人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 09日
WAR GAME : HELL SURVIVORS
F1鈴鹿はさむいゲームだったー。

ここアメリカからトヨタとシューマッハを応援してたのに、
終わってみれば、散々な結果でした(涙)

さて、今朝は昨夜のF1のおかげでかなりの寝不足でしたが、
7時起床。みなで集合して行ってきました!
以前紹介した、「WAR GAME:HELL SURVIVORS」です!

簡単に言うと、ペイント弾でやる戦争ゲームみたいなもの。

同僚アメリカ人のJが企画してくれて、うちの職場3分の2くらいのメンバーが参加。

場所はPinckney、 23を北上して36を西へ。
この辺は湖やスキー場があるとこなのかな??
WAR GAME : HELL SURVIVORS_c0094808_1093590.jpg
↑まずは登録申し込み。All day で各装備など合わせてひとり45ドル。
WAR GAME : HELL SURVIVORS_c0094808_10115987.jpg
↑ガンはエアー式。エアーがきれると弾が飛ばんくなるので、補充補充。
WAR GAME : HELL SURVIVORS_c0094808_10133219.jpg
↑弾は超巨大移動式トレーラーの店で購入。1パック15ドル。
一日遊ぶなら箱買いがお得かな?
WAR GAME : HELL SURVIVORS_c0094808_101443100.jpg
↑ゲーム前にスタッフから安全ルールについての説明があります。
WAR GAME : HELL SURVIVORS_c0094808_10162937.jpg
↑みんな、気合い入ってきたぞーー!!

アメリカ人達から

「ファイトーー!!」
「イッパーツ!!!」

のかけ声。
仕事でも、何かがんばらなきゃいけない時に
みなでこのかけ声をしてやる気を出します(笑)

基本的に二つのチームに分かれて敵を全滅させたチームが勝ち。
ただし時間も決まっているので、タイムアウトもあります。
弾が敵にあたると飛び散るので、撃たれたら「 I'm OUT!!」と
大声で叫びレフェリーの指示で側道に出ます。

幹事のJは僕と同じチーム。
彼が英語でチームの戦略を説明。
「ここのコースは右から回り込むのが良い!」
「二人一組でなるべく行動して、ひとりが走って次のポイントまで行く時には残りの人が援護して!」

最初のうちは、Jの英語を僕が日本人出張者に説明したりしてましたが、
だんだんJも興奮。
おーい、かなり英語速いぞーー。わからんー。
しかもゲーム中は早口で英語まくしたてるので、わけわからんぞーー。

まあ、そんなこんなでゲーム楽しみましたよー。
すっごいオモロイ。コレ。

コースは全部で18くらいあるようですが、
本日は4つのコースを楽しみました。

*森林コース
→ベーシックなコースかな?
 木の後ろやストラクチャーの後ろに隠れて敵陣まで進むのだが、
 難しい!

*市街地コース
→みんなお気に入りのコース。
 ビルの2階からスナイパーばりに狙うことも可能!

*たけし城コース
→全体崩せない城を落とすルール。
 アメリカ人は「たけしキャッスル」と言ってました(笑)

*森林+隠れ家コース
→ここも最高に難しかったー。隠れ家から狙い撃ちされます。
WAR GAME : HELL SURVIVORS_c0094808_10303173.jpg
↑疲れ果ててたTさん。首撃たれてました。
WAR GAME : HELL SURVIVORS_c0094808_10314298.jpg
↑目を撃たれたJ。
WAR GAME : HELL SURVIVORS_c0094808_10321413.jpg
↑戦闘中のたけし城で撮れた貴重なショット。Z氏。
(彼にはこの後不幸がおとずれます。。)
WAR GAME : HELL SURVIVORS_c0094808_10333367.jpg
↑一家で来た女戦士I。市街地コースでは見事なスナイパーとなる。

そして、このペイント弾。撃たれるとかなり痛いです。
カナーリ。イタイ。
「あうっ!!」「痛ってぇ!!」
と自然に声が出ます。
WAR GAME : HELL SURVIVORS_c0094808_10345033.jpg
↑撃たれた跡。赤くなってるの分かります??
(首もとと、タトゥーの横など)
WAR GAME : HELL SURVIVORS_c0094808_10562647.jpg
↑足を撃ち抜かれたD。すっごい膨れてたけど、大丈夫か??

この戦争ごっこは超ハードでした。
中腰で走ったり、ガンも装備も結構重いし、
たまに寝そべって撃ったり。。とにかく筋肉痛です。
明日はマジ会社しんどそう。。

こんな大掛かりでちょっぴし非人道的なゲームは
日本ではなかなか難しいだろうなあ。

本当にアメリカらしーという遊びですかね?
企画してくれたJ、ありがとねー。本当に楽しかったよ。

バイバーーイ。



--------------------------------------------------------


と、

ここで帰路に着くはずでしたが、、、

Z氏やりました。

クルマの鍵 in トランク!!!!!

キーロック状態で鍵はトランクの中っ。

というわけで、みなでなんとかドアを開けようと悪戦苦闘。
WAR GAME : HELL SURVIVORS_c0094808_1046149.jpg
↑アメリカ軍兵士がクルマを窃盗しようとしているわけではありません。

ついにポリスまで出動!
結局Iさんの旦那さん(↑車窃盗犯のアメリカ兵)が
見事にロック解除に成功!


あー、とにかく面白い一日でした。
でもすでに筋肉痛。疲労大。ダメージ大。
Kさん、明日の仕事は適当に流しますのでー。
by sono2006 | 2006-10-09 11:11 | ミシガン生活
<< うちのスタジオの現場ボスDの自... F1鈴鹿ラストまもなく >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism