2007年 06月 23日
ハワイでビーチ編
もともと海というもんが、あんまし好きではないsono。
どっちかというと、嫌いくらい。。
だって、しっかり泳げんし、裸に自信あるわけじゃないし。。


今回その考え方が180度変わりました!



ハワイで行ったビーチは、、、

えーと初日&2日目は行ってないけど、
全部で3カ所かな。見るだけならもっと7、8カ所行ったかな。


今回はそのビーチの厳選写真をアップします。

c0094808_17255496.jpg
↑まずは、ワイキキ中心部から歩いてすぐのワイキキビーチ

ほんとに歩いてすぐです。
こんな環境にビーチあったら毎日でも行っちゃうな〜。

さすが、中心部ということもあり、人が結構います。
泳いだり、焼いたりするわけでもなく、
散歩しに来る観光客も大勢います。
c0094808_1726767.jpg
↑この日の朝はサーフィンのレッスンをやってました。
アジア人の女の子かな〜。

今回、始めてサーフィンや波乗り系のスポーツを見たのですが、
すっごい楽しそう。

ボディボードくらいからやってみようかな。。

周りでも30、40歳超えてからサーフィン始める人が増えてます。


---------------------------------------------------------------------

3日目はノースショアの名所を巡るツアーに申し込みました。

c0094808_17261756.jpg
↑ここではなんと海亀見れましたよ〜。こんなに近くで。
ちょっとかわいそうなくらい観光客多すぎっ。

このスポットや有名になりすぎて規制がはいったと
ガイドの方が行ってました。

c0094808_17262727.jpg
↑この辺の海のいたるところに海亀がいるのです。
陸にあがって、疲れてる海亀君。

c0094808_17263828.jpg
↑こちらは別のビーチ。ここにも海亀いましたね〜。
ここは観光客もまったくおらず、穴場のビーチ。

その他、クルマで移動中にも何回か海亀見たなー。
あんまり多すぎてありがたみがないくらい。
実際地元の人は見慣れているようです。

c0094808_1726471.jpg
夕日が奇麗です〜。絵みたいだ。
c0094808_1726579.jpg
言葉なし。


---------------------------------------------------------------------


c0094808_1727115.jpg
4日目はワイキキのHeartzでレンタカーを借りました。

昨年半年間、アメリカで運転してたので、
ハワイもなんなく運転できたかな。

日本って他県で運転するのちょっと怖かったりするけど、
アメリカって標識とかも統一されてるし、慣れればほんと運転楽です。

ただ、ナビなしだったので、
事前に行きたいポイントをMapquestで検索。

特にワイキキ市内は一方通行が多いし、
事前にある程度調べることをオススメします。

4日目にレンタカーで僕らが向かったのは、
ここオアフ島東に位置するラニカイビーチ

H1をEAST方面に乗り、海沿いの72号でひたすらドライブ。

途中のカイルアショッピングセンター
シュノーケル用具やビーチマット、必需の水などをゲット、
ビーチ横にクルマを路駐して、いざビーチへ。
c0094808_17273186.jpg
↑写真奥から手前に向かうと、ビーチがあります。
c0094808_17274123.jpg
ふえーーーーーーーー。


なんだこの色〜。


バスクリン入ってんじゃないか
ってくらいのBLUE〜BLUE〜。


c0094808_17275087.jpg
↑しかも日本人は、僕ら以外はなし。良いね〜。

でも日本のガイドブックにも載ってるし、
この日はたまたまだったのかな?

ノースショアの海で浅瀬のシュノーケリングで
大量の魚を見ることができ、
ここラニカイビーチでもサンゴ礁目指してシュノーケリングに挑戦

魚たくさんいましたよ〜。

c0094808_1728133.jpg
↑シュノーケリングの後は、ビーチで読書

司馬遼太郎「竜馬がゆく」、読み始めました。
帰りの飛行機でも読んだけど、まだ1巻の最後くらい。

「フラ語」もハワイ旅行中からやり始めました。
発音が最高に難しいというか、おかしい。
ありえない発音でタンがからむんですけど〜(涙)

c0094808_17281487.jpg
↑なんか子供がかわいかったので撮っちゃいました。



今回ビーチというものに、20年ぶりくらいに行った気がします。
もともと泳ぎに苦手意識があったんだけど、
怖いけど立ち泳ぎもいけそうな気がしたし。。

なにより、開放的になってのんびりできるのが最高。
O家の女3姉妹(sonoヨメは長女ね)お義母さんのYちゃんも、
かな〜り開放的になってたんでないの〜。

開放的すぎて女性陣の写真はアップしてないけどね。


そしてそしてシュノーケリングで奇麗な魚達をたくさん
見れたのには感激しました。
海の中って凄いねえ、地球まだまだ凄いこといっぱあるもんだ。

ハワイでもマウイ島やハワイ島など
もっと自然を感じることのできる島にも行ってみたいな〜。



ちょっと南仏のビーチも楽しみになってきましたっ。



さて、ハワイ編、最後はいよいよ食べ物ですー!
写真が大量にある!
さすが、我が家。
[PR]
by sono2006 | 2007-06-23 22:03 | ハワイ観光
<< ハワイで食べまくりっ!編 ハワイで結婚式編 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism