<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2008年 07月 28日
寝過ぎな猫
c0094808_3543321.jpg
↑今日も寝てます。

寝過ぎじゃないかい??

しかも最近寝言が多い。

今も寝てます。

おやすみ、先生。



猫好きのみなさん、sono家に来る猫ちゃん達を見たければ、
右タグの中にある、「動物」をクリックしてね〜。
猫先生達、ぜーーんぶ見れますよ。
[PR]
by sono2006 | 2008-07-28 04:02 | 南仏生活
2008年 07月 27日
クスクス
sono家でクスクス作りました!


フランスに来て和食以外のいろんな欧州料理にハマってる
我が家ですが、その中のひとつがクスクス

クスクスはフランス料理ではなくモロッコ料理
もちろんここフランスでも愛されてます。

作り方が分からなかったけど、
モナコ在住のYさんがsono家に遊びに来て
クスクスの作り方を伝授してくれました。
(って偉そうにいってるけど、sonoヨメが作ったのだ)


c0094808_2481026.jpg
↑うーん、アニョ(子羊)美味しそう〜。
c0094808_249944.jpg
↑完成! 野菜いっぱいで栄養たっぷり。
あまりスパイスをいれずに優しい味です。
c0094808_249438.jpg
↑いっただっきまーす。
大好物のクスクスです。

んん! うまい! 

アニョも野菜もやっわらか〜。

この細かいパスタみたいなのがクスクス君。
スープを吸って美味しくなってます。



ごちそうさまでした。
モロッコにもいつか行ってみたいな。

[PR]
by sono2006 | 2008-07-27 02:50 | 南仏生活
2008年 07月 24日
モナコ看板
金持ちの国モナコ。
我が家から車で40分くらいかな??
近くにある非日常空間。



ん??

観光客が次々と写真撮ってるぞ。

なになに?

c0094808_4554616.jpg
↑このサイン。



要するに「海パンで街中を歩くな」と(笑)



ちなみにニースやアンチーブ、カンヌの海岸は
こんな人ばっかですけどね。

ビーチからそのまま海パンでうろうろ〜。

男も女も。
じいさん、ばあさんも。



モナコはひと味違うね。
[PR]
by sono2006 | 2008-07-24 04:58 | 南仏生活
2008年 07月 20日
Jazz a Juan 2008
ジュアンレパンで開催されている
ジャズフェスティバル Jazz a Juan 2008 (←ポチッとな)
に行って来ました〜。
c0094808_404618.jpg
↑予約したチケットは金曜日のキース・ジャレット。



今の時期ニースでもジャズフェスティバルやってるし、
いろんな観光イベント満載。

c0094808_2083134.jpg
↑会場はこんな感じ(写真は違う日のもの)。
本番はもちろん撮影禁止でした。


野外でジャズ格安でジャズ聞いて、花火が上がったりとお祭り気分。

金曜日のジュアンレパンのお客を見てるとジジババ比率高し!
南仏のおじいちゃん、おばあちゃん、相変わらず元気です。

c0094808_44049.jpg
↑sonoヨメ、今回は浴衣でJazz見に行きました!


いろんな人から声かけられます。


「キモノ?ビューティフル!」とか。(浴衣でーす。)
「結婚式で着るのよね?」(これは浴衣だけど〜:笑)



美味しい食事と音楽を時間かけてゆっくり味わう。
この国の魅力かな。

[PR]
by sono2006 | 2008-07-20 04:26 | 南仏生活
2008年 07月 17日
Wii マリオカート
c0094808_5233236.jpg
    ↑最近のマイブーム。マリオカートでーーーす。


    「マリオカート Wii 紹介ムービー」
    ↑まずはこちらをポチッとな。



sonoイモウトに日本より運んで来てもらった
Wii マリオカート。

ハマってます。

めちゃおもしろい。


しかしWiiは凄いなあ。画期的な操作方法です。
[PR]
by sono2006 | 2008-07-17 05:26 | 南仏生活
2008年 07月 13日
サンポール小ネタ
c0094808_22560.jpg
↑sono家お気に入りの街、サンポール。家から30分くらいかな。

シャガールが97歳まで愛した街だったか。
お墓もあります。シャガールの墓参りだね。
c0094808_222954.jpg
↑この街の良いとこは緑が多いこと。花もかわいい。
c0094808_225344.jpg
↑扉にハートが!!




ニース近郊はどこも観光客だらけです〜。
[PR]
by sono2006 | 2008-07-13 02:45 | 南仏生活
2008年 07月 10日
IKEAチェア
c0094808_4314099.jpg
↑お世話になったKさんが日本帰国ということで、
この網あみチェアをゲットしましたっ。IKEA製なり。

ちょっと部屋がお洒落ちっくになった気が。

c0094808_4315611.jpg
↑先生もお気に入りです(笑)




しかしこいつ、最近良く来るなあ。
[PR]
by sono2006 | 2008-07-10 04:33 | 南仏生活
2008年 07月 08日
隠れ家ビーチ
日本からのお客様Yちゃん(sonoヨメお友達)と3人で
ビーチに行ってきましたっ!



しかし暑い。。。

日中は行動できんくらい暑い。
自然と、「海〜♪」に足が向いてしまいます。

c0094808_5214593.jpg
↑カンヌ先を更に西へ〜。おや、駐車場があってクルマがたくさん。。

「あやしい、なにかあるな」との直感を信じてみるか。
c0094808_52263.jpg
↑丘をどんどん下っていくと。。
c0094808_5222781.jpg
「お、海が見えて来たっ!」
c0094808_523117.jpg
「おお〜!」

プライベートビーチっぽい隠れ家ビーチ発見。

ここはさすがに観光客が来れる場所じゃないねえ。
良いとこ見つけた。
c0094808_5232386.jpg
↑この辺は泳ぐだけでなく潜って魚も見れるようです。
シュノーケリングしてる人が結構いました。


我が家は途中で買ったサンドイッチやらワインやら飲んで、
寝っ転がりながら本読んで、トイレに行きたくなってあがりました(笑)

すぐ横ではトップレス3人組がキャーキャー言いながら楽しんでました♪




ああ、焼けた焼けた。




しかし最近仕事も忙しいなあ。
[PR]
by sono2006 | 2008-07-08 05:26 | 南仏生活
2008年 07月 01日
トリノレジデンスにて
ただ今ニースよりトリノ出張中。
c0094808_634728.jpg
↑今回の宿泊先はレジデンズタイプのホテル。長期滞在用です。

いつものACホテルが一杯だったので、
長期滞在用のレジデンスを短期(2nights)でステイ。

いつもならホテルでスケッチ描いたり(仕事ね)
するんですが、どうにもボールペンが見つからんので
ブログアップしまーす。



ここんとこ週に2泊はトリノ生活。

自分の担当しているプロジェクトがトリノのカロッツェリアでの
モデル造形に入っているからです。

ニースから車で3時間ちょっと。
9月くらいからは週4日くらいの比率でトリノ滞在が増す予定。
そん時はヨメも連れてこようかな。



最初はびびってたイタリア生活ですが、
始めて見るとこれが良い。

もちろん仕事は英語の通じないイタリア人とで不便な面もあるけど、
全員がプロフェッショナルで、仕事してて気持ち良い。

言葉が通じない分、お互い人の話を必死に聞こうとするしね。
ミスコミュニケーションも多いけど、
少しずつイタリア語の単語を覚えるのも面白いし。


なにより最大の魅力はイタ飯!!
パスタ〜、ピッツァ〜、イタリアワイン〜。

安くて美味しい。全てがアルデンテ。
当たり前だけどね。
フランスでは全てが柔ヤワ麺ですからね〜。
フランス人にとってはパスタの茹で時間も難しいようです。
もしくはやわ麺が好きなのか?


とにかくイタリア出張の楽しみは食事です。


さっき入ったレストランも当たりでした。
店員も気さくだったし、安くて美味しかった。




さ、明日に備えて読書しながら寝ます。
司馬遼太郎「功名が辻」なり。

[PR]
by sono2006 | 2008-07-01 06:50 | イタリア観光&出張


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism