人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 06日
2007年振り返りと2008年抱負
長い冬期連休も今日で終わり、
年内はエジプトやら年越しパーティーで忙しく過ごしていましたが、
年明けてからの後半はかなりのダラダラ。

スノボに行ったは良いんだけど、例外的な吹雪でチェーンがないと
通行出来ない状況で泣く泣く引き返してきたり。

首寝違えて変に自分でマッサージしたせいか
どんどんひどくなって頭痛にまで発展したり。

ニースにしては珍しく雨続きだったので家でDVD三昧でした。
一日3本くらい見てた。。

今日は今から映画見に行って来ます!

ところで、去年の元旦にたてた目標を読み返してみました。
赤字は採点結果。



2007年の目標:

*本を読む(推理小説だけじゃなくて)
8/10点 
歴史系中心にかなり読みました。問題は内容を覚えてないことかな。。

*いろんなことに興味をもつ(自分の苦手分野にも!)
6/10点
しいていうとフランス人と接するうちに、自然に身に付いたよーな。。

*バス釣りを続ける(目標にするこたないけど)
3/10点
日本では行きましたけどね、フランスでは行ってないなあ、
ていうかバスいる??

*やせる(これはmustですな。。)
9/10点
予想以上です。海外に来て太る自信あったけど、
食事があっているのか?むしろやせた!!

*英語もっと喋れる様にする(今のままじゃヤバイ)
6/10点
当然海外赴任になって日常的に英語での仕事なので
レベルは落ちる訳はない。。けど!
元のレベルが低いのでもっと言いたいこと言えるようにしないと!






さて、上記が去年の目標と振り返り〜。
今年2008年の抱負を挙げてみました。

2008年の目標:

*当然英語力をもっとあげる!
(業務改革もやりつつ、スタッフとの信頼関係も更にアップ〜)

*フラ語とイタ語の基礎の基礎も覚える
(出張先でのモデル現場で使えるくらいに)

*もっともっと本を読む
(特に日本のことをもっと勉強したい)

*出不精にならない
(いっつもヨメに言われて旅行にも行くんで:汗)

*運動する、もしくは柔軟
(最近体が固いので〜、老後の為にもね)


あと、どうでも良い小ネタとしては、

*牡蠣をうまく開けれるようになる(笑)


などかな。マイペースでがんばりまーっす。
みなさんは、今年の目標や抱負はありますか?
by sono2006 | 2008-01-06 21:41 | 南仏生活
<< I AM LEGENDを観た(... イタリアアウトレットモールへ >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism