2010年 10月 24日
ヴァンテミリアでパスタ
カンヌで非セレブ生活のakikoさんのブログを見てて、
パスタ食べたイー!!
ということで行ってきました、ヴァンテミリア!

我が家から高速で1時間もかからないお隣イタリアの街。
マルシェで新鮮な魚も買えるし、イタリア食材を求めて!
c0094808_16372147.jpg
↑向かったのはPASTA BASTA。



ワタシ、
フランスでは出来るだけパスタ系は食べないことにしてます。
理由はぐだぐだだから。(フランス人はヤワ面が好き?)

フランスのイタリア料理店でもそんなに美味しいとは思わんし、、、
絶対に自分で作った方が美味しい!

なんか、ちょっと凝りすぎたイタリア料理店が多いですよね?
とんこつラーメンも同じだけど、
余計な具や油を加えずに、素材の味をシンプルに出すのが一番!



フランスパスタへの苦言はこの辺にして(笑)、、、
c0094808_16375930.jpg
↑さ、トリュフのタリアテッレ。季節もんですー。

今年はトリノ出張ないからトリノのMina(レストラン)にも行けんし、
(みんな行きまくってるんだろーなー)
最後にトリュフのにおい嗅ぎたかったから、迷わず選びました。
c0094808_1649865.jpg
↑sonoヨメはボンゴレ〜。

ちなみに二人で前菜は頼んでません。
となりの席の人が頼んでた前菜系がものすごい量だった。
ここのパスタは多いので、当たり前にシェア用お皿が出て来ます。
セコンド(メイン)は無い代わりにパスタの量を多くしているみたい。

3人くらいで行って、前菜もパスタもシェアするのが丁度良いのかも。
c0094808_1657832.jpg
↑ドルチェはパンナコッタとティラミス。

パンナコッタはかなり濃厚。高野豆腐みたいでした(笑)
c0094808_16551979.jpg
↑お店の人(イタリア人ね)も親切で、イタリア語はもちろん、
みんなフランス語や英語も話せます。
子供や大家族でも問題なしの雰囲気です。

店内は1時にはほぼ満席!待ってる人もいました。
c0094808_1745549.jpg
↑終了気味のマルシェで、カラマリ(イカ)購入、安くなった。


さ、帰国まで2週間とちょい。
結局、イタリアワインやパスタをおみやげ代わりに購入する予定が、
たらふく食べたらどーでも良くなって、帰ってきてしまいました(笑)
[PR]
by sono2006 | 2010-10-24 17:14 | イタリア観光&出張
<< N家クスクスと栗祭り 南仏sono家BBQ 2010 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism