人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 06日
太宰府天満宮「梅ヶ枝餅」
1月3日に家族で
福岡の「太宰府天満宮」に初詣に行ってきました〜。
太宰府天満宮「梅ヶ枝餅」_c0094808_22231370.jpg
↑しかし、、、!!!!

凄い人、人、人!!!!

どこから並んどんじゃいっ!!

ていうくらい、並び過ぎだ〜。。

1時間以上並んでやっとお参り。。

異常に疲れた。。新年から、腰が痛い。



さて、並んでる途中からすでに腹が減り始めた我々は、
お昼ご飯へ求めて、裏の茶屋へ〜。
太宰府天満宮「梅ヶ枝餅」_c0094808_22335340.jpg
↑太宰府と言えばっ!

「梅ヶ枝餅」〜!!!

博多っ子でコレを知らない人はいないですよね〜。

小さい時からこの梅ヶ枝餅だーい好き!

名前は"梅ヶ枝"ですけど、梅の味がするわけではありません。
太宰府天満宮「梅ヶ枝餅」_c0094808_22483958.jpg
↑中身はあんこです。

梅ヶ枝餅って食べたことある人に是非聞きたいんですが、
お好みの梅ヶ枝餅はどんなタイプですか?

しっとりタイプ?それとも外がパリパリタイプ?

ちなみに僕は、
テイクアウトした梅ヶ枝餅をオーブンで軽く温めたのが一番良い感じ。
ちょいしっとり系かな?
太宰府天満宮「梅ヶ枝餅」_c0094808_22572155.jpg
↑昼ご飯は「親子丼」でした〜。旨かった!
by SONO2006 | 2007-01-06 23:06 | 日本生活
<< 正月飲み食いまくり 初売り&手打ち蕎麦 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism