2010年 05月 25日
マイブーム、紅の豚
c0094808_210655.jpg
↑宮崎駿のアニメ映画「紅の豚」。
ここ1週間で何度観てることか。
DVDね。

知ってます?、この映画。

c0094808_21038100.jpg
↑アドリア海を舞台に、飛行艇乗り達のお話。
主人公のマルコは豚です。
c0094808_2112344.jpg
↑敵も味方も全ての登場人物が気持ち良い。
楽しく人生生きている、イタリア人だ!

個人的にはこのマンマユート団のボスが好き。
女の子、ミラノのピッコロ社のフィオもいいね。
c0094808_2114771.jpg
↑ホテル、アドリアーノのジーナ。
アドリア海の飛行艇乗りの憧れ?
加藤登紀子さんの声がまた良いんだなあ。
c0094808_2122034.jpg
↑この映画、大人向けに作られたってのは最近よく分かります。



特に南仏で暮らし始め、時にイタリアへ行く今の生活。
映画の中の台詞や時間の流れ方など、
「ああ、イタリアぽい!」と思うことしばしば。

登場人物誰もが自分の人生を愛し、
楽しく過ごしている。小さいことにはこだわらず、
大らかに人間らしく生きている。

この映画観てると、
自分が仕事してるイタリア人達の顔が思い浮かんできます。
(時には悪夢なのだが:笑)



↑劇場版トレーラー。



もうひとつ、
映画を観てて食べたくなる料理ってないですか?

この映画観た後は、スパゲッティ食べたくなります。
シンプルなトマトソースのやつ。
もちろん出来るだけ安い赤ワインをコップで飲む!

というわけで最近スパゲッティばかり食べています(笑)
(そろそろトリノに買い出しに行かねば。。)





自分は九州生まれ、九州育ち。
海に近く、食べ物が美味しく、お酒を飲むのが当たり前、
時間の流れも緩やかな中で育って来ました。

最近ようやく気づいたのだけど、
ここ南ヨーロッパのスローライフは向いているんだな、と。
海の幸と美味しい野菜が食べれて、
太陽を常に感じる、、

若い頃は都会まっただ中、常に音楽聞いてて、
夜遊びも好き、クラブに行ったり。

でも今はゆるりと、夜は早く寝ちゃうし、
スローライフ万歳。
だんだん気づいてきました。


って仕事は山あり谷ありで
スローライフとは程遠いんですけどね〜。




さて、
今年の夏のバカンスは、紅の豚の舞台、
アドリア海に面するクロアチアに行こうかと計画中〜。
[PR]
by sono2006 | 2010-05-25 02:23 | 南仏生活
<< 南仏で1Q84 カンヌ映画祭2010 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism