人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 17日
サントリーニバカンス〜ビーチ編
今回の旅の目的のひとつは、ビーチバカンス!

もともと海嫌い、ていうか泳げないんですが、
南仏でシュノーケリングにハマってからは
ビーチで魚見ながら泳ぐのが好きになりました。

今回ももちろんシュノーケル持参!


ってことで行きまくりました、サントリーニビーチ。
サントリーニバカンス〜ビーチ編_c0094808_0352386.jpg
Baxedes Beach(ベクサデスビーチ)

島内で最北にあるビーチ?
Finikia(フィニキア)から歩いて行ったんですが猛暑の中、
修行のようでした。
日中に10分以上歩くのはまずい!!

サントリーニバカンス〜ビーチ編_c0094808_0354393.jpg
Kamari Beach(カマリビーチ)

島東側、有名なPerissa Beach(ペリッサビーチ)と空港の間に位置。

ビーチ沿いにショップやレストランがあって
なんでも揃ってます。

サントリーニバカンス〜ビーチ編_c0094808_0361653.jpg
Armeni Bay(アルメニベイ)

イアのレストラン「スカラ」横から歩いて下って行きます。
これもかなりキツいので覚悟必要。
サントリーニバカンス〜ビーチ編_c0094808_0364899.jpg
↑でも、波もなくめっちゃ奇麗な水質!
サントリーニバカンス〜ビーチ編_c0094808_037947.jpg
↑泳いでるのはsono。魚たくさん〜。

左の船上では盛大なゲイパーティーが催されておりました。
アジア代表としてゲイの皆様の視線を浴びてきました。
(ギリシャはゲイでも有名なんだって)

サントリーニバカンス〜ビーチ編_c0094808_0391215.jpg
Red Beach(レッドビーチ)

島南に位置する赤土(岩)のビーチ。
ショップが少ないのが難点。
サントリーニバカンス〜ビーチ編_c0094808_0393992.jpg
↑手前の浅瀬、ここも魚がわんさかいました〜。
トップレスもたくさん。ヨーロッパでは日常の風景。

しかしみなさん、そこまで焼き過ぎて皮膚は大丈夫なのだろうか。。

サントリーニバカンス〜ビーチ編_c0094808_040084.jpg
↑連日スマート号で繰り出しました。
ビーチ巡りや待ち巡りする場合はレンタカーは便利!

サントリーニバカンス〜ビーチ編_c0094808_0403225.jpg
火山&温泉ツアーにも行ってきましたっ。27ユーロ。

Nea Kameni(ネアカメ二)島にて死ぬほど歩く。
サントリーニバカンス〜ビーチ編_c0094808_04186.jpg
↑船上からのイアの街。南仏の鷲ノ巣村に色は違えど似てますねえ。
サントリーニバカンス〜ビーチ編_c0094808_0412938.jpg
↑奥が温泉。船から飛び降りて150mほど泳ぎます。
途中で疲れて死ぬかと思いました。
浮き輪も貸してくれますが借りてる人はいなかった。
溺れかけて浮き輪投げ込まれてる人はいたけどね。。




というわけで連日ビーチへ。
シュノーケリングして日向ボッコしながら
司馬遼太郎「燃えよ剣」新撰組土方歳三の生涯を読み解く。
なんてミスマッチ(笑)



焼けまくりです。
セレブの方は日頃から焼き慣れていらっしゃるので
奇麗に金持ちっぽく焼けてます。
「私たちはこんなに肌焼けるほど時間も余裕もありますのよ」
って感じ。

一方アジア人は悲しいかな、焼けすぎると
「いや〜今日も暑い中現場は辛かったべ」
という「労働感」が漂います(笑)
足なんかサンダルの跡でシマウマになっとるし。




ではでは次で最後、
「サントリーニバカンス〜イア&フィラで夕日編」に続きます〜。
by sono2006 | 2008-08-17 00:55 | ギリシャ観光
<< サントリーニバカンス〜イア&フ... サントリーニバカンス〜食事編 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism