人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 24日
マイブーム、ONE PIECE
マイブーム、ONE PIECE_c0094808_22551034.jpg
「ONE PIECE」最新57巻の初週売上は過去最高の169万部を記録!



マイブーム、ONE PIECE_c0094808_22554762.jpg
「ワンピース」ルフィがファッション誌の表紙に!
メンズノンノ、漫画の表紙は創刊24年目にして初!




マイブーム、ONE PIECE_c0094808_22562716.jpg
海賊となった少年モンキー・D・ルフィが、
仲間を集めながら海を渡り海賊王を目指す海洋冒険ロマン。







最近、ワンピースにハマってます。

実はこの偉大な漫画をじっくり読み始めたのはここ最近。
同僚のNさんから借りては読んで、借りては読んで。。
今も何巡目??かのワンピースを読んでます。


小さい頃からとにかく漫画好き。
今でも週に平均でも3,4冊、多い時は日に10冊以上の一気読み。
漫画の世界の没頭してる間は至福の時です(笑)


コミックスの57巻は、
初版発行部数300万部の日本記録を達成したとか。
もちろん日本だけでなく海外での評価も凄まじく、
今もその人気はとどまらずに上昇中だそうです。



この、ワンピース、魅力はなんなんだろう。

まずキャラが凄い
敵も見方も一度見たら絶対に忘れない濃いキャラクター。
かつてないレベルで記憶に残る。
キャラの性格や信条も分かり易い。

あとはストーリーの随所に
「仲間」「友情」「絆」みたいな
強い人同士のつながり
がある。

それが時には涙を誘う展開になったりする。
主人公ルフィの「仲間」を思う強さ、
絶対に海賊王になる、という明確な「信念」。
どんな困難があろうと「仲間」とこの「信念」を第一に考える。
シンプルで分かり易い最強の主人公。

今の時代、ニュース見てても分かりにくい話しが多いし、
日本に限らず各国のリーダーでさえ頼りないと思われてたり。。。

そんな中、このワンピースの登場人物達は実に強い個性があります。
「分かりやすい」んだろうな。

誰もが、分かりやすい話し、
分かりやすい強いリーダーを求めているんでしょうか?
だからこの漫画、ここまで人気なのかな?


芸能人や著名人にもこのワンピースのファンは多いですが、
水泳の北島選手も合宿などには
必ずこのワンピースを持って行くんだそうです。
リラックスし頑張ろうという気持ちになれるそうです。



今一番の幸せは、
南の島でぼーーーっとしながら
漫画読む事かなー。現実逃避(笑)??
by sono2006 | 2010-04-24 23:52 | 南仏生活
<< 日常ワイン 458イタリア in モンテカルロ >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism