<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008年 05月 30日
梅雨 in ニース???
最近ほんと雨ばっか。。。。。

毎日雨なここニース。

普段は傘なんてさしたこともないのに。

まるで日本の梅雨みたい。

やっぱ南仏にはサングラスが似合うぜ〜。

はやくいつもの快晴にもどっておくれー。
[PR]
by sono2006 | 2008-05-30 14:45 | 南仏生活
2008年 05月 26日
F1モナコグランプリ2008
さあ、雨の中行って来ました、2008 F1モンテカルログランプリ!!
c0094808_5354949.jpg
セレブは小雨でも船上パーティーなり。
c0094808_536267.jpg
↑テレビも50ユーロで貸し出しあり。結構おすすめかも。
c0094808_537342.jpg
↑アパートテラスから見る人々。なんて羨ましい!

   
    
動画!スタート直後、1コーナー !!

c0094808_5392780.jpg
↑雨のためスピンの嵐。ピケが目の前で激突。
c0094808_5413572.jpg
↑さよならピケ〜。
c0094808_54157100.jpg
ロズベルグも大クラッシュ!部品が飛び散ります!
c0094808_5431524.jpg
↑今日一番仕事したのは、イエローフラッグ振りまくってた彼だね。
c0094808_5434951.jpg
グロックお疲れ〜。トヨタ2台完走でとりあえず良かった。
c0094808_5573968.jpg
↑すんごい人。
普段のモナコよりも英語、ドイツ語、イタリア語比率高し!
c0094808_5445269.jpg
↑帰りは渋滞〜、も最初だけで、スムーズにニースまで戻れました。



チケット高いんでそう何度も行けるもんではないモナコF1。
今回は雨だったけど、雨ならではのレース展開で濡れながら
見てても満足いく内容だったかなあ。


家帰ってドイツ語のユーロスポーツでF1再放送してたのでおさらい。

一番かわいそうなのは終盤4位走行してて、
ライコネンにぶつけられてリタイアしたスーティルかなあ。
泣いとったしねえ。
ライコネンも散々不運が重なっとったね。



ではでは、おやすみなさーい。
[PR]
by sono2006 | 2008-05-26 06:16 | 南仏生活
2008年 05月 25日
初バトン
kyotaさんからバトンなるものを受け取りました。
バトンってよく他の人のブログとかで見るけど、
もらったのは初めてだ!
では、いきまーす。


【1:名前の由来】

「sono」はずばり名字です。鹿児島に多い名前、って言えば分かるか。
「2006」はブログ始めた年だったかな?


【2:恋人】

まあ、九州男児なのでノーコメントということで。。
ていうか「恋人」って聞くと、「白い恋人」しか思い出さん。。


【3:タイプ】

九州男児なのでノーコメントということで。。(笑)

男女にかぎらず、ウラオモテのない人が好きです。
「食」は自分にとって大事なので、
好き嫌いが多い人はちょっと苦手です。
いろんなことを楽しんでる人が好きかなあ。
苦しんでるのが目に見えすぎるのは痛いですよね。
マネージャー系にそういう人多いんだよなあ。


【4:よく読む漫画】

多分書き出したら止まらなくなるほどの漫画大好きです。

下記、好きなマンガ

 ドラゴンボール、スラムダンク、バカボンド、リアル、MONSTER、
 20世紀少年、AKIRA、DEATH NOTE
 デスノートは久々にハマった。
 最近はジャンプ系がブーム。ナルト、ブリーチ。
 マンガ読むのめちゃ早いです。


【5:好きな音楽】

最近、これ!ってのはないなあ。
なんでも聞きます。ジャンル問わず。
中学1年でBOΦWYにハマり、その後ユニコーンやブルーハーツ、、
次第にU2、レニクラなど洋楽系に移行、
最近の邦楽はじいさん並みに分かりません。
こっちのヒットソング聞いてると、
日本の歌は別の次元の曲に聞こえます。


【6:好きなブランド】

いわゆる「ブランドもの」はあまり持ってない。
こっちではユーロが高いせいもあるけどお手軽でおしゃれなのは
スペインの「ZARA」かな。ていうかニース近郊には洋服屋少なすぎ〜。

あ、あえて言うなら「Apple」好きかな。
ヘビーMacユーザーだしね。


【7:次に回す人&イメージカラー】

全然了解とってないけど勝手にまわしますよ!
(自分もそうされたし〜:笑)

時間がある人答えてみて下さい。


akoさん
イメージカラー → さわやかみどり
元ミシガン在住、現在カリフォルニア。実はT市出身。
ケーキお菓子づくりプロ並み!!じゃなくてプロだったね。

たまよさん
イメージカラー → えーと、あかむらさきかなあ
(中国人に間違えられたから赤系なわけじゃないよ!)
ミシガン在住、この人のブログ読むと心から笑えます。

minaiさん
イメージカラー → ビビットカラーなんでも
手作りTシャツブランド「minai」デザイナー。元同僚。
感性豊かな2児の美女ママです。

kekoさん
イメージカラー → プチトマト(色じゃないし)
ていうか妹です。福岡在住。


ちなみにルールは特にないそうです。 
つながなくてもよいし、次に何人に回すというのも、
決まっていないそうです。


ではでは。
さあ、明日はモナコグランプリ!晴れるかなあ。
[PR]
by sono2006 | 2008-05-25 00:51 | ブログ
2008年 05月 19日
カンヌでハリソンフォード!
c0094808_6291745.jpg
↑日曜の夜のカンヌ。20時半くらい。

「ひえーー、人がいっぱい」
「しかもセレブっぽい人ばっか〜!」



そう、カンヌは国際映画祭のまっただ中!
c0094808_63108.jpg
ハリソンフォード!!! 本物です!小っちゃ!

   

動画!小さいけど分かるかな〜?
このメインテーマ聞くとインディー!って叫んじゃう。
c0094808_633480.jpg
↑みんな大興奮です!こっから遠くて見えん〜。
c0094808_6342512.jpg
↑公式ホームページより。多分入場する時の映像かな。
スピルバーグ、ジョージルーカスいますねーー。
c0094808_641380.jpg
↑フェラーリ、街に溢れるセレブ。非日常〜。




他にもフランスの俳優など何人か有名人みました。
ていうか街中に溢れてるんだろうなー。
いいなー。飲みにいこうかなーー。


街いっぱいのセレブ。
「世の中にはお金が余ってる人がいるんだなあ」
ってことが見てすぐ分かるくらいのオーラっぷりでした。


さ、明日は月曜、仕事仕事〜、
おやすみなさい〜(笑)
[PR]
by sono2006 | 2008-05-19 06:50 | 南仏生活
2008年 05月 16日
家から20分、今日のカンヌ
ご存知14日に開幕されたカンヌ映画祭

ずばりご近所なんですけど〜。
sonoヨメが奥さん連中と一緒に、ぶらりカンヌへと行って来ました。
c0094808_643694.jpg
↑本日のカンヌ。おー、レッドカーペットひかれてるやーん。
c0094808_65520.jpg
↑いつもは正直公民館かと思うくらい目立たないこの建物が
映画祭ではフェンスが設けられてます。



数々のセレブがカンヌ入りしてますが、
特に街ではセレブには遭遇しなかった模様。

14日はいろいろ華やかだったみたいだけど、
今日はハズレ日??
ネットで調べてみなきゃ。


週末にまたカンヌ覗いてみようかな。
[PR]
by sono2006 | 2008-05-16 06:28 | 南仏生活
2008年 05月 14日
バルセロナ観光〜パエリア編
雨にたたられた今回のバルセロナ観光。
暑いはずのバルセロナも豪雨と強風のせいで寒い寒い(涙)

というわけで旅の楽しみは
食事やショッピングへと移行していきました(笑)



スペインと言えば、
タパス、パエリア、スペインワイン!
しかも安い!う〜、楽しみ〜。

c0094808_3203227.jpg
ゴシック地区にある La Fonda
夜は8時30分オープン、めっちゃ並んどる。
ほとんど観光客ね。
c0094808_322393.jpg
↑店内の雰囲気。2階建て&席多し。
c0094808_3222542.jpg
↑前菜でサラダとsonoヨメは魚介スープ。
どちらも美味しかった!
c0094808_3224223.jpg
↑そしてお待ちかねパエリア
思ったより薄味で、ぱくぱく食べれて美味しかった!
ここのハウスワイン(赤)も美味しかった。

ふたりでワイン飲んで前菜1品ずつとメインはパエリア、
デザートまで食べて40ユーロ。
観光客多い店だから高いんだろうけど、
それでもフランスから比べると格安!
店員のサービスも良かった(フランス慣れし過ぎか。。)。



さて、パエリア2軒目〜。
c0094808_3234755.jpg
↑同じくゴシック地区の GRILL ROOM

実はこの2軒、となり同士。
初日は GRILL ROOM 目指して行ったんですが、隣の
La Fonda があまりにも凄い行列だったのでそちらに並んじゃいました。
c0094808_324543.jpg
↑こちらが GRILL ROOM パエリア
昔ながらの内装で趣があり、
隣の La Fonda よりも地元っぽさがあったかな。
店員もオールスペイン人。愛想なし(笑)


となり同士の2軒を比べてみると、

前菜やサービス、おしゃれな雰囲気などは La Fondaが上。
肝心のパエリアは個人的には GRILL ROOMが上。
しっかりとした魚介スープの味がして具が多かった。
値段は La Fondaの方が格安です。





c0094808_3245384.jpg
↑恒例の市場チェック〜。夜だったのであまりやってなかった。
c0094808_3251429.jpg
↑雨をしのぐためもあって行ったバルセロナ水族館

めっちゃ並んだ割には展示のボリュームが。。
内容は良かったんだけどねえ。
   
   

↑動画。
スペイン語まーったく分かりませんが、ちびっこかわいい!






La Fonda

バルセロナ旧市街ゴシック地区。
ランブラス通りを南へ、
左にマック見えたらその次の次のブロックを左へ。
夜は迷ったらすぐに大通りに引き返すべし。

オープンは20時30分ですが、20時過ぎには並んだ方が無難。
Carrer dels Escudellers, 10,08000,Barcelona
Tél. : (34) 93 301 75 15




GRILL ROOM

バルセロナ旧市街ゴシック地区、上に同じく。
こちらはそんなに並んでませんが開店20時過ぎには行った方が無難。
席が少ないので。
Carrer dels Escudellers, 8,08000,Barcelona
Tél. : (34) 93 302 4010

[PR]
by sono2006 | 2008-05-14 03:52 | スペイン観光
2008年 05月 13日
バルセロナ観光〜ガウディ建築編
日本のみなさん〜、ゴールデンウィークはどうでした〜?

フランスではゴールデンウィークなるものはありませんが、
5月の第1週と2週に祝日が集中しています。
我が家も金曜日に休みをとっての5連休!

スペイン、バルセロナへ行って来ました!

ここニースから車で6時間。
ひたすら高速を130km巡航で西へ西へ〜。

c0094808_23584173.jpg
バルセロナ着!

sonoの携帯画面もバルセロナモードに自動変更されましたっ。
この画像を見るのも欧州旅行の楽しみのひとつ♪

c0094808_014363.jpg
↑到着後、ちょっとホテルで休憩して向かったのがここ、
カザ・バトリョグラシア通り沿いです。
c0094808_02557.jpg
↑日本語の音声ガイダンスを借りて中へ〜。
c0094808_023235.jpg
↑ドアサッシュひとつとっても独創的。
ここからは若干マニアックな部位写真続きます。
c0094808_024946.jpg
↑ドアノブも!でも指にフィットする人間工学的な形状?
c0094808_051269.jpg
↑鉄の柵もアートしてますねえ。






さてさて二日目はお目当てサクラダ・ファミリアへ!!
c0094808_06112.jpg
↑思ったより小さい!しかし凄いな、この建物。。
いや、建築っていうより細胞の集合体みたいじゃないですか?

バルセロナ観光客のほとんどはこれ目当てなんじゃないかなあ。
c0094808_074469.jpg
↑内部です。現在も工事中で足場や建築材だらけ。
c0094808_08870.jpg
↑久々登場sonoでーす。
がんばって英語ガイダンス聞いてます(日本語なし)
c0094808_091249.jpg
↑地下にミュージアムがあります。
サクラダ・ファミリア聖堂の歴史から、建物の解析、分析もあって、
なかなか見応えアリ。




c0094808_094811.jpg
↑集合住宅、カザ・ミラ。ガウディ晩年の作品。

こちらもグラシア通り沿い。
雨と風がひどく、屋上には行けませんでした。



c0094808_0115699.jpg
ゴシック地区にあるカテドラル
これはガウディではありません、もっと昔。


   

↑動画。ちょうど礼拝中でした。神秘的〜。




実は今回の旅行は雨雨、大嵐。
バルセロナはそれまで雨がほとんど降ってなかったようですが、
ずばりあたってしまいました。。

あまりに雨がすごくて
建築観光は期待の半分くらいしか行けず。



近いうちにまたバルセロナ行くぞ!!
(そして今日はニースも曇り雨、雲が西から追って来た:涙)

[PR]
by sono2006 | 2008-05-13 00:22 | スペイン観光
2008年 05月 06日
ニースでのローラーブレードデビューを目指して
c0094808_783862.jpg
↑買っちゃいました。ローラーブレード。安いやつだけど。

現在練習中。一度目は自宅のテラスで。
二度目は昼に空いてたクラブの駐車場で。

ニースのビーチ沿いでカッコ良く滑ってる
日本人カップル見たらsono家ですんで!


(現在はまだ生まれたての子鹿状態ですが:笑)
[PR]
by sono2006 | 2008-05-06 07:09 | 南仏生活
2008年 05月 04日
久々のスキン編集
久々にスキン変えてみましたっ。
背景画像やら、文字色やら。

c0094808_459414.jpg
↑元画像なり。

写真は家から5分の鷲ノ巣村、ビオット村の人々。
自転車レースのゴールを待ち構えているシーンです。
去年の秋頃だったかな。
c0094808_50140.jpg
↑坂道を登りきってのゴールの瞬間。

エズやサンポールほど有名な村ではありませんが、
観光客も適度に訪れ、美味しいレストランやマルシェもあります。
素朴な南フランスの街。


今回はこの写真を中心に肌色、ピンク系の
色でまとめてみました。どう?
[PR]
by sono2006 | 2008-05-04 05:02 | ブログ
2008年 05月 03日
アンチーブ観光客わんさか
c0094808_2345454.jpg
↑久々にここ山奥バルボンヌから下界へ。
アンチーブのマルシェに行ってきました。


むむむ、観光客がもう、わんさかいる〜。
そう、ここは観光地、夏と冬で街の様子ががらりと変わります。

マルシェ通りのレストランでムールフリット、冷えたロゼを飲む。
最強の3拍子ですな。。


食後に海まで散歩〜。

c0094808_2352795.jpg
おおお、もう夏じゃん!
トップレスもいますね〜。

というわけでこちらも海辺で裸になって昼寝しました。

うう〜、ひりひりする。
[PR]
by sono2006 | 2008-05-03 02:37 | 南仏生活


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism