人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 30日
シカゴで食べるっ!編
シカゴ特集最後の記事ですが、

今回の1泊2日のシカゴ旅行で食べたもの。。

シカゴで有名なのは(勝手なイメージだけど)、

シカゴピザ。パイ生地くらいのめっちゃ分厚いヤツ
アメリカ人の心をドンピシャリとらえてそうなピザ。
日本人はちょっとヒクかも。。それくらい分厚い。

えーと、
リブも良く聞きますね。肉っすね。

ジャズ聞きながらお酒や食事するってイメージありますね。
音楽、ジャズ好きにはたまらない街。

ステーキの美味しい店も何軒か聞いたなあ。。

と、シカゴ旅行の計画してた時は、行きたい店だらけで、
「わー、1泊2日じゃ食べきれないっ」
「アメリカ食満載だー」
とか思ってましたが。。。


結局行ってしまいました。
シカゴで食べるっ!編_c0094808_1364413.jpg
「SUSHI STATION」 !!!

シカゴまで来て、日本食。

もったいない。とお思いの方もいるでしょうが、
回転してる寿司をみたら全員我慢できなくなりましたっ。

ミシガンには「回転する」寿司屋はありません。
ふつうにカウンターで寿司食べれる店はいくつか
ありますが、海外生活も長くなってくると、なぜか、
この「回転する」寿司が食べたくなってしまうのです!

分かりますかねえ? はい、たしかに庶民だからですけど。

「SUSHI STATION」に行く前に「MITSUWA」(日本食材店)の
「山頭火ラーメン」の誘惑にはなんとか勝ちましたが、
回転寿しには看板と目があっただけで完全にやられました。(笑)
シカゴで食べるっ!編_c0094808_13125777.jpg
↑店内の様子。日本の回転寿しと一緒だー、バンザーイ!
シカゴで食べるっ!編_c0094808_13134865.jpg
↑若干違うのは、コンベアーがカプセル状のケースの中に流れてます。
なぜか、余計食欲そそります。
シカゴで食べるっ!編_c0094808_13145162.jpg
↑普段飲まない熱燗を注文するZ氏。完全なる日本。

あー、美味しかった。味もまあまあ美味しかったかな。
サービスがとっても良かったです。
アメリカ人のお客さんもたくさんいました。

---------------------------------------------------------
2日目の昼はリブを食べました。
シカゴで食べるっ!編_c0094808_131746100.jpg
↑「HANCOCK TOWER」 近くのお店。
シカゴで食べるっ!編_c0094808_13193142.jpg
BEEF RIBSCHEESE CAKEを注文。
リブはとにかく多かった!でも美味しかった!
とろけるようでした。オススメ!

チーズケーキも20種類ほどありましたが、
オリジナルチーズケーキを注文。
こちらは普通の量でした、少し甘めですがとても美味しかったです。

というわけでまた太った。。かな。。
by sono2006 | 2006-10-30 13:33 | ミシガン生活
<< 理想の家 DOUBLE DECKERから... >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism