人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 13日
サントリーニバカンス〜ホテル&イア観光編
さあ!やって来ましたっ。ギリシャ、サントリーニ島!

sono家が拠点を置き、宿泊したのは
OIA(イア)というサントリーニ島北に位置する街。

サントリーニには有名なふたつの街、
FIRA(フィラ)OIA(イア)があります。

イアの方が小さくて落ち着いてますかね。
世界三大夕日と言われるサンセットビューが有名な街。
(残りのふたつはどこ??知ってたら誰か教えてー)

サントリーニバカンス〜ホテル&イア観光編_c0094808_0174412.jpg
↑イアの街並。
白と青〜! That's it!!

南仏の鷲ノ巣村とはまた違った景色。すばらしい。
サントリーニバカンス〜ホテル&イア観光編_c0094808_0182971.jpg
↑街のどこを撮っても絵になります。



しかし日中は暑い〜!

昼間はみなホテルでだらだら、もしくはプールで泳いだり日光浴。
夕方から行動開始、というのがパターンなようです。

さてさて我々の滞在ホテルは。。
サントリーニバカンス〜ホテル&イア観光編_c0094808_0192994.jpg
yukaさんのブログを参考にしました、Anemoessa Villa

空港からタクシー運転手に行き先告げて来れます。
もしくはちょい面倒だけどバス乗り継ぎ。
事前に相談しといたらホテルから送迎もしてくれるのかも、
そういうお客を見ました。
サントリーニバカンス〜ホテル&イア観光編_c0094808_0253210.jpg
↑部屋からのビュー。
「プール入りながら海見える!!」みたいな。
なんて贅沢な。。

食事は毎日このプチテラスでとりました。
サントリーニバカンス〜ホテル&イア観光編_c0094808_0285111.jpg
↑部屋の雰囲気がとーーっても良くて気に入りました。

宿泊したのはスタジオタイプ。一泊100ユーロ。
もう少し広いアパートメントタイプは一泊130ユーロくらい?
サントリーニバカンス〜ホテル&イア観光編_c0094808_0293526.jpg
↑キッチン付き。←sono家にとってはこれは必須条件でした。
毎日外食だけだと飽きてくるしー。
サントリーニバカンス〜ホテル&イア観光編_c0094808_0302734.jpg
↑プールね。ジャグジーもあります。
サントリーニバカンス〜ホテル&イア観光編_c0094808_0321878.jpg
↑ホテルの愛犬、ジーナ。彼女はぬいぐるみのような犬でした。



このホテルの利点。

家族経営、とーーーっても親切、
なんでも聞けば教えてくれます。

街から徒歩5分??静かな場所にある。

他のホテルに比べて安い?長期滞在にはうってつけ、
ちなみに我が家は6泊。

もし空いてるならばアパートメントタイプという
一泊130ユーロの広いタイプをお勧めします。

とにかく受付のお姉ちゃんが親切で
毎朝本日の行動予定について行き方、
オススメスポットなど相談、こと細かに教えてくれました。
(英語は必須です!)

隣接されたプチスーパーがあり、これが重宝した!!
ほとんどの日用品や食料(冷凍肉類も!)も揃ってます。

sono家は
「長期滞在して外食だけでなく料理もつくる」
「街から若干離れていて静かなとこ」
という趣旨だったのでこのホテルはまさにうってつけでした!
ありがとうyukaさん!

サントリーニバカンス〜ホテル&イア観光編_c0094808_0332558.jpg
↑レンタカー借りれば街中移動には困らんしねー。

今回の愛車スマート君。
バイクと迷ったが暑さにやられて屋根付き車に決定。




異国でもオリンピック応援してますよーー!
サントリーニバカンス〜ホテル&イア観光編_c0094808_031303.jpg
やったね北島!! 100M金ね。

サントリーニから応援したよーー!
(このホテル、テレビは小さいです:笑)
by sono2006 | 2008-08-13 00:42 | ギリシャ観光
<< サントリーニバカンス〜犬猫先生編 サントリーニバカンス〜アクロポ... >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism