人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 16日
最近えいご勉強してない。。
最近えいご勉強してない。。

アメリカミシガンに来てもうすぐ半年、年内にこのながーい出張も
終わりを迎える。

日本にいる友人や職場の人たちは、
「半年もいたんだし、仕事もしてんだから、
英語もしゃべれるようになってんだろうな〜」

などと考えていることでしょう。

日本の職場にいったら、
「英語はどうだった?」
って100% 聞かれるハズ!!


まずいよ。。

たいして半年前と変わっとらんです。


TOEICやTOEFLなんて受けたらスコアダウン間違いなし!
(自信アリ!)

なんかテストに出る言い回しと実際のコミュニケーションって、
ずいぶん違いません?

コミュニケーションは日々向上してますよ!
スラングとか変な英語ばっか覚えるけど。

英語テストの点数はめちゃめちゃ良いのに、
ぜーんぜんコミュニケーションとれてない人って結構いますもんね。
まあ、それよりはマシか。

リスニングもまあ向上してないわけないよな。
ないよな、たぶん。。

まあ、それはともかく、最近えいご勉強がおろそかになってます。
仕事が忙しいのが一番の原因だけど。

一日少しづつでも、夜寝る前でもテレビ(もちろん英語ね)見ながら
でも、とにかく何でもいいから継続が大切ですよね。

そして実践すること。コレ一番大事。

自分の場合、前の晩に覚えた英語を、
わざと次の日に使うと(外人にね)、100%覚えるようです。

みなさん即効性の高い英語学習法ありますか〜?
by sono2006 | 2006-11-16 12:42 | 外国語
<< 「夜のピクニック」を読みました K邸地下BARオープン! >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism