2009年 08月 19日
マルタ観光 食べ飲み編
さ、マルタでの夏のバカンス、
食事~、飲み~、アップします。

全体の印象はやっぱり英国統治の影響が大きいのか、
ワインよりもビール? チップス大好き?
街中には英国風のパブっぽい飲み屋も多かったなあ。

c0094808_444394.jpg
↑Chajn Tuffieha Bayの海の家(?)で食べたハンバーガー、
ケバブ、そしてビール!
海辺で飲むビールは最高!
そしてチップス(フライドポテト)も必須ね。

フライドポテトのことをチップスと言うあたりからしても、
英国風ですね。

c0094808_452272.jpg
↑スリーマの港沿いのレストランで食べたパスタ。

んーーー、実はこれは微妙な味だった。
というのも、
ミント、ハーブが効きすぎてて、
肝心のトマトソースや海鮮系のダシが飛んでた。。

実はマルタで食べたどの料理もこの傾向あり。
ニンニクやミント、ハーブがかなり効いてます。
ギリシアもこんな感じだったね。

あとそもそもこのパスタは茹で過ぎ~(涙)
ま、イタリア料理専門店じゃなかったから、期待はしてなかったけど。

c0094808_454257.jpg
↑ヴァレッタの大聖堂前のカフェレストランでのランチ。
手前はマルタカレー。んん、まあまあの味でした。
c0094808_46387.jpg
↑キャプテンモーガンクルーズでの船上ビュッフェ!
これは大当たり。メインも魚か肉か選べたし、付け合わせも豊富。

しかも美味しかった。
ランチ時にはワイン(赤、白両方)飲み放題だったし。
フルーツも常時自由にとれたし、大満足でした~。
c0094808_462220.jpg
↑セントジュリアンでのイタリアン。
ペッピーノ(PEPPINO'S RESTAURANT)という
イタリア料理有名店。
多くの有名人が訪れるそうです。
c0094808_464819.jpg
↑ここは1階のテラス席、
2階がワインバー、3階もありで各階にプチテラスがありました。
雰囲気的にも気取らず、活気もあり。
c0094808_47876.jpg
↑メインの鴨肉オレンジソース、sonoヨメはカジキを注文。

ここの味は、、、、

正直今回の旅で一番の味でした!

今まで食べたイタリア料理の中でもかなりレベル高いと思った。
ソースが多めで若干フレンチっぽかったところも
日本人の口に合うんじゃないかな?

前菜からパスタは飛ばして、メイン、デザートも食べて、
食後酒にレモンチェロ、最後はもちろんカフェ飲んでの
パーフェクトディナーでしたよ。

あ、ワインはイタリア白のGAVIをあけましたっ。
(暑い日に冷えた白が飲みたいっ、
でも肉料理って時に最近ハマってるのがこのワイン)
c0094808_472832.jpg
↑いやあ、美味しかった!!
次の日もまた来ようか真剣に悩んだくらいです 笑。

c0094808_474554.jpg
↑ヒルトンマルタでの朝食~。
最後の2日間は贅沢ホテルリゾートということで
エグゼクティブルームにお泊まり。

写真の朝食もエグゼクティブラウンジで優雅に味わいました~。





そして最終日ディナーは、、

c0094808_48244.jpg
↑イムディーナ、シャーラパレスホテル内のマルタNo.1レストラン、
デ・モンディオン(de Mondion Restaurant)です。フレンチ。
c0094808_482761.jpg
↑ワインはソムリエにマルタの赤から選んでもらいました。
美味しかった!

写真はメインのラビット。
フランスで食べるラパンとはまた違う味付け。
c0094808_484152.jpg
↑ここのレストランの最大の売りは、
最高のサービスと最高の夜景!

この日は花火も各方面であがり、
豪華ディナーと夜景&花火鑑賞でした。
c0094808_49261.jpg
↑デザートはこんな感じ~。ふう、お腹いっぱい。

味は美味しかった、、、けど、
まあ普通の高級フレンチって感じかな。
雰囲気は間違いなくベストでしたが。




個人的には
セントジュリアンのイタリア料理が今回の旅のベストでした!






これでマルタ観光記はひとまず終了。
今はイタリアトリノでいつものように出張生活。
来週は日本。その次はまたトリノ。
ニースの家でゆっくり過ごしたいなあ。。


バカンス明けでぼけぼけで〜す。







PEPPINO'S RESTAURANT

セントジュリアン、海沿いのレストラン街にあるイタリア料理店。
味付けなど若干フレンチ気味?最高の味でした。
多くの有名人が来ることでも知られるが、
店内はいたってアットホーム。
31, St. George's Road, St. Julians, Malta
Tel: +35 6 21 373200




Xara Palace Hotel de Mondion Restaurant

イムディーナ城壁内に入って右のシャーラパレスホテル内。
予約&お洒落した方がベター。
最高の景色、最高のサービスのフレンチ系料理。
マルタNo.1レストランとしての有名店。
The Xara Palace, Misrah il-Kunsill, Mdina MDN 1050, Malta
Tel: +35 6 21 450560
Fax: +35 6 21 452612
Email: info@xarapalace.com.mt
http://www.xarapalace.com.mt/xarapalace/home.aspx

[PR]
by sono2006 | 2009-08-19 04:21 | マルタ観光
<< マルタ観光 番外編にゃー マルタ観光 ブルーラグーン編 >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism