2012年 04月 09日
FaceBookへ〜♪
ながらく続いたこのブログ。

というか最近はめーーっきり更新していませんが、

忙しかったわけでもなく、

体調が悪かったわけでもなく、

ふつーーーに生活しておりました。





まあ、フランスから帰国してそんなに刺激的な話題がない。し、

スマホになってからなにしろ
PCに向かうことが極端に少なくなりました。

あとはFaceBookでちょろっと近況報告することの方が楽ちん。

というわけで知人、友人のかたはFBで探してみてください。




このブログは閉じるわけでもなく、
ほーーったらかしにしておきますが、

なにかの機会に更新するかも、しないかも♪






僕の毎日は、

会社でデザインして、

早めに帰宅、

娘と風呂はいり、

家族が寝静まってオンラインゲームしたり、

友人先輩と飲んだり、

週末はラジコンしたり、

ショッピングモールいったり、

家計画進んでて、いろいろ妄想したり、

家具計画たてたり、チェックしたり、



という平和な毎日です。





ではでは。



Tatsuya Sonoda
[PR]
# by sono2006 | 2012-04-09 21:48 | ブログ
2012年 01月 21日
すくすく
すくすく育ってます。

c0094808_235389.jpg



3月でもう1歳になる。

もう歩きそう。

とりあえず、僕のiPhoneを使える(さわれる)。

sonoヨメの折りたたみの旧式携帯の画面をタッチしてた。。

(多分携帯は全てタッチパネルだと思ってる)


子供の成長ってはやいなあ。


あっという間に成人までいくんだろうな。


って気が早いかっ(笑)
[PR]
# by sono2006 | 2012-01-21 23:09 | 日本生活
2011年 12月 25日
2005 PAUILLAC開けるクリスマス
c0094808_19341596.jpg

2005年のポイヤック、美味しーーー!!
メリークリスマス!



昨日は恒例のクリスマス会。
もつ鍋とケーキで大勢で乾杯。

今日は自宅で家族でクリスマス♪

フィギュアでも観ますかね。




みなさんはどんなクリスマス過ごしてますでしょうか?
[PR]
# by sono2006 | 2011-12-25 19:27 | 日本生活
2011年 11月 23日
sonoおうち計画
実は〜、、



c0094808_2117784.jpg
↑家計画進行中!

テーマは Forest(森)かな。







現在我が家は仮住まい。

会社の制度で海外赴任されている方の空き家に
家賃払って住まわせてもらってます。

もともと僕は建築やインテリアにも興味ありで、
センター試験直前まで建築学科に進もうと思ってたほど。
図面とか間取りとかも大好き。

アメリカや南仏の素敵な家の良さもあるし、
日本的な建築美学もおおいに共感。
自分達らしい、家が出来たらいいな。



家作りなどアドバイスあればお願いしまーす!
あ、家できたらニャンニャン飼うかも。
[PR]
# by sono2006 | 2011-11-23 21:25 | 日本生活
2011年 11月 07日
京都旅行 なんと初!
c0094808_203785.jpg
↑10月の末、29,30で京都家族旅行に行ってきました。



なんとなんと、僕は初めての京都旅行!



フランスで働いてた時のガイジン同僚は当然何度も京都を訪れてて、
僕が「実はまだ京都行ったことない」って聞くと、
「え!!! 信じられない!」って反応。
(日本好きの外国人にはマストな場所ですからね)


sonoヨメは京都好きで、
最近は毎年のように観光してるプチ京都マニア。


今回は娘も産まれてで親子3人の1泊家族旅行でした。

c0094808_2033034.jpg
↑ランチは予約してのイタリアン。

イル ギオットーネ 京都店 です。有名ですよね。

凜さんも超おりこうさんだったし、
スタッフの方も親切で美味しくランチをいただけました。

赤ワインを昼から飲むぞ!って思ってたのに、
日中が思ったより暑くて、ビール飲んじゃいました。
c0094808_2034991.jpg
↑初めて行った清水寺〜。

あ、10月末は紅葉はまだでした。

赤ちゃん連れだし、どピークを外しての観光。
c0094808_204534.jpg
↑こういう建物の合わせとか気になるーーー。
かっこええ。
c0094808_2042364.jpg
↑構造見るのも大好き! これはすごい。。。
c0094808_2044579.jpg
↑高台寺もこの日から(?)ライトアップで夜にでかけました。

池への映り込みが奇麗!

凜さんはゆられて熟睡中〜。
c0094808_205418.jpg
↑良い写真撮れた♪



2日目は、イオン京都行ったり、お目当ての家具屋も見れて満足満足。
初めての京都旅行満喫でした♪


毎年行きたいな。
[PR]
# by sono2006 | 2011-11-07 21:54 | 日本生活
2011年 10月 15日
寝る娘は育つ
c0094808_11172191.jpg

最近、my腹の上でよく寝るリンさん。。
気持ち良いんかな~?
[PR]
# by sono2006 | 2011-10-15 11:14 | 日本生活


Top

3年間のフランス生活を終え、日本に帰国しました。食べる飲む大好き! Link & Comment 歓迎です。
by sono2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sonoマイブームTOP15記事
カテゴリ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
タグ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
第45回Podcast:..
from 投資アドバイザー 河合圭のオ..
はじめまして!
from こんにちは
はなまるマーケット で「..
from はなまるマーケット で「よこ..
イタリアへパスタを食べに
from カンヌで非セレブ生活
キョータのお初バトン
from nice!nice!nice!
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism