2007年 06月 13日
荒子川で鯉釣り??
先週の土曜日、朝2時半に起きる。。


眠い。


金曜の夜は早く寝る予定だったのに、白夜行読みすぎて、
2.3時間しか寝れてないよ〜。

朝まづめ狙いで名古屋の荒子川へ。

始めての場所なんで、まずは散策散策。
c0094808_19453393.jpg
↑写真は朝が明けてからの様子です。
最初はほぼ真っ暗で釣り開始でした。

ほとんど手探り状態。つまづいたりして。。

釣る前から釣れそうな雰囲気プンプン〜。


なんかね、バス釣りって雰囲気が重要なんですよ。
覆い茂ってオーバーハングした木とか、
所々に見え隠れする水中のストラクチャーとか。
岸際が一段深くなってたりしたら、そこに魚がついてる
可能性もあるし。。


って全部いろんな人から教えてもらって
自分もだんだん”雰囲気”が分かるようになってきたんですけどね。
c0094808_19454917.jpg
↑ここなんか、桟橋の下にバスが隠れてそうじゃないですかー?
c0094808_194663.jpg
↑この荒子川は鯉がとにかく多かった!
鯉の魚影がとにかく多い、多い。


目的は鯉釣りじゃないので興味はありませんが、
50,60cmオーバーの鯉もごろごろ泳いでて、

「こんなん針にかかったら糸が切れちゃうな〜」
と思ってたら。。。
c0094808_19461889.jpg
↑一緒にいったKさんの竿に当たりあり!!

巨鯉(巨大鯉)です!

ざっと80cmくらいあるんじゃないかってくらいの超巨大コイ君

川沿いを散歩&ジョギング中のみなさんも
「お??なんか魚と格闘しとるぞ」ってことで
気付いたらギャラリーが集まってきました。


結局、巨大鯉をあげることはできず。
重すぎてとてもあがりませんでした。

ただ、Kさんのハードルアーは回収できたんで良かったですけどね。

c0094808_19463053.jpg
↑しばらくしてKさんにまた当たりアリ!!   

と、思ったら。。。

今度はナマズ〜!

気持ち悪い〜。

ナマズはぬるぬるしてとにかく気持ち悪く、
これも僕らの目当てではありません。

これも岸にあげずに、ルアーだけナマズ君の口から外しました。



で、結局お目当てのブラックバスは1匹も連れず。。
魚影は何度か見たんですけどね。


地元の人によると最近はここもバスが減っていて、
鯉とかテラピアが多いとのこと。

でも、とにかく雰囲気の良い川だったんだよな〜。

川沿いをてくてく歩きポイントを探しながら釣りもできて、
ボウズだったけど、意外に楽しい釣りでした。


渡仏前に是非、リベンジしたい!
バスの口に針がかかった時の、あの糸がす〜っと引いていく感覚を
味わいたいー!
[PR]
by sono2006 | 2007-06-13 19:56 | バス釣り
<< ハワイ行ってきます 東野圭吾「白夜行」 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism