人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 13日
バルセロナ観光〜ガウディ建築編
日本のみなさん〜、ゴールデンウィークはどうでした〜?

フランスではゴールデンウィークなるものはありませんが、
5月の第1週と2週に祝日が集中しています。
我が家も金曜日に休みをとっての5連休!

スペイン、バルセロナへ行って来ました!

ここニースから車で6時間。
ひたすら高速を130km巡航で西へ西へ〜。

バルセロナ観光〜ガウディ建築編_c0094808_23584173.jpg
バルセロナ着!

sonoの携帯画面もバルセロナモードに自動変更されましたっ。
この画像を見るのも欧州旅行の楽しみのひとつ♪

バルセロナ観光〜ガウディ建築編_c0094808_014363.jpg
↑到着後、ちょっとホテルで休憩して向かったのがここ、
カザ・バトリョグラシア通り沿いです。
バルセロナ観光〜ガウディ建築編_c0094808_02557.jpg
↑日本語の音声ガイダンスを借りて中へ〜。
バルセロナ観光〜ガウディ建築編_c0094808_023235.jpg
↑ドアサッシュひとつとっても独創的。
ここからは若干マニアックな部位写真続きます。
バルセロナ観光〜ガウディ建築編_c0094808_024946.jpg
↑ドアノブも!でも指にフィットする人間工学的な形状?
バルセロナ観光〜ガウディ建築編_c0094808_051269.jpg
↑鉄の柵もアートしてますねえ。






さてさて二日目はお目当てサクラダ・ファミリアへ!!
バルセロナ観光〜ガウディ建築編_c0094808_06112.jpg
↑思ったより小さい!しかし凄いな、この建物。。
いや、建築っていうより細胞の集合体みたいじゃないですか?

バルセロナ観光客のほとんどはこれ目当てなんじゃないかなあ。
バルセロナ観光〜ガウディ建築編_c0094808_074469.jpg
↑内部です。現在も工事中で足場や建築材だらけ。
バルセロナ観光〜ガウディ建築編_c0094808_08870.jpg
↑久々登場sonoでーす。
がんばって英語ガイダンス聞いてます(日本語なし)
バルセロナ観光〜ガウディ建築編_c0094808_091249.jpg
↑地下にミュージアムがあります。
サクラダ・ファミリア聖堂の歴史から、建物の解析、分析もあって、
なかなか見応えアリ。




バルセロナ観光〜ガウディ建築編_c0094808_094811.jpg
↑集合住宅、カザ・ミラ。ガウディ晩年の作品。

こちらもグラシア通り沿い。
雨と風がひどく、屋上には行けませんでした。



バルセロナ観光〜ガウディ建築編_c0094808_0115699.jpg
ゴシック地区にあるカテドラル
これはガウディではありません、もっと昔。


   

↑動画。ちょうど礼拝中でした。神秘的〜。




実は今回の旅行は雨雨、大嵐。
バルセロナはそれまで雨がほとんど降ってなかったようですが、
ずばりあたってしまいました。。

あまりに雨がすごくて
建築観光は期待の半分くらいしか行けず。



近いうちにまたバルセロナ行くぞ!!
(そして今日はニースも曇り雨、雲が西から追って来た:涙)

by sono2006 | 2008-05-13 00:22 | スペイン観光
<< バルセロナ観光〜パエリア編 ニースでのローラーブレードデビ... >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism