<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2007年 03月 28日
スラムダンク
「好きな漫画は??」と、聞かれたらキリがないけど、

その中でも特に好きなのは、↓「スラムダンク」!!
c0094808_21544813.jpg

好きなセリフ、シーンは数えきれず。。


*三井寿が、安西監督に涙ながらに言うセリフ。

「バスケがしたいです…」


*山王戦でのミッチー、ヘロヘロになりながらも、

「もうオレにはリングしか見えねぇ」


*湘北控えの小暮君が、試合を決定づける3ポイントを決めるシーン。
何度読んでも泣けます。

そのあとの、相手陵南の田岡監督の言葉も。

「あいつも3年間がんばってきた男なんだ
 侮ってはいけなかった」

     

*そして、一番の名言はこれでしょう!

「最後まで…希望を捨てちゃいかん
 あきらめたら そこで試合終了だよ」
 by 安西監督



ところで,

「スラムダンク占い」ってのがありました。

なになに?

名前や生年月日、血液型を入力してぽちっと。

↓結果はこのとーり。

---------------------------------------------------------------------
sonoさんは【三井 寿(ミッチー) 】デス☆

●三井 寿(ミッチー)さんのあなたは、自分をあまり飾らず、ありのままの姿を表現するタイプ。嫌いなものは嫌いだし、怒りたいときは怒る。打算的に行動することが出来ない、いわゆる世渡り下手。しかし逆にそういった態度が大物っぽくもあります。軽い流行に乗るのが好きではなく、しっかりと自分の好みを持っています。表現力を求められる芸術的な分野で力を発揮できます。。。
---------------------------------------------------------------------


うーん、当たってるよーな、はずれてるよーな。

どっちかと言うと、小暮君とミッチーを足して割ったのが
自分のよーな。



さて、そろそろまた「スラムダンク」を読むかな!
年に4,5回ほど読み返してます(笑)
[PR]
by sono2006 | 2007-03-28 22:12 | 日本生活
2007年 03月 25日
「ホリデイ the Holiday」を観ました〜

映画「ホリデイ the Holiday」を観ました〜。
---------------------------------------------------------------------
『人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある』
ロンドンの女性記者アイリスは失恋し、ハリウッドに住む女社長
アマンダは離婚が決まった。2人はネット上で合意して、
クリスマス休暇中、互いに家を交換する"ホーム・エクスチェンジ"をし、
新天地で新たな出会いを見つけてゆく。。。

---------------------------------------------------------------------
c0094808_20543213.jpg
↑先週くらいから?キャンペーン中で、
キャメロン・ディアスジュード・ロウが来日して、
日本のテレビにも出てますね!

右はナンシー・メイヤーズ監督


ふたりは、スマスマにも出とったし。
ビストロで、キャメロン・ディアスは大口開けて(笑)、
大好きな日本食を食べてましたね。
c0094808_2055632.jpg
↑キャメロンの魅力はコケティッシュだけど、奇麗なとこ。
オーバーアクションで、ユーモアたっぷりな演技ですね〜。
さばさばキャラが似合う。

ジュード・ロウはかっこえーー。
旅先でこんなイケメンがいたら、そりゃあねえ。。
c0094808_20551724.jpg
ケイト・ウィンスレットは、タイタニックで有名になりましたね〜。
タイタニックの時はどっちかというと、
あんまし好きじゃなかったけど、
今回は良かった〜。

キャメロンが笑い顔キャラ、
ケイト・ウィンスレットが泣き顔キャラで、
その違いもなかなか面白かったです。


そして、最近マイブームのジャック・ブラック

なんかこの人好きなんですよね〜。
なんたって、顔がおもろい。
コメディやってる彼もいいけど、恋愛ものにでてるジャックも
面白かった。

ロスでケイトと交流する90歳のアーサー役の
イーライ・ウォラックが、またまた良かった!

僕は爺さん好きなんで、ふたりの会話がとてもお洒落で
聞いててほろっとしました。


映画は笑いあり、涙ありで、
個人的には結構オススメでしたよ〜。
[PR]
by sono2006 | 2007-03-25 22:13 | 日本生活
2007年 03月 24日
ヨメパン
こんにちは、はじめまして。

突然ですが、sonoヨメ@初ブログです。

sono氏にアップしてもらうんですけどね。。。(汗)

本日、「ダーシェンカ」というパン屋さんの
パン教室に行ってきました。

三日坊主のヨメですが、通い始めて4年!飽きません。

c0094808_2136794.jpg
↑本日のパンは「ダノワーズ」
バターではなく、マーガリンを折り込んだデニッシュパンです。
c0094808_21362388.jpg
↑中に「大納言」「うぐいす豆」「レーズン」
「金時豆」「カシューナッツ」が入ってます。


いいにおい♪ ん〜おいしぃ〜♪♪


このパン屋さん、オーガニック、天然酵母、石釜焼成
ということもあり、大人気!

教室も人気で、県外から高速で来る人もいるんですよ。
(教室は生イースト使用)

オーナーも元教師ということもあり、教え方が上手!
愛知県に幸田本店、豊田店、有松店があります。
オススメです!!


昨年から調子に乗って、
本店のケーキ教室にも通い始めました。

これまた先生が良くて、
道具の使い方まで、細かく教えてくれるんです。

何よりも、食べることが一番楽しみ♪なsonoヨメでした。。。
[PR]
by sono2006 | 2007-03-24 21:43 | 日本生活
2007年 03月 24日
おうちで居酒屋〜焼酎
我が家ではキーワードがいくつかありますが、、

家で飲みたい時、

sonoヨメ「今日、おうちで居酒屋やる?」

と聞いてきます。

「うちで飲む」=「おうちで居酒屋」
c0094808_1218086.jpg
↑最近はもっぱら「焼酎」ですね〜。今日は「富乃宝山」
いつもは安い「いいちこ」
c0094808_12181489.jpg
「キュウリ」だけで飲めちゃう♪
c0094808_12183683.jpg
「ホタルイカ」でーーーす。ぷりっぷりっ!
アップにすると意外にグロイな。。

あ〜、幸せですね。
[PR]
by sono2006 | 2007-03-24 12:31 | 日本生活
2007年 03月 20日
「華麗なる一族」44・9%!
「華麗なる一族」紅白超えフィナーレ [ エキサイト記事より ]

木村拓哉(34)主演で、18日に放送されたTBSドラマ「華麗なる一族」最終回の平均視聴率が30・4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録した。今年放送された全番組の中で最高の数字。関西地区では39・3%をマークし、昨年大みそかに放送されたNHK紅白歌合戦・第2部の37・6%(同地区)を超えるなど、まさに“華麗なるフィナーレ”となった。

 「華麗なる一族」がNHKの国民的番組を超えた。ドラマの舞台になった関西地区でマークした39・3%は、昨年紅白の37・6%をしのぐ数字だ。

 木村は「ご覧になってくださった皆さんに、感謝申し上げます。同時に、(主人公の)鉄平が最後に言いたかった“どんなことがあっても、明日の太陽を見てほしい”というメッセージを、前向きに皆さんにとらえていただければと思います」とコメントした。

 瞬間最高視聴率はクライマックスを迎えた午後10時18分の35・5%(関東地区)。猟銃自殺した木村演じる万俵鉄平からの手紙が、鉄平自身の声で読まれるシーンだった。関西地区も同時間で44・9%という記録的な数字を残した。

 TBSドラマの最終回で30%を超えたのは、03年に木村が主演した「GOOD LUCK!!」以来4年ぶり。木村主演のドラマが30%を超えたのも同ドラマ以来。全10話の平均視聴率は24・4%(関東地区)となった。

 同ドラマは同局開局55周年企画として制作。豪華キャストと通常の3倍といわれる制作費を投入し、徹底した宣伝活動を展開した。東京国際フォーラムに設置した木村の大型ポスターを含めた屋外広告は「第5回東京屋外コンクール」の「東京商工会議所会頭賞」を受賞。最終回放送前の午後2時からは、同局で2時間の宣伝番組を放送。さらに、前日17日にはテレビ朝日「SmaSTATION!!」に木村が出演。他局にもかかわらず「華麗…」の特集が組まれた。

 また、番組とのコラボレーションで山崎製パンから発売された「華麗(カレー)パン」も空前の大ヒット。販売数も18日現在で計2000万個に迫っている。
c0094808_23275948.jpg
↑原作も読みました。
原作を圧縮したのがドラマって感じかな?

普通原作の方が圧倒的に面白いもんなんだけど、
今回のドラマ「華麗なる一族」は面白かった!

キャストが良かったのと、みんな演技がうまかった〜。
キムタクもいいけど、北大路欣也さん (万俵大介役)が良かった!

原作もオススメっす。


「華麗(カレー)パン」ってなんじゃ?
[PR]
by sono2006 | 2007-03-20 23:33 | 日本生活
2007年 03月 19日
ラストスノボ in 斑尾
信州 信濃町 タングラム斑尾東急リゾートに行ってきました。

風邪なのに!



先週は風邪ひき週間でした(涙)。

そんなにひどくはなかったけど、
喉に始まり、だーだらと微熱の毎日。

微熱って一番嫌いです。
熱が出るなら出た方が会社休めるし、
はっきりせい!って感じ。

週末に、今シーズンラストになるであろう、
スノボのお誘いがあったので、

「こりゃ、なんとしても風邪を治さねば!!!」

と仕事を早めにあがらせてもらい、
体力温存の毎日でした。
一日平均13時間くらい寝てたんじゃないだろーか。


人間寝すぎると、寝違えて体調も悪くなります。
まだスノボ行ってないのに、首がむち打ちっぽくなったし(笑)



そんなこんなで、金曜には熱もさがり、
夜19時にしゅっぱーつ。

信州斑尾のホテルに着いたのは
12時過ぎ! 
なんだかんだで、結局寝たのは2時?3時半だったかな。


翌朝、土曜は朝7時半に起床!
c0094808_162214100.jpg
↑暖冬で心配された雪は。。

「お!ありそう。。」

「いや、ていうか吹雪やん。。」

c0094808_16225574.jpg
↑黄緑のパンツがsonoですね。
c0094808_16231483.jpg
↑組体操風〜。若いといいね!(年寄り発言だ。。)
c0094808_16233456.jpg
↑なんだったっけ、「ハヤシハンバーグライス」?だったかな。
c0094808_16235796.jpg
↑酒豪O氏の飲んでた、「地ビール」も美味しそう!

日中も雪が降ったり、吹雪いたり、と思ったら
ピーカンの快晴になったりで、変な天気。

でも、暖冬で雪がなくて、アイスバーンで滑る覚悟だったんで、
雪質には満足満足、大満足。
午後にはパウダースノーも味わえたしね。
c0094808_16241179.jpg
↑土曜の夕方には、クルマにこんなに雪が!
c0094808_16242238.jpg
↑信濃町インターの近くの道の駅で食べた、
「ざるそば定食」です。たしか。
うん、なかなかオイシ。


一緒に行ったS君、果敢にもジャンプ台に挑んで、
見事に失敗。
尻から落ちてたけど、アバラだいじょぶ??
ありゃ、一ヶ月コースだぞ〜。
お大事に〜(笑)
[PR]
by sono2006 | 2007-03-19 16:36 | 日本生活
2007年 03月 18日
新機能、Flash名刺

「夫婦でWii〜!」
このスライドショーを名刺に貼付けてみました。

右下のネームカードを見て下さいな。


今後は音楽なども貼れるそうで。

マイスペースを意識してんのかな?
確かに友達のマイスペースサイト見ると、音楽を聞いて、
「あ、この人こんな曲聴くんだ〜」って分かるもんね。

便利になってますね〜。
[PR]
by sono2006 | 2007-03-18 22:08 | ブログ
2007年 03月 18日
風邪なら治る
風邪治りました〜

いや、正確にはまだ鼻がズルリといってまりますが。


先週は会社でも微熱があって、ぼーっとしてた。

しかも、今やっとる仕事が(こんなこと言ってはいかんのだが、)

あんまし個人的にノレてなかったので、

仕事が余計にしんどかった。


逆に調子が良い、ノレる仕事の場合は

熱があっても、集中力で働けます!
ご飯食べんでもいいくらい集中してます!

集中してない時は、はよ帰りたくてたまらん。

いかんな、こりゃ。



話それましたが、

みなさん、いろいろと「風邪の治し方」講座、

教えてくれてどうもありがとうございました。

今回のsono式風邪の治し方のポイントは、

「熱〜い、風呂にはいる」です。

で、

「湯冷めしないうちに、部屋を暖かくして速攻寝る!」

体から熱を発しながら、悪いものを洗い流すみたいな。
強制治療みたいな。。



しかしまあ、熱も嫌だけど、
鼻水と喉は辛いですよね。

出来る事なら、目玉をポンッと出して、冷水で荒い、
鼻の奥から、耳、喉にかけてもスカーッ洗い流したいくらいでしたよ。

花粉症の人は毎日こういう気持ちなんでしょう。



隣の席の花粉症の女の子との会話、

花粉症同僚「sonoさん、風邪ですか」

sono  「うん」

花粉症同僚「じゃあ、良いじゃないですか。
     風邪なら治るから。」


sono  「……。」


確かに治る風邪はまだいいか。。
[PR]
by sono2006 | 2007-03-18 14:44 | 日本生活
2007年 03月 13日
風邪対策
暖冬、、

かと、思いきや!

今週になって急に冷え込んでます。

みなさん、風邪にご注意を〜。

はい、sonoは風邪気味です(涙)

週末は2泊3日のラストスノボなので、

万全の体調で行かねば!!



今晩は、

今からご飯食べて、

風邪薬飲んで、
(栄養ドリンクも飲むか)

お風呂はいって、
(お湯ためて)

いつもより着込んで、
(暑いくらいに)

塩水うがいして、
(これが一番効くかな。。)

寝室暖かくして、はやく寝ます。
(最初は暑いくらい)

汗かくくらいに。


みなさんは

「風邪ひきはじめだな〜」

と思ったら、どうしてます??
[PR]
by sono2006 | 2007-03-13 18:27 | 日本生活
2007年 03月 11日
網焼き牛たん弁当
sono「今日どこ行く〜」

sonoヨメ「映画はーーー?、今オモシロイのやってないねー」

sono「スノボのグッズ見たいー」

sono「本屋に行きてーー」


というわけで、本屋とムラサキスポーツのある
「イオン熱田」に行ってきました。


ムラサキスポーツにて、
スノボのグローブ
夏用のTシャツを購入。

どんな組み合わせやねん。。冬と夏。。


本屋で司馬遼太郎の「人斬り以蔵」
地球の暮らし方フランスを購入。

読むぞ〜。

買うもの買って、ラーメン食べて、
帰るぞ〜!


と、


お!?、
「全国弁当なんとか」って書いてある。

いろんな駅弁がある〜!

よし、これを今日の晩飯にしよう!というわけで、
弁当購入!


そして夕飯、

「いっただっきまーす!」
c0094808_20414024.jpg
「網焼き牛たん弁当」麦めしですよ〜。
「あったかーい仙台名物」って書いてます。
ん?あったかーいってナンダ。。?
c0094808_2042617.jpg
↑ふんふん、このヒモを引っ張るんだな。。

「シュー!!!」

ヒモを勢い良く引っ張ると、
あったかい蒸気が出てきました。
すごいーーー!
c0094808_20422389.jpg
↑みるみる暖まって、出来立ての弁当へ!
c0094808_20423719.jpg
↑底に「発熱ユニット」とやらが、はいっとります。
c0094808_20424744.jpg
↑sonoヨメは「北の海鮮鮨」。逸品。
c0094808_20425998.jpg
↑これも絶品でした〜。うに、いくら、かに♪
やばい〜。

美味しいお弁当を、焼酎ロックでいただきました(笑)


さあ、今から万俵家!
[PR]
by sono2006 | 2007-03-11 20:50 | 日本生活


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism