<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2006年 10月 30日
シカゴで食べるっ!編
シカゴ特集最後の記事ですが、

今回の1泊2日のシカゴ旅行で食べたもの。。

シカゴで有名なのは(勝手なイメージだけど)、

シカゴピザ。パイ生地くらいのめっちゃ分厚いヤツ
アメリカ人の心をドンピシャリとらえてそうなピザ。
日本人はちょっとヒクかも。。それくらい分厚い。

えーと、
リブも良く聞きますね。肉っすね。

ジャズ聞きながらお酒や食事するってイメージありますね。
音楽、ジャズ好きにはたまらない街。

ステーキの美味しい店も何軒か聞いたなあ。。

と、シカゴ旅行の計画してた時は、行きたい店だらけで、
「わー、1泊2日じゃ食べきれないっ」
「アメリカ食満載だー」
とか思ってましたが。。。


結局行ってしまいました。
c0094808_1364413.jpg
「SUSHI STATION」 !!!

シカゴまで来て、日本食。

もったいない。とお思いの方もいるでしょうが、
回転してる寿司をみたら全員我慢できなくなりましたっ。

ミシガンには「回転する」寿司屋はありません。
ふつうにカウンターで寿司食べれる店はいくつか
ありますが、海外生活も長くなってくると、なぜか、
この「回転する」寿司が食べたくなってしまうのです!

分かりますかねえ? はい、たしかに庶民だからですけど。

「SUSHI STATION」に行く前に「MITSUWA」(日本食材店)の
「山頭火ラーメン」の誘惑にはなんとか勝ちましたが、
回転寿しには看板と目があっただけで完全にやられました。(笑)
c0094808_13125777.jpg
↑店内の様子。日本の回転寿しと一緒だー、バンザーイ!
c0094808_13134865.jpg
↑若干違うのは、コンベアーがカプセル状のケースの中に流れてます。
なぜか、余計食欲そそります。
c0094808_13145162.jpg
↑普段飲まない熱燗を注文するZ氏。完全なる日本。

あー、美味しかった。味もまあまあ美味しかったかな。
サービスがとっても良かったです。
アメリカ人のお客さんもたくさんいました。

---------------------------------------------------------
2日目の昼はリブを食べました。
c0094808_131746100.jpg
↑「HANCOCK TOWER」 近くのお店。
c0094808_13193142.jpg
BEEF RIBSCHEESE CAKEを注文。
リブはとにかく多かった!でも美味しかった!
とろけるようでした。オススメ!

チーズケーキも20種類ほどありましたが、
オリジナルチーズケーキを注文。
こちらは普通の量でした、少し甘めですがとても美味しかったです。

というわけでまた太った。。かな。。
[PR]
by sono2006 | 2006-10-30 13:33 | ミシガン生活
2006年 10月 30日
DOUBLE DECKERから見たシカゴ編
c0094808_12334071.jpg
DOUBLE DECKERとはいわゆる2階建てバスです。
ロンドンのが有名ですよね。

2日目は朝からこのDOUBLE DECKERに乗って市内観光をしました。
ALL DAYチケットで25ドル。
何度でも乗り降りできて、17時まで運行。

1階席もありますが、もちろん迷わず2階席へ!

ただし、冬は寒いです。か。な。り。
スキー並みの防寒対策が必要かも。

シカゴはとにかく風が強い。

体感温度は予想以上に寒く感じます。
(それでも時々半袖Tシャツとか短パンで歩いている
意味不明なアメリカ人はあいかわらず見かけるが。。)
c0094808_12382479.jpg
↑各停留所にチケット売り場があります。
たまーに売り場のない停留所がありますが、
次の停留所でチケット買えば問題なし。
c0094808_1239507.jpg
↑日向は暖かい。日陰はすっごい寒い。この日は良い天気でした。
c0094808_1241235.jpg
↑背の高ーい建物だらけ。道路は割と狭いのでビルが密集してます。
c0094808_12422431.jpg
↑ハイウェイ下など通過時はギリギリです!
c0094808_12432583.jpg
↑「寒いけど、気持ちいいっ」。sonoです。

シカゴの街並は建築デザインがとても面白い。
街中を走るこのバスからは、集中して写真を撮る事もできます。
もちろん説明もしてくれます。英語だけど。

満足満足。

凄い寒い日や、雨の日は分かりませんが、
効率よく観光することが出来、DOUBLE DECKERはオススメです。
[PR]
by sono2006 | 2006-10-30 12:53 | ミシガン生活
2006年 10月 30日
シカゴ 観光スポット編



に行ってきました!1泊2日!

ここアナーバーからクルマで約5時間かな。
デトロイトとシカゴは時差が1時間あります。
しかも今週末はサマータイムのチェンジする週末。
時計を何回合わせたことか。。

待ち合わせも、
「シカゴ時間で6時半ね!」
「シカゴ時間で昨晩のサマータイム変更した時間で7時ね!」
とかいう具合にみな混乱気味(笑)

というわけでまずは「シカゴ観光スポット」をアップします。

---------------------------------------------------------------------
c0094808_11494710.jpg
↑到着後すぐに向かったのは「SEARS TOWER」(右の建物)。

左の建物も何気に高いので下から写真とると、
ふたつとも写っちゃいます。
c0094808_11525724.jpg
↑タワーからの眺め。正直、他のビルも相当高いので思ってたよりも。。
c0094808_11534233.jpg
↑見渡す限りの地平線。すげー。
こういう景色は日本ではあり得ないですよねー。さすがアメリカ。

---------------------------------------------------------------------
c0094808_11542849.jpg
「FIELD MUSEUM OF NATURAL HISTORY」
いわゆる自然史博物館ですね。ひとり12ドル。
化石系、動物の剥製、地球の歴史、などなど
自然史に関する博物館です。
c0094808_11555790.jpg
↑SUEという恐竜の化石ー。入ってすぐにあります。
c0094808_1158687.jpg
↑ペンギンの剥製と絵。どこからが絵か分かります?超リアルなり。
c0094808_11585431.jpg
↑ライオン、まるで生きているようだー。

実は4月にニューヨークの自然史博物館にも行ったのですが、
規模的にはシカゴの方がかなり小さい印象。
ニューヨークの方は恐竜系が充実していて見応えがありました。
でっかーいものが見たかった我々には
ちょっとばかし期待はずれでした。

それでもかなりの展示物があるので、足がクタクタになります。

---------------------------------------------------------------------
c0094808_122239.jpg
「MILLENNIUM PARK」にあるゼリービーンズ君。
今回の旅行で一番興奮したのはココかも!
ありえない光景ですよね。絶好の写真スポットです。

ここは午前中がオススメかも。
昼からは陰り始めるのでちょうどこのビュー↑で
ビーンズ君が暗くなってしまうのです。
c0094808_1242680.jpg
↑セグウェイのセキュリティーおじさんがいっぱいいました。
さすが都会。僕も乗ったことあるけどねー(自慢)。
c0094808_1272590.jpg
↑写り込みをがきれいでたくさん写真を撮りました。
どうやってこれを作ったのだろう??

ではでは、
「DOUBLE DECKERから見たシカゴ編」に続きます〜。
[PR]
by sono2006 | 2006-10-30 12:23 | ミシガン生活
2006年 10月 27日
寒っ。朝は雪かき
c0094808_11192651.jpg
↑朝は毎日フロントウインドウの雪かき(氷かき)から始まります。

久しぶりの更新(でもないか。。)。
時差ボケがひどく、仕事から帰っても8時とかにベッドにはいって
眠りこける日々でした。頭痛がひどいいいい。


最近のミシガンは、とっても寒いです!

朝はくそ寒いなかウインドウをカキカキカキカキ。。
雪がかたまってそのままクルマ運転すると全く見えんとです。

日本への一時帰国から帰ってきて、ここミシガンはますます
寒くなっています。

紅葉はもうほとんど終わり、というか、葉っぱがどんどん
落ちて行きます。

今週末はシカゴに行ってきます。
ちょっとでも暖かくなることを祈りつつ。。
[PR]
by sono2006 | 2006-10-27 11:30 | ミシガン生活
2006年 10月 23日
日本での美味しいもの探し生活♪
akoさん、タイトルパクりました(笑)。

今、中部国際空港のラウンジです。
いつもここの無線LANは電波が弱いんですが、
MACだから??他の人は普通に無線でネットしてるんだけど、、
なぜ????

まあ、いいです。ケーブル借りたら快適ネット環境になりました。

日本→アメリカ。何度目だ??
今回の出張が最後です。
クリスマス前までで、今のプロジェクトの最後の出張。
嬉しいやら悲しいやら。

さて、日本への一時帰国はわずか10日間ほどでしたが、
美味しいものいろいろ食べました。
写真アップします。
c0094808_1152649.jpg
↑日本に着いてその晩に食べた「納豆&たまごごはん!」
いやー、日本人の基本だー。
c0094808_1164935.jpg
「さんま定食」(byヨメ)。魚大好きっ。骨まで食べるよーん。
c0094808_1174177.jpg
「すき焼き」〜。友人宅でパーティーしました。
c0094808_1181377.jpg
「お好み焼き:牛すじネギ玉」。ニホンジンネギダイスキ。
c0094808_1110030.jpg
↑足助の山奥で食べた「とりまるやき定食」っ!
足助の「花の木」という店です。よく行くお店です。

うー、ゲップー(失礼)

他にも、
大好きな「パスタ」も食べました。
「薄いクリスピー生地のピザ」も食べました。
「牛煮込みカレー」も作りましたねえ。
美味しい「半熟オムライス」も食べたし。。

今日の晩ご飯はミシガンか。
何食べようかな。(I must lose my weight ASAP!)
[PR]
by sono2006 | 2006-10-23 11:31 | 日本生活
2006年 10月 21日
DSでえいご漬け
c0094808_23293329.jpg

楽して英語を覚えれたらどんなに良いか。。

はっきしいってそんな方法はないですよね〜。

前にも書きましたが、海外に住んでるからといって、
決して楽に英語がマスターできるわけではない、と思う。
ですよね?

まあ、慣れは確かにありますけどね。。


ミシガンの長期出張から日本に一時帰国したら、
家にこれ↑↓があった。

ヨメがやってるDSの「えいご漬け」です。
c0094808_23332046.jpg
↑すいません、ぴんボケしてます。

ブームからはかなり遅れましたが、
我が家もこれに結構ハマってます。


おもしろいです。しかも英語の学習になる。
文字を画面に書き込むというのが、新感覚で面白い。
楽しみながら覚えるというのはこういうことか!と
ちょっとハマってます。

将来的にはこういうののスピーキングバージョンが出れば、
言うことナシだと思うんだけどなあ。
やっぱ会話の基本はスピーキング?だと思う。


「えいご漬け」だけじゃなく、
「ふらんすご漬け」とか「かんこくご漬け」とか出て欲しいです。
[PR]
by sono2006 | 2006-10-21 23:46 | 外国語
2006年 10月 19日
バス釣り in 矢作川
今日会社お休みいただいたんで、矢作川にひとりで
ぷらーっと行ってきました。
c0094808_1820165.jpg
↑27cmくらいの元気なバス君

結局今日はこの1匹のみ。アタリは3回くらいあったけどね。
まあ、1時間半くらいしかいなかったし、ヨシとしよう。

でも、この釣れたバスは非常に元気よく、あげるのに苦労しました。
さすが川バス!元気いい。

矢作川は鯉がいて、時々釣れるらしいんですが、今日も釣っていたら、
目の前を70cmくらいの巨大鯉がぷかーーっと泳いでました。
マジでかかった。

こんなん釣れたら竿が折れると思い、鯉に見つからんよーにセコセコとバス釣りしてました(笑)
[PR]
by sono2006 | 2006-10-19 18:26 | バス釣り
2006年 10月 17日
すき焼きパーティー in Japan
c0094808_9463275.jpg
↑日本でのすき焼きパーティーです。

ただいま日本への一時帰国中。
わずか10日間くらいだけど(涙)。。

美味しいもの食べまくってまーす。

日本で食べた美味しいもの写真集はまたの機会にアップしますが、
今回は先輩宅でのすき焼きパーティーをアップします。

すき焼きは食べたかったメニューのひとつ!

まず、ミシガンには薄切りの肉があんましない(と思う)。
みんなシカゴまで行って薄い肉を買ってるもんね。

それに生卵。アメリカにもあるけど、
なんかナマで食べる気になれんのですー。
生卵の食感がなつかしーー。

それに醤油。ショウユ。
日本人にはしょうゆはかかせないですよね!

ミシガンからのお土産はスーツケースに忍び入れてた
OVERON BEER(こんな綴りだったっけ??)です。
バーで飲む時のようにオレンジを瓶にさして、カンパーイ!!

↓3歳児のK君、オレンジだけしゃぶってます(笑)
c0094808_9583891.jpg

[PR]
by sono2006 | 2006-10-17 10:05 | 日本生活
2006年 10月 13日
初雪&一時帰国&ハロウィン
c0094808_2594833.jpg
↑今朝は予報通りの雪!寒かったー!!

初雪でした。まだ10月中旬。例年より少しはやい雪らしい。
ほんっとに寒かった。


今デトロイト国際空港にいます。
日本への一時帰国で、2時間後にフライトです。

早めにCHECK-INしたんで、ラウンジで余裕のインターネット。

日本への一時帰国はわずか10日間。
美味しいもの食べるゾー。

ただ時差ボケがめんどい。
c0094808_33864.jpg
↑今日のワンショット。
ハロウィンが近いこともあり、
仮想用のかつらをかぶって大はしゃぎのD。
(仕事時間中)

みんなとのハロウィン仮装パーティーが一時帰国の為に
一緒に過ごせないのが残念ー。
[PR]
by sono2006 | 2006-10-13 03:11 | ミシガン生活
2006年 10月 11日
うちのスタジオの現場ボスDの自作クルマ
c0094808_12122577.jpg
↑うちのスタジオの現場ボスDのクルマです。
c0094808_1216675.jpg
↑なんと後ろの荷台部分は彼の自作です。
スゲー。

最近スーパーチャージャーをつけたらしく、
会社から帰る時はすごい音で爆走していきます。

どうでもいいけど、彼はユリゲラーになんとなく似てます。

趣味は天気予想です。変なアメリカ人です。

---------------------------------------------------------
先日のWAR GANE↓の筋肉痛がひどく、
みんなロボットのように歩いてます。
しばらくはこの状態が続くでしょう。。。
[PR]
by sono2006 | 2006-10-11 12:17 | ミシガン生活


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism