人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 03日
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編
いよいよ百獣の王!ライオン特集でーす。

ドライバーのジョセフに「ライオンが見たい」といった直後、
ハント中のライオン達に遭遇!
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_2313921.jpg
↑狙うはトピーか?緊張感漂います。
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_23132623.jpg
↑こんなに近くによって良いのかってくらい我々も接近。
ハント中だけにこちらに狙いがこないかドキドキ。

オロナナのサファリカーは横ががばーと空いてるタイプ。
屋根が空くタイプではないので、立つ面倒もないし、
なによりも開放的です。
変なことしない限りは危なくはないそう。

結局このハントは、
子ライオンが獲物に近寄りすぎて失敗に終わりました。



ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_2313507.jpg
↑こちらは昼寝中のオスライオン。
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_23142298.jpg
↑なんでも、家族とも別れたかなりの年寄りオスライオンとか。
うーんふてぶてしい。

ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_23162363.jpg
↑オロナナのドライバー、ジョセフは本当に凄腕でした。

動物を見つける能力は本当に高かったし
(他のドライバーと比べても)、
なんと言っても説明がいちいち面白い。

死んでるインパラをさして、「これはうちの叔父だ」とか、
バッファーローに向かって、「こいつはマイワイフだ」とか(笑)

でも知識も凄く、なにより頭がいい。
30歳と年代が近いこともあっていろいろと話しも合いました。



         ↑ランクルをかっ飛ばすジョセフ

運転能力もかなり高かったし、
車やバイク、飛行機のことなど詳しくて
まるで日本の友達と話してるくらいの気分でした。

既に10数年この職をしているだけあって、
いろんなエピソードも話してくれ、ここでは書けないけど、
多くのVIPの爆笑エピソードを面白おかしく紹介してくれました。



ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_23173924.jpg
↑爆睡ライオン3姉妹です。
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_23181013.jpg
↑寝返り途中でフリーズ 笑。先生みたいだ。。
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_23302999.jpg
↑顔がかゆいねえ。眠いねえ。
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_23185894.jpg
↑やっと起き上がったと思ったら直後にまた寝ました。
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_231919100.jpg
↑これくらいの距離。ちなみに人間の肉は彼らは食べないそうです。
これでもかってくらい爆睡してました
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_23205146.jpg
↑子供ライオン、猫みたいだーー。かわいい。
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_23211516.jpg
↑食事中のライオングループと遭遇。
ハントされたのはイボイノシシのようです。。
可哀想だけどこれが自然の摂理。



   ↑時々、獲物を奪い合って「がおっ!」と吠えてました。




最後のゲームドライブ後、
ジョセフがいつも曲がるオロナナへの道を反対方向へ。
「道に迷った~」などと良いながら目指したのは
丘の上のマサイマラが一望できるベストプレイス。
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_23224447.jpg
↑テーブル、ワインや各種飲み物を持ち込んでの簡易お別れパーティー!
ケニアで動物三昧~ライオンとジョセフ編_c0094808_23234818.jpg
↑いつもやってるイベントなのかもしれませんが、
我々にとっても大自然マサイ・マラでの良い思い出となりました。
ありがとうジョセフ!


まだまだ続きます、ケニアで動物三昧。
次回は宿泊したオロナナロッジ特集〜。
by sono2006 | 2010-01-03 23:41 | ケニア観光
<< ケニアで動物三昧~オロナナロッジ編 ケニアで動物三昧~マサイ・マラ動物編 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism