2008年 03月 16日
日本出張〜世界遺産白川郷編
週末に1泊2日のJAPANファクター調査旅行
行ってきました。

せっかくの日本出張中だから、
「普段行けないような秘境へ欧州スタッフ連れて行こう」
と計画しての小調査旅行。(ていうか、ほとんど観光〜)

c0094808_22105028.jpg
世界遺産、白川郷到着〜!

日本の事には詳しい欧州スタッフも、ここまでディープな田舎へ
来たのは初めてです。
c0094808_22115653.jpg
↑ところどころ残っている雪が良い感じ。
c0094808_22123068.jpg
明善寺で写真を撮るベルギー人♀のA。
c0094808_22125199.jpg
↑Aが他にも写真撮りまくってたのは、マンホール
フランスにもマンホールはありますが、
日本のデザインの方が面白いのが多いかな。
c0094808_22131591.jpg
茅葺き屋根のお手入れ作業中〜。
c0094808_22134382.jpg
国指定重要文化財の和田家。内部に入れますよ。
c0094808_22142022.jpg
↑驚くべきはここ和田家の住居の一部は
まだ生活スペースとして人が住んでいるのです。
c0094808_22143729.jpg
障子から優しい光が漏れる。なかなか良い写真です。
c0094808_2215339.jpg
↑お土産物屋さんでいろんなグッズを購入してました、
初日本のイギリス人のBとすっかり日本のオヤジ(笑)イタリア人のR。

土産物屋さんではかなりの時間を費やします。
欧州人は時間気にしたり、空気を読んだりはありませんからね〜。
(うちのスタッフだけか??)


sonoにとっては2回目の白川郷だったけど、
外人と行動したこともあって、彼らの反応や日本人と違う
ところに感動してるのが楽しかったなあ。




このあと下呂温泉で一泊して帰って来ました。
みなにとって初めての温泉:Hot spring も大いに楽しんでたね。
食事も宿も素晴らしかった〜。
(またアップします〜)
[PR]
by sono2006 | 2008-03-16 22:29 | 日本生活
<< 日本出張〜大満足の日本食編 めざましテレビ >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism