人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 06日
コートジボアール戦をシオンで観た!
W杯直前の最後の国際試合、
日本代表とコートジボアール代表の試合を
スイス、シオンで観て来ました!



試合自体は、、、ご存知の通り、負け。
まあ報道されてる通り、、かな。






僕は高校時代、大学時代とかなりのサッカーファンでした。
Jリーグの試合もよく見に行ったし、大学の卒業旅行は
イングランド行ってプレミアリーグ観たし。

中でも特に代表戦は別格で、
サッカー好きの仲間と狂ったように応援してました。

フランス大会出場を決めた時はたしか
福岡ドームの巨大スクリーンで観戦して、
大騒ぎしたのを覚えてます。

その後、仕事で愛知に移ったり、徐々にサッカー熱も冷めて、、
日韓W杯の時はアメリカにいたんで、ほとんどテレビでも見れず。
(アメリカでは「W杯今やってんの?」くらいの温度だった。。)


最近徐々にまた日本代表を応援しだして、近くで親善試合!
ということでニースからクルマで5時間ちょっとのスイス、
シオンまで行って来たんです。

コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16485763.jpg
↑おおお!代表バス!一緒に記念撮影しました。
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16492699.jpg
↑出た、ドログバ!
インタビューにもフランス語で冗談とばし、絶好調らしかった、、が。
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_1650639.jpg
↑中澤! ていうか選手が近いーー。
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16503173.jpg
↑長友。運動量が良いねー。
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16504889.jpg
↑遠藤、闘莉王、本田。
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_1651537.jpg
↑阿部ちゃん、長谷部!
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16521134.jpg
↑一番見たかった森本!オーラ出てるぞ。
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16532015.jpg
↑ちなみに代表サポーターの後ろにいる子供達は、
ほぼ全員コートジボアール応援だったような。。
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16533798.jpg
↑素晴らしい景色でこんなに間近で代表戦!
海外ならではですよね。ありがたや。。
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16535533.jpg
↑例の骨折??シーン。 記事には骨折って出てるけど、本当かな?
W杯は出て欲しいんだけど。。
世界が期待するチェルシーのエース、ドログバ。





正直ですね、一番驚いたのが、応援。
本番じゃないとは言え、日本の応援って大人しすぎる。。
全然盛り上がらんし(試合もだったが)、声出ないし。
みんな紳士的すぎるんじゃない?

決して良いコンディションじゃなかった日本代表だけど、
もっとプレーに対して怒る人とかいるはずなのに。。
(ひとりでぶつくさ言ってました。。)
昔はもっと激しく応援してたのになあ。。。

あまり言いたくないけど、
海外では応援する人も選手のプレーも、
もっと厚かましくないと通用せんじゃないの?
って思ってしまいました。

W杯にどれくらいの日本サポーターがいるかは分かりませんが、
本番ではもっともっと熱い応援を期待します!




コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16541145.jpg
↑あれ?テレビカメラだ。 ん??おお! EXILEだ!!
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16543245.jpg
↑MAKIDAI アップ!


良かったのは、全てが近かったこと!
選手もEXILEも!!

正直EXILEって誰が誰だか分からんのだけど(笑)、
MAKIDAIはドラマとか出てるの見てたし、おお!って感じでした。
コアなファンにはたまらんでしょうね。

個人的には中澤の掘りの深さなら
EXILEに入れるんじゃ?って思いましたが(笑)。




コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16563314.jpg
↑親善マッチ後にさらに45分間、練習試合もありました。
阿部ちゃんや岡崎など主力組(?)は席から観戦。
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16571312.jpg
↑俊輔!足さばきは凄い。
ボール前にさばけるんでスタメンで出て欲しいなあ。
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16573942.jpg
↑ワンタッチでボールが縦に出ると日本はリズムに乗れる。
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16582749.jpg
↑稲本!個人的に大好きな選手。前後に動ける。
コートジボアール戦をシオンで観た!_c0094808_16585290.jpg
↑森本!もっとボールがFWに出れば。。あと出たあとのサポート。

て、こんな近くで試合観れるのってなんとも贅沢!!



はっきし言って、コートジボアールは強かったけど、
後半や練習試合は日本の中盤が機能してたかな。





さあ、W杯まであとわずか。
日本代表、良い試合してくれることを期待してます!
日本以外は当然フランス代表を応援します。

スイスは最近訪れたばっかりだけど、今回は快晴!
リベンジです(笑)。
by sono2006 | 2010-06-06 17:17 | スイス観光&出張
<< 温泉地ロイカーバート キング、カズ >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism