人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 23日
H家ホームパーティー2011冬
大学時代からの先輩夫婦、
家族のようにお付き合いさせてもらってるH家に遊びに行って来ました。
H家ホームパーティー2011冬_c0094808_20583218.jpg
↑後輩家族達も来てくれて、楽しく食べて飲んで、喋って〜。
H家ホームパーティー2011冬_c0094808_20592312.jpg
↑我が家はデザートと、このパエリアを作りました。




パエリアはスペインで食べて美味しさに感激し、
自分で作れるようにと、スペイン国境付近のサービスエリアで
やっすいパエリア鍋買って、ちょくちょく作ってます。

今回日本で初めて作ったんだけど、ひとつ困ったことが。

えびちゃん。

スーパーで売ってるエビ、
御丁寧に頭がとってある!

頭に味噌がはいっとるのに!

一番美味しいとこなのに!

我が家なんか冷凍庫に、えびの頭と殻をストックしてんのに!




というわけで頭付きエビ求めてスーパー巡り。

ようやく青空市場の魚屋で見つけました、
頭付きエビちゃん。ブラックタイガー。

前日からパエリアの味を左右するスープをエビ汁で
作って、トマトソースも作って、、

おかげさまで
本番は美味しいパエリア出来ました。






このH家、古家でこれからリノベーション予定。
でも今でもとっても良い雰囲気なのです。
H家ホームパーティー2011冬_c0094808_21114925.jpg
↑良い感じ、かご好きなんだよね。
H家ホームパーティー2011冬_c0094808_2113787.jpg
↑緑も多いがドライ系もさりげなく。
H家ホームパーティー2011冬_c0094808_21131082.jpg
↑我が家が南仏で安く買いあさったワイン達も
あっと言う間になくなり、楽しい時間を過ごしました〜。





明日からまた仕事。
火曜はサッカー韓国戦!
by sono2006 | 2011-01-23 21:18 | 日本生活
<< 青BMWと白ポルテと赤チャリ ラの壱 おすすめ >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism