人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 06日
神の雫
神の雫_c0094808_3351089.jpg
この漫画知ってますか〜?

我が家のワインブームの火付け役、

「神の雫」!!
(作=亜樹直 画=オキモト・シュウ)

この間パリのジュンク堂で最新巻見つけたけど、
日本でのお楽しみに!と買いませんでした。



ヨーロッパ赴任の前に、

「少しはワインとかも詳しくなりたいな〜」
「でも専門書は読み続ける自信ないし」
「よし、漫画だ!」


というわけで購入したのは以下:

「神の雫」全巻
「ソムリエ」全巻
「美味しんぼ」のフランス系特集


どれもなかなか面白く、おすすめです。
神の雫_c0094808_3352576.jpg
↑とくにこの「神」(我が家では省略して呼んでる)、
画力が素晴らしく、正当派の漫画。

少々大げさなワインのテイスティング描写も妙にツボで、
我が家はハマってます。

真似して我が家の食卓でもテイスティングして
お互い感想を言うんだけど、ボキャブラが最初から少ない上に
表現ベタなんでお粗末なコメントばかり(笑)


DSのソムリエなんとかってソフトも買いましたが、
こちらはハズレで面白くなかったです。

神の雫_c0094808_3354063.jpg
ドラゴンボールの英語版、これも何度も読み返すなあ。
日本語のセリフをなんとなく覚えてるんで、
英語の理解が早いです。

日本からネット通販で購入したドラゴンボールの日本語版、
はやく届かないかなあ。



さあ、今晩もワインとムール貝、そしてフリットです。
明日は仕事でトリノ!

by sono2006 | 2007-12-06 03:41 | 南仏生活
<< 南仏初テニス JSTV加入 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism