カテゴリ:ハワイ観光( 3 )
2007年 06月 24日
ハワイで食べまくりっ!編
今までハワイ編を2つアップしましたが、
あえて食べ物の写真は外してました。。


それもこれもあとで食べ物三昧の記事をつくるため。


さーー、いってみましょーーー!

ハワイで食べまくりっ!編です!!!


c0094808_18214980.jpg
↑ハワイに着いて、すぐにアーリーチェックイン。
さっそくコンビニでゲットした、新鮮マンゴーをパクリ。
c0094808_1822775.jpg
↑これは結婚式でのバッフェの様子。美味しそう〜。
みんなとりすぎだぞーーー。
c0094808_18221712.jpg
↑ここのバッフェは本当に美味しかった!
結婚式なのに、結構たくさん喰っちまった。
c0094808_18222872.jpg
肉肉肉肉〜ローストビーフ系が特に美味しかったなあ。

あと、僕の大好物のシーザードレッシングをかけて、野菜も補充。
c0094808_18223896.jpg
↑ワイキキビーチに出る前に、水分補給の為
マンゴースムージーを頼むsonoヨメ。

いっつもマンゴーやなー。
c0094808_1822514.jpg
↑これはノースショアでゲットしたエビ君たちフリフリチキン
真ん中のシュリンプは辛かったけど、美味でした。

テイクアウトしてビーチで食べました。
c0094808_18231128.jpg
↑こちらもノースクアアイナバーガーでTo Goしました。
もち小さいサイズね(それでもばかデカイが。。)

ここは注文してから結構時間がかかるので、
注文時に名前をきかれます。

できたら、名前呼ばれるシステム。

こういう時、僕はいっつも

「Ken です」(ほんとはケンなんて名前ではないが)

って答えてます。全然ケンじゃないんだけど(笑)、
外人が言いやすい名前が良いかなーって思っちゃう。

c0094808_1823216.jpg
アボガドバーガーですっ。

ここのバーガーはケチャップとか入ってないので、
ケッチャップとかマスタード入れた方が美味しいですよっ。
まあ、店員が聞いてくると思うけど。
c0094808_18234391.jpg
↑こちらはパンケーキのお店、オリジナルパンケーキハウスです。

アラモアナショッピングセンターの近く。
レンタカーで行ったので、近くの駐車場に停めました。
(お店の人に駐車券見せたら、ただになったけど)
お店の真裏に駐車スペースもあったけど、誰か停めてたんで。
c0094808_18235410.jpg
↑手前のでっかいのはバターたっぷりで、美味。
お店の人のオススメだったので注文しました。

ただ、食べてるとさすがに味が飽きてきます。
でかいので。

オムレツ系も美味しかったし、
みんなで頼んでシェアするのをオススメします。

味の変化が欲しいんだよねー。
c0094808_1824648.jpg
↑こちらはワイキキ中心部からちょっと外れたとこにあるトニーローマ

リブです、リブ、リブ。 

リブ最高、リブ最高、リブ最高、リブ最高!!

(何度も言うなって?)
c0094808_18241745.jpg
O家のかーちゃん、Yちゃんもむさぼりつきます。
c0094808_18242996.jpg
sonoヨメのかわいいイモウト達。むさぼりついてます。


みんな美味しいもの食べれて幸せそうだね〜。


ここは結構オススメ。
裏にパーキングもあるし、クルマでもいけます。
バレットパーキング式なんでクルマ受け取る時、チップを忘れずにね。
(と言っても敷地内におっちゃんが停め直すだけなんだけどね。。)

日本人が結構多い割には、
とっても美味しくハズレのなさそうな店でした。

おぐらさんのラーメン屋(有名店ね)は正直言って、ーーーーでした。






今回の旅は、食事がばっちりでした。

旅の前の1週間はハワイでの満腹生活に備え、
1日1300カロリー以下に押さえる徹底ぶり。



そして迎えたハワイ。



はい、
1日何千カロリー摂取してたか分からんくらい
食べまくりました。。(涙but幸せ)




日本に戻って来て、なかなか胃が元のサイズに戻りません(涙)
すぐお腹すくーー、これじゃあ食いしん坊万歳だよーー。

しかも渡仏前でなにかと飲みのお誘いも多く、
やばい予感です。

でも、食べるのに我慢はよくないので、
来日してるビリーのニュース聞くたびに、
軽くブートキャンプやってます(笑)

DVDもあるし、また入隊するかな〜。
[PR]
by sono2006 | 2007-06-24 18:35 | ハワイ観光
2007年 06月 23日
ハワイでビーチ編
もともと海というもんが、あんまし好きではないsono。
どっちかというと、嫌いくらい。。
だって、しっかり泳げんし、裸に自信あるわけじゃないし。。


今回その考え方が180度変わりました!



ハワイで行ったビーチは、、、

えーと初日&2日目は行ってないけど、
全部で3カ所かな。見るだけならもっと7、8カ所行ったかな。


今回はそのビーチの厳選写真をアップします。

c0094808_17255496.jpg
↑まずは、ワイキキ中心部から歩いてすぐのワイキキビーチ

ほんとに歩いてすぐです。
こんな環境にビーチあったら毎日でも行っちゃうな〜。

さすが、中心部ということもあり、人が結構います。
泳いだり、焼いたりするわけでもなく、
散歩しに来る観光客も大勢います。
c0094808_1726767.jpg
↑この日の朝はサーフィンのレッスンをやってました。
アジア人の女の子かな〜。

今回、始めてサーフィンや波乗り系のスポーツを見たのですが、
すっごい楽しそう。

ボディボードくらいからやってみようかな。。

周りでも30、40歳超えてからサーフィン始める人が増えてます。


---------------------------------------------------------------------

3日目はノースショアの名所を巡るツアーに申し込みました。

c0094808_17261756.jpg
↑ここではなんと海亀見れましたよ〜。こんなに近くで。
ちょっとかわいそうなくらい観光客多すぎっ。

このスポットや有名になりすぎて規制がはいったと
ガイドの方が行ってました。

c0094808_17262727.jpg
↑この辺の海のいたるところに海亀がいるのです。
陸にあがって、疲れてる海亀君。

c0094808_17263828.jpg
↑こちらは別のビーチ。ここにも海亀いましたね〜。
ここは観光客もまったくおらず、穴場のビーチ。

その他、クルマで移動中にも何回か海亀見たなー。
あんまり多すぎてありがたみがないくらい。
実際地元の人は見慣れているようです。

c0094808_1726471.jpg
夕日が奇麗です〜。絵みたいだ。
c0094808_1726579.jpg
言葉なし。


---------------------------------------------------------------------


c0094808_1727115.jpg
4日目はワイキキのHeartzでレンタカーを借りました。

昨年半年間、アメリカで運転してたので、
ハワイもなんなく運転できたかな。

日本って他県で運転するのちょっと怖かったりするけど、
アメリカって標識とかも統一されてるし、慣れればほんと運転楽です。

ただ、ナビなしだったので、
事前に行きたいポイントをMapquestで検索。

特にワイキキ市内は一方通行が多いし、
事前にある程度調べることをオススメします。

4日目にレンタカーで僕らが向かったのは、
ここオアフ島東に位置するラニカイビーチ

H1をEAST方面に乗り、海沿いの72号でひたすらドライブ。

途中のカイルアショッピングセンター
シュノーケル用具やビーチマット、必需の水などをゲット、
ビーチ横にクルマを路駐して、いざビーチへ。
c0094808_17273186.jpg
↑写真奥から手前に向かうと、ビーチがあります。
c0094808_17274123.jpg
ふえーーーーーーーー。


なんだこの色〜。


バスクリン入ってんじゃないか
ってくらいのBLUE〜BLUE〜。


c0094808_17275087.jpg
↑しかも日本人は、僕ら以外はなし。良いね〜。

でも日本のガイドブックにも載ってるし、
この日はたまたまだったのかな?

ノースショアの海で浅瀬のシュノーケリングで
大量の魚を見ることができ、
ここラニカイビーチでもサンゴ礁目指してシュノーケリングに挑戦

魚たくさんいましたよ〜。

c0094808_1728133.jpg
↑シュノーケリングの後は、ビーチで読書

司馬遼太郎「竜馬がゆく」、読み始めました。
帰りの飛行機でも読んだけど、まだ1巻の最後くらい。

「フラ語」もハワイ旅行中からやり始めました。
発音が最高に難しいというか、おかしい。
ありえない発音でタンがからむんですけど〜(涙)

c0094808_17281487.jpg
↑なんか子供がかわいかったので撮っちゃいました。



今回ビーチというものに、20年ぶりくらいに行った気がします。
もともと泳ぎに苦手意識があったんだけど、
怖いけど立ち泳ぎもいけそうな気がしたし。。

なにより、開放的になってのんびりできるのが最高。
O家の女3姉妹(sonoヨメは長女ね)お義母さんのYちゃんも、
かな〜り開放的になってたんでないの〜。

開放的すぎて女性陣の写真はアップしてないけどね。


そしてそしてシュノーケリングで奇麗な魚達をたくさん
見れたのには感激しました。
海の中って凄いねえ、地球まだまだ凄いこといっぱあるもんだ。

ハワイでもマウイ島やハワイ島など
もっと自然を感じることのできる島にも行ってみたいな〜。



ちょっと南仏のビーチも楽しみになってきましたっ。



さて、ハワイ編、最後はいよいよ食べ物ですー!
写真が大量にある!
さすが、我が家。
[PR]
by sono2006 | 2007-06-23 22:03 | ハワイ観光
2007年 06月 21日
ハワイで結婚式編
あ、友人の結婚式ね.僕らのじゃなく。
c0094808_19404524.jpg
アロ〜ハ〜☀

ハワイに行ってきましたヨ〜。
sonoヨメの家族と一緒に、総勢6名+赤ちゃん。

宿泊ホテルはオハナ・ワイキキ・ビーチコマーホテル

ワイキキの中心部にあり、お値段もお手頃、
それでいて割と奇麗なホテルです。
c0094808_19405993.jpg
地上19階からの眺めです。
ベランダからビーチが見えるんですよー。

高所恐怖症じゃなければ、ベランダで食事も出来ますよ。

朝ご飯は結構このベランダで食べたなあ。
c0094808_19411893.jpg
夜景も奇麗。夜景見ながらもちろん毎晩ビール、 バドライトね〜。


ちなみにお風呂のシャワーは、アメリカっぽい固定式でなく、
日本と同じヘッドを手に取って使えるタイプ。

これ、便利です〜。
c0094808_19413056.jpg
↑到着初日は市内観光も兼ねて、トローリーを使って
アラモアナショッピングセンターへ。

これが目印、バスの停留所です。
c0094808_19414460.jpg
↑このトローリーは、ワイキキ中心にいくつかラインがあり、
特に観光客がよく利用するピンクラインは、
ホテルのルームカードを見せれば無料でした。


---------------------------------------------------------------

2日目は今回のメイン目的である
結婚式へ行ってきました〜。

sonoヨメの大親友のMーちゃん(新婦)。
ハワイに留学し、そこで新郎のK(地元ハワイ人ね)と出会い、
そしてMちゃんは昨年からハワイでKと暮らしてました。

そして念願の結婚式。


Kは、日系のロコで見た目は日本人っぽいかな。
ていうか、ぐっさんにそっくりです。

とーーーってもナイスガイ。



昨年始めて日本に来た時に、sono家にも来てもらい
一緒に楽しく過ごしました。

始めての日本ということで、

「雪すごい!!」

「新幹線すごい!!」

「ココリコの黄金伝説すごい!!」

と興奮してたのを思い出す〜。


たしか、番組のなかで「海苔で1週間過ごす」とかいう
伝説にトライしてて、

Kはそれをたまたま見たらしく、

「ノリウォール、すごい!」

って言ってました(笑)



そんなKとM−ちゃんの結婚式。

sonoヨメは親友としてブライドメイトという役、
そしてsonoは英語が少々できるということで、受付という役目です。
(ドキドキ:出来んのだけど〜)
c0094808_1942187.jpg
↑とーーっても天気よく、結婚式日和!
c0094808_19421474.jpg
↑sono、地元の女の子と一緒に受付です〜。英語英語。

ハワイの正装アロハシャツで参加しました。

式自体はチャペルの前で、太陽の下、アウトサイドで行われました。

新郎のKは感動して涙をこらえこらえ。。
(ていうか号泣)
感動的だったな〜。


sonoヨメもブライドメイトとして、ピンクの衣装で式のお手伝いです。
c0094808_19422491.jpg
↑式が終わり、室内でのパーティーへ。


「ハワイの結婚式ってどんなんなんだろう?」

と行く前から興味津々でしたが、
最初から最後まで日本式にかなり近かったかな。

スライドショーのビデオ上映なんかもあったし、
途中はゲームとかも、友人スピーチとかもあったし。



参列者の多くは新郎K側の地元のロコ。
当然、新婦M−ちゃんのご家族や友人も日本から来てます。

式はメインは英語、時々日本語での通訳を交えて進行。

司会をやってたKの友人が日本語が堪能なため、
英語も日本語も両方使って喋ってました。

隠れMVPは司会の彼にあげたいね。かなり頑張ってたゾ。


新郎新婦ふたりの人柄でしょうか。

最初から最後までとーーっても楽しい、心温まる式でした。

日本語が分からない地元のロコも、
英語が分からない日本からゲストも、
お互いの言葉に不自由があるハズなのに、
言語の壁を越えてみなさん感動してました。


c0094808_19423633.jpg
↑引き出物として頂いた、M−ちゃんお手製のエッジングのグラス

M−ちゃん、ありがとねー。


夜は2次会のバーベキューにも家族でお邪魔し、
ロコ達の作る地元のハワイアンバーベキューを満喫しました。

これもほんっとに美味しかった。

ビールも飲みまくったし、M−ちゃんのフラダンスも見れたし、
式と合わせて最高の一日でした!



そしてそして今回思ったことがもうひとつ。

M−ちゃんとKの涙を見て感じたこと。

国際結婚ってやっぱり凄い。凄いというか、本当に
いろいろな苦労もあったことでしょう。

それをふたりで乗り越えて、幸せをつかんだ二人を見てると
とても感慨深かったです。


ブログ仲間にも国際結婚されてる方多いですが、みんな
すごいね〜。

やっぱ結婚式って格別な思いだったのかな?


まだまだハワイ編続きます〜。
[PR]
by sono2006 | 2007-06-21 20:02 | ハワイ観光


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism