人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 14日
週末フィレンツェ旅行ピサ編
ニースから車で4時間。
週末を利用してイタリア、フィレンツェ小旅行へ行って来ました。



朝6時出発。
スペイン、イタリアへと車で行けるのがここ南フランスの利点!


高速をひたすら東へ。
ジェノバで朝の渋滞にハマって疲れましが、
フィレンツェ行く途中の世界遺産、ピサの斜塔によるぞ!って
高速降りてピサ(Pisa)へ〜。

週末フィレンツェ旅行ピサ編_c0094808_2531995.jpg
ドゥオモ広場
おおお、なにやら見えて来た〜。って傾いてない??

あいにくの雨のち曇りです。
週末フィレンツェ旅行ピサ編_c0094808_253334.jpg
かっなり傾いてる!!本物のピサの斜塔だ!教科書で見たとおり!

心配になるくらい傾いてるんですけど。。
週末フィレンツェ旅行ピサ編_c0094808_254963.jpg
↑根元の部分ですでに傾いてる!どういうこと?


一時は傾きすぎて中に入れませんでしたが、
今は人数規制しながら入場可能です。

我が家は運転で疲れていたのと、思った以上に傾いてて
見てるだけで気分悪くなったので(笑)、斜塔に登るのは断念。
週末フィレンツェ旅行ピサ編_c0094808_2544793.jpg
↑みなさん記念撮影中。
お決まりのピサの斜塔を支えるポーズ。子供も。かわいい〜。
週末フィレンツェ旅行ピサ編_c0094808_2551150.jpg
↑こっちはおばちゃん。ヨガみたい(笑)。
いたるところで爆笑ポーズ発生。みんな失笑(笑)
週末フィレンツェ旅行ピサ編_c0094808_255449.jpg
↑携帯の待ち受けも自動的にイタリア編に更新されました〜。
これも旅行の楽しみのひとつ。


お昼はピザ食べて、ピサを出発(シャレじゃないよ)。
無事にフィレンツェ入り〜。

週末フィレンツェ旅行ピサ編_c0094808_256374.jpg
↑新型オーリス君、お疲れさま〜。
久々のマニュアル運転でした。
路駐してホテルへ。



さてさて、週末フィレンツェ旅行旧市街編へ続きマッス。
by sono2006 | 2008-04-14 03:07 | イタリア観光&出張
<< 週末フィレンツェ旅行旧市街編 くつろぎすぎな猫 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism