カテゴリ:ロス生活( 11 )
2006年 12月 19日
H社長宅パーティー
ロスのスタジオの日本人メンバーとその家族での
「家族会」に行ってきました。

今回は「家族のみなさんも1年お疲れさま!」の意味も込めての
「大忘年会 in H社長宅」!

とにかく、
たーーーーーーーーーーーーーーーっくさんの料理食べました。

まじ、喰いすぎた。自分で自分を褒めてあげたいくらい。

5食分くらい食べた気がします。いや、マジで(笑)
c0094808_152414100.jpg
↑H社長宅お手製の「ローストビーフ」!
c0094808_15251279.jpg
美味しかった〜!!柔らかすぎっ!とろけました(笑)
c0094808_15255229.jpg
↑男性陣が「お手製餃子」作り中。ひとり50個くらい食べました。
ホントに。

この他にもほんっと料理が多すぎて、写真とってません。
あまりにも料理の種類も量もすごかった。

c0094808_15284847.jpg
↑H社長の最近のブーム?「カクテルセット」

お酒の種類もビールから、ワイン、日本酒、焼酎となんでもあり、
これまた飲み過ぎました(焼酎)。




そして、会も後半。。



c0094808_15303299.jpg
↑子供も大人もかぶりついているのは、、、?

c0094808_15313241.jpg
「8時だよ!全員集合!」のDVD!

懐かしい〜!!

これって大人だけでなく、子供にも大ウケ!

ドリフのギャグは awesome! です。

いやー、志村けんの「生麦生米生たまご(早口言葉)」は凄かった〜。



そして、楽しいゲームなどもあり、、


最後のシメは、、、、


c0094808_15375016.jpg
「とんこつ醤油ラーメン」by H社長

正直、前の日に食べた SHINSENGUMI のラーメンより
ウマかったかも。

ああ〜、本当に食べ過ぎました。
ホントに(笑)
[PR]
by sono2006 | 2006-12-19 16:10 | ロス生活
2006年 12月 17日
N家で鍋いただきましたー
c0094808_14573925.jpg
今日は雨!

ロスってこんなに雨降るんだっけ??ってくらい
今週はグズグズの天気ですが。。

こっちの人は基本的に雨に慣れてないからでしょうか?
雨が降るとハイウェイの速度が極端に落ちます。
雨=渋滞になっちゃいます。

ロスに駐在してるNさんにアウトレットに連れてってもらったのですが、
この雨のおかげで途中大渋滞。
おまけに事故渋滞とも重なって超ノロノロ運転でした。

事故で道が塞がってるわけではないけど、
こっちの人は事故を思いっきり脇見するんで、
それがまた渋滞の要因になってます。
ミシガンでも確かにそうだったなあ。


夕方から、Tさんと今朝日本から戻って来たばかりのIさんと3人で
N家にお邪魔しました。
c0094808_1521388.jpg
鍋超美味しかったです〜!

この他にも「絶品手羽先」頂きました。
お店で出てくるような甘辛味付けで美味しかったです。

日本酒も飲んで、ああ、幸せでした〜。

Nさんありがとでした〜。

明日は天気悪いけど釣り行ってきまーす。
5時40分集合だ!!
[PR]
by sono2006 | 2006-12-17 15:07 | ロス生活
2006年 12月 12日
THE CRAB COOKER 喰いまくり
c0094808_1463074.jpg
「THE CRAB COOKER」に行ってきました!


最近、毎日ブログ更新。。

要は暇っちゅうこと(特に夜はね)です。
自分以外の同僚がみなミシガンに戻ってしまったので、
最近は、割と平和な(?)暮らしが出来ました。


先々週から先週前半にかけては忙しかった。

仕事でうまくいったこともあって、
仲間と毎晩のように飲み歩いてました。
ほとんど毎晩午前様。。。
毎晩平均2軒の店には行ってたな。
毎晩平均しても150ドルくらい使ってた気がします。。

ミシガンでは、「仕事帰りにみんなで飲む!」ってことも
少なく(日本人同士では行ってたけど)、
ここロスで久々に同僚ガイジン達と楽しく飲めました。


カラオケでアメリカ人Sが歌ってるのを、

「You are not singing!! それ歌ってないよ!」

「just reading!! 読んでるだけだよ(みな爆笑)!!」

いやー、ほんとにヘタクソだった〜(笑)
ラップが英語のお経に聴こえたもんなあ。。(笑)


。。ってな感じで毎晩楽しく飲み歩いてたわけですが。


今日、またミシガンから、
日本人Tさんと、アメリカ人Dがここロスのスタジオに到着!!

「Good to see you!!, buddy!!」

「Let's go drink!!」

というわけで、
c0094808_1452283.jpg
Newport Beach「クラブクッカー」に行って来ましたよ。
c0094808_13565827.jpg
うまかった〜。

アペタイザーで「Soft Shell Crab」 「Shrimp」を注文。
もち「ビール」もね。

メインで「Special Lobster」(↑)を注文。
ポテトと、コールスローもついて満腹満腹!

あ、クラムチャウダーも最初に食べたです。

飲んだというより、喰った〜(ゲップ〜)
って感じでした。

あー、まじ食べ過ぎた。
[PR]
by sono2006 | 2006-12-12 14:26 | ロス生活
2006年 12月 11日
ディズニーランド in ロス
c0094808_85257.jpg
Anaheim「ディズニーランド」に行ってきました!!

こちらに駐在しているNさん一家がディズニーに行くというので、
お邪魔させてもらいました。

Nさん、ありがとうございました。

土曜は子供の補修校(日本人学校)があるので、
子供の学校が終わってから、ディズニーランドへ!

車中、子供達のテンションも次第に上がっていきます〜。

N家は年間パスポートを所有。
そりゃそうですよね。こんなに近いところにディズニーランドが
あるんだし、行かないワケないっ。

アメリカに来て半年ほどですが、既に子供達は10回以上、
ここに来てるとのこと。うらやまし〜。
c0094808_811880.jpg
↑クリスマス前なので、当然「でっかいツリー」がありました〜。
c0094808_8122049.jpg
「スペースマウンテン」でーす。パスなしだと70分待ちでした。
(並んで疲れた。。)

乗り物系は、
「スペースマウンテン」の他に、
「スプラッシュマウンテン」「バズライトイヤー」
「プーさんの冒険」「ジャングルクルーズ」
などなど、夕方からの割には結構乗れたかな?

ほとんどが日本と同じ
(ていうか日本のが本家アメリカに合わせてるのか)でしたよ。
c0094808_8181886.jpg
「パレード」でーす。遠くて写真うまくとれんかった。「プーさん」
c0094808_8185720.jpg
「アンパンマン」です。いや、違うっ。誰か教えて下さい。
「これはアンパンマン???」びみょーに違うんだけど。。
c0094808_820670.jpg
↑夜の特典、「花火〜」
c0094808_8204878.jpg
↑なかなか奇麗でした〜。
c0094808_8212321.jpg
↑パレードや花火の場所取りの様子は日本とまーったく同じ。
すんごい人でした。

ロスはこういう誰もが遊べる遊園地系があっていいですよね。
ミシガンはなーんもなかった。自然のみっ。

あ、でもミシガンでディズニーランド作っても、
スプラッシュマウンテンが凍ってしまいますね(笑)
[PR]
by sono2006 | 2006-12-11 08:35 | ロス生活
2006年 12月 10日
ラストサムライをロスで観た
日本では10日(日)に日曜洋画劇場
ラストサムライを放映するようですね。

もう、2、3年前のことだと思いますが、
この映画、サンタモニカの映画館で見ました。

デトロイト帰りにひとりでロスに来て、
サンタモニカにホテルをとり、夜9時から映画館に入ったのを
覚えてます。

海外で始めて観た映画だったかな?
半分が日本語なので、もちろん映画のストーリーは分かりました。


始めて海外で観た映画ということもあり、
観客の反応が面白かったのを覚えています。

首を切り落とされたり、切腹するシーンは、

「Oh my gosh!!!!!」 「キャーーーーー」

トムクルーズの元ボス(いけすかんヤツ)がやられるシーンなどは、

観客も「YES!!!!」

と大興奮。


でも、一番記憶に残っているのが、

なんとエンドスクリーンの途中で観客が立ち上がって拍手、
スタンディングオベーションがあったのです。


何回かこっちでも映画見てるけど、
さすがにスタンディングオベーションはこの時が最初で最後です。

アジア人は明らかに自分ひとりだったのですが、
見終わったアメリカ人が、自分の肩にポンっと、
手をおいて何か目が語りかけてくれたのをよく覚えています。


日本人で良かった、
日本人の誇りを思い起こしてくれた映画でした。


日本に戻ったらDVDでまた観ようっと。
[PR]
by sono2006 | 2006-12-10 07:24 | ロス生活
2006年 12月 08日
ブラックベリー
c0094808_902874.jpg
↑左がsonoが日本で使用中のpremini
右が同僚コリアンCのblackberryでーす。

ブラックベリーは前から欲しかった携帯のひとつ。

メール機能に特化しており、
ご覧のようにミニミニキーボードがついております〜。

日本でもドコモが法人向けとして発売を開始してるようなんだけど、
まだまだ個人での使用は現実的には困難みたい。

ほしいなー。

ほしい理由がもうひとつ。
日本で発売されるブラックベリー、

実はカメラ機能がついてません。

↑左のpreminiもカメラ機能なし。

実はうちの会社はカメラ&カメラ携帯は持ち込み禁止なのです。
まあ、セキュリティーが主な理由なんだけど。。

多分こういう会社他にもあるんじゃないかなあ。
みなさん、カメラ無しの携帯って探すの苦労してんだろうなあ。

もうカメラは当たり前の機能ですもんね。

カメラ無しの携帯でカッコイイのどんどん出てくれ〜。
[PR]
by sono2006 | 2006-12-08 09:13 | ロス生活
2006年 12月 06日
FJクルーザーだらけっ
c0094808_11211417.jpg
↑以前の記事FJクルーザー来たる!で紹介したTOYOTAの新型SUです。

好きなクルマのひとつ〜。
でも、日本では高いんだよなあ。
こっちだと日本の2/3、もしくはそれ以下の値段です。
ちなみに日本では400万〜430万くらいかなあ?

ロスではミシガンと比べてこのFJクルーザーを良〜く見ます。

しかもうちの会社の駐車場はFJだらけっ。

何台いるんだろ?
[PR]
by sono2006 | 2006-12-06 11:30 | ロス生活
2006年 12月 04日
クリスマスパーティーin LOS
c0094808_1411794.jpg
↑会社の「クリスマスパーティー」に行ってきました。

日本で言うと「忘年会」みたいなもんでしょうか?
アメリカの会社はたいていどこの会社でも
年末にクリスマスパーティーをやっているようです(たぶんね)

日本のように
居酒屋貸し切り〜、温泉旅館で〜、ってのとはちょっと違い、
ホテルでのドレスコードありのパーティーです。

子供は預けて、みなさん、奥さん旦那さん、もしくは彼氏彼女の
パートナーと一緒に参加。

しばらく中庭テラスでお酒飲みながら歓談し、そのあと、
しっかりフルコース頂きましたよ〜。
美味しかった〜。

食事しながら英語でのトーク。
まあ、一応顔は知ってる人間同士だからまあ、うまくいったかな?

このあと同僚のコリアンと一緒に
ダウンタウン近くのコリアンタウンへ。

飲んで踊って(?)、歌ってでコスタメサのホテルに戻ったのは
朝の5時でした(まだ若いなり!)
[PR]
by sono2006 | 2006-12-04 14:12 | ロス生活
2006年 12月 02日
本を売るならBOOK・OFF♪
c0094808_14425655.jpg
「BOOK・OFF」でーす。わーい、古本読めるぞー。
c0094808_14461424.jpg
↑店の中にいると本当に日本のBOOK・OFFみたい!

「金田一少年の事件簿」を買ってしまいました。
これから寝る前に読むぞ。

ここロスはまるで日本です。
ミシガンと比べてなーんでもあります。
美味しい日本料理はもちろん、日本食材スーパー、
レンタルビデオ、本屋さん、居酒屋、
ブックオフまであるし!
そしてニューポートビーチ、アーバイン近郊は
とにかくアジア人が多い。

ミシガンは回転寿司もなかったしなあ、
日本食材スーパーもワンワールドが基本だったし、
本屋もミライしかなかったもんね。
c0094808_14475992.jpg
「MARUKAI」日本食材スーパーです。
c0094808_14484679.jpg
↑焼酎の種類がたくさんあったなあ。
c0094808_1449189.jpg
↑この写真だけ見ると本当に日本のスーパーみたい。

今日の晩ご飯はホテル近くで、
「サバ定食」&「アサヒビール」でした。

うまかった〜。
[PR]
by sono2006 | 2006-12-02 14:56 | ロス生活
2006年 12月 01日
ロスYOSHINOYA牛丼
c0094808_1271223.jpg
ロスの吉野屋に行ってきました!

会社が近くなんで昼休みにっ。

日本でアメリカ産牛肉問題が起こってから、
なかなか食べれなかった吉野屋の牛丼。

楽しみ楽しみ〜。
c0094808_128439.jpg
出たっ!!

つゆだくでとっても美味しかったですー。
残念なのは生卵がないことかなあ。。
[PR]
by sono2006 | 2006-12-01 01:30 | ロス生活


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism