の時間でした。
[PR]
by sono2006 | 2009-06-22 02:59 | 南仏生活
2009年 06月 20日
海外で働くということ5
なんかここ1年ほど、フランス半分、
イタリア半分くらいで生活してる気がします。
(実際にはフランス比率が多いけど)




イタリア人、、、、

正直言って、
最初はこのイタリアという国そのものがショックというか、、
嫌いでした。

だってイタリア人つねにうるさいし、
大声だし、怒られてるみたいだし、
すぐに喧嘩はじめるし〜。。

運転が怖いのも最初のイタリア生活が恐怖だった理由。
これは未だに怖いけど、ずいぶん慣れた。
慣れると南仏の運転がマナーが良く感じるし。

レストランでも英語のメニューなんてないから
なに頼めば良いかも分からんかったし。
今は食べ物ならイタリア語なんとなく分かるし、
注文にもびびらなくなりました。




まあ、生活はともかくイタリアでの仕事となるとまたまた大変です。



【まず物事が計画どおりに進まない】
なんでだろね、、涙。早めに出来るなんてことは皆無。
かならず遅れていく。日程見てる??

最近学んだ解決策としては、
日程表や計画表をうそついて3週間くらい早めにしておくことです。
もうこれしかない。
(なんじゃそりゃ)


【失敗が多い】
これ成功するか怪しいなあ、、と思うことは100%失敗します。
そしてやり直し! でまた日程が遅れる!
なんでそれを事前に対策しとかんのじゃ!と思うことしばしば。


【信用しないできない】
ここイタリアでモデルを作る場合、
細かいことから全てを自分で把握するようにしてます。
なぜなら信用ならんから(笑)。
案の定自分がチェックできてなかったことは
後々次々と問題になっていってます。
うーーーん。


【比較という概念がない??】
例えば、、なにかを決める時、
日本人ならばA、B、C案とか3案くらい提案して、
比較しながら案を絞ったりしていきますよね?

イタリア人の場合、
ひとつ提案→かっこ悪い→却下
→ふたつめ提案→良いけどコストが高い
→みっつめ提案→コストは?→調べてない!
→判断しようがないじゃん!
みたいな。


【謝らない】
まあ、日本人以外はこうですけどね。
とにかく言い訳ばかり。


【時間感覚が違う】
2分 → 10分
1時間後 →半日後
あした → 来週
7月に終わる → 夏に終わる
みたいな (笑)。




こんな人達と毎日一緒に仕事してます(涙)


でもね、憎めないんだよなー。
朝会うと昨日までケンカしてても笑顔で握手みたいな。

とってもプリミティブ、シンプル。
愛すべきイタリアです。



海外で働くということ
海外で働くということ2
海外で働くということ3
海外で働くということ4
[PR]
by sono2006 | 2009-06-20 05:04 | イタリア観光&出張
2009年 06月 14日
寝姿
c0094808_0335192.jpg
くかーーー、くかーーーー、睡眠中。。
c0094808_0341834.jpg
↑何かに追いかけられる夢を見ている、
足ばたばたさせて寝言を言ってます 笑。
c0094808_0345775.jpg
んん〜〜、眠い〜。
c0094808_0351747.jpg
なに撮ってんだよ。




こやつのパターン。

毎日夕方に我が家に現れる。
ご飯は実家でもらってきてる模様。

でお泊まりして昼間に帰って行く。。
要するに我が家に泊まりに来てるのです。
しかも腕枕を要求する猫。。。。

んーーー、不思議な癒し猫です。
[PR]
by sono2006 | 2009-06-14 00:42 | 南仏生活
2009年 06月 11日
サファリ


     ↑でかい動物(でかい先生)が見たい今日この頃。
      ということでケニアに行きたいな〜。
[PR]
by sono2006 | 2009-06-11 06:43 | 南仏生活
2009年 06月 05日
もちもち水牛モッツァレラ
c0094808_556458.jpg
↑週1で我々が良く行くリストランテ。ここトリノね。
オーナーはナポリ出身。
c0094808_5564277.jpg
Fresh Buffalo Mozzarella from Napoli !!
ナポリから直送の新鮮水牛のモッツァレラです!!


見て下さいこのもちもち感。
口の中でミルキーな味ともちもちの食感が広がります。

あ、これ一人分じゃないですよ、一個がコブシくらいの大きさ。
そのまんま出てきます。

今まで食べてたのはモッツァレラではありませんでした。。涙笑。
本当に本当に美味しい。
c0094808_557415.jpg
↑スパゲッティももちろん美味!



こないだは、このレストランでモッツァレラと白ワインを購入。
フランスまで持って帰りました。

レストランで食べて美味しかったものを
そこで購入するのが一番確かだもんね。

トリノでお気に入りのお店でっす。
[PR]
by sono2006 | 2009-06-05 06:08 | イタリア観光&出張


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism