人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 22日
グラース2CV集会2009
今年もグラースでの2CVミーティングに行ってきました。
毎年、香水の街グラースで行われてます。
グラース2CV集会2009_c0094808_773118.jpg
↑走るの??
外見はボロでもみなさんエンジンはかなりメンテしてます。
グラース2CV集会2009_c0094808_781161.jpg
↑こーんな感じで中央広場に集合〜!

オーナー同士おしゃべりしたり、
道ばたに座り込んでバゲットとワイン飲んだり。
自由気ままに。フランスらしい。
グラース2CV集会2009_c0094808_783188.jpg
↑昼3時頃には一斉にドライブ。バイバーイ。



この日はお友達のYさん家にお邪魔してました。

ダンナのフランス人Pが
「あの車はイタリアから来てて〜」
「あれはエンジンをかなりいじってて〜」

と一台一台説明してくれました。

フランス人は例外無くみな2CV大好きですね。

グラース2CV集会2009_c0094808_784871.jpg
↑子供のおもちゃ、キッチンセットに食洗器が付いとる。。
海外ならではなのかな?日本ではこんなのあるの?
グラース2CV集会2009_c0094808_792784.jpg
↑シンクに赤ちゃん人形をつっこむAちゃん。
日仏のハーフでとってもかわいい!



ああ、しかし今日も昼から飲んだ、食った。
毎日遅くまで働いてるからまあご褒美と思えばね。

最近本当に仕事が忙しい。
まだ気力がついていってるので大きなストレスはないけど、
若くもないし、体調管理にも気をつけないとね。
週末も仕事持ち帰ってます 涙。


去年の集会の様子←見てみて!
by sono2006 | 2009-02-22 07:14 | 南仏生活
<< sonoヨメ自家製辛子明太子 今夜もムールフリット! >>


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism